• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今年もありがとうございました^^

  • 2012年12月27日(木) 14:59:45
  • 日常
2012年も、今日を入れても残すところ5日になりましたね~
この冬は、とっても寒くないですか?
歳のせい?ではないよね(^_^;)
寒くて大掃除もなかなか始められずにいるママです。。。
パンダの陳寝ながら掃除_3

2日前から、少し喉が痛くて「風邪気味かな?」って思ったから
午前中、病院へ行って先生に診てもらったら
「うちの女房なら放っておく」くらいだそうです
年末年始、風邪で寝込みたくないから
早めに病院行ったのに、ねぇ(^_^;)
うがい陳
風邪予防に、こまめにうがい&手洗いをしましょうね~



先日、ホームセンターのお店の前のベンチで
飼い主さんを待っていたワンズ
ツリーのお洋服
ツリーの柄の手編みのセーターを来たジャックラッセルちゃんと
グリーンと赤のクリマスカラーの首輪をしたゴールデンちゃん^^
可愛かったなぁ♡

飼い主さんが戻ってきて
2ワンにおやつをあげようとしたら
すかさず「ラパンも~」と参加(汗)
おやつ~1
相変わらず食いしん坊なラパンだね(笑)
そんなこんなの取り留めもないお話を長々と書いていますが
今年のブログ更新は、本日が最後です(*^_^*)
今年も楽しいこと、嬉しいこと沢山ありました
来年は、もっともっと幸せいっぱいの年になります様に
今年も『ラパンママせいちゃんのブログ』に
遊びに来てくれて、ありがとう御座いました
来年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい





▲このページのトップへ戻る

東京チカラめしって何?

  • 2012年12月25日(火) 19:41:01
  • 食べ物
駅からの帰り道にあったカレー屋さんが
少し前に閉店したんだけど、そのお店の後に
今日オープンした『東京チカラめし』
力めし_R
私は全然知らなかったんですけど
通りすがりの学生君たちは「わぁ!チカラめしができたんだぁ」って
かなり興奮気味に話ながら通り過ぎて行ったけど。。。
焼き牛丼って?焼肉定食の丼バージョン?
今度お休みの日に行ってみようかな^^

トナカイのそり_6





12/23日にシャンプーに行ったラパンですが
クリスマスのプレゼントに写真を撮ってくれたんですけどね。。。
12月_R

アップで見ると、すご~く情けないお顔してるよね~(^_^;)
なさけないお顔_R

▲このページのトップへ戻る

3人で、クリスマスイブイブ♡

12/23(日)ラパン家は、3人でクリスマスパーティ
3にんで
注文していたケーキが、なかなか届かなくて(汗)
やきもきしたけどね~^^
なんとか19:30に届いて(ホッ)
この日のケーキは、
烏骨鶏のカムカンパニー 6種のベリーミックスチーズケーキタルト
新規
濃厚なチーズケーキに6種類のベリーが最高に美味しかった(*^_^*)

さんざん待っていたラパンサンタさんは
待ちきれずに。。。
「クンクン、早く食べたいなぁ」
待ちきれないね_R

そうだよね、ラパンのケーキもあるからね^^
ラパンのケーキも
ラパンは、ワンコ用のかぼちゃのタルト
断面は
今年も、家族で過ごせたクリスマス
幸せだね~

陳さんクリスマス2
さて、今夜もさんは来てくれる?のかなぁ(^_-)-☆




▲このページのトップへ戻る

ラパンのサンタさん

我が家は今夜『クリスマスパーティ』の予定
キラキラツリー
ラパンは、今年最後のシャンプーに行って
お姉さんと

DSCN1843_R.jpg


綺麗になって、サンタさんのお洋服に着替えて
セサンタさんね_R

準備万端なのに~~~
でも。。。まだケーキが届きません;;


▲このページのトップへ戻る

商店街はいいよね~(甲斐犬のタクロウ君&チワワのしんちゃん)

家の近所には『サウザンロード相模台商店街』と言う
昔ながらの商店街があります^^
対面販売のお店だと、スーパーと違って
ラパンも一緒にお買い物に行かれるからいいよね~♪
お買いもの_R


その商店街で会ったユニークなワンコ
甲斐犬の「タクロウ君」4歳
たくろう君3
おじいさんと自転車でお買い物に来ていましたよ
タオルの‘ほっかむり’がいい味出してるでしょ^^

商店街からの帰りの信号待ちの時には
チワワのしんちゃんにも会いました^^
しっかりカメラ目線で可愛いなぁ♡
チワワのしんちゃん
ワンコとのんびりお買い物出来る
この街の商店街が,ママは大~好きです(*^_^*)
買い物カート4DC29



▲このページのトップへ戻る

こんな事してる場合じゃないけど^^

今年も残すところ11日になりましたね~
もう毎日仕事が忙しくて忙しくて(^_^;)
大掃除だってまだだし。。。
会社で、こんな事している場合じゃないよね~
キレイなお姉さん
ランチの後の、メイク直しの時に‘カシャッ’^^

今日、帰ってきたら
マンションのエントランスに毎年の嬉しいプレゼントが
ゆず2012
毎年ご近所さんが、お庭に生ってるゆずを
おすそ分けしてくれるんです(*^_^*)
去年の記事はこちら→2011/12/22
明日は、ゆず湯に入ってかぼちゃを食べて
年末年始も元気に過ごせるように、ねっ(^_-)-☆

hutGK3EgC7mZeoc1356002982_1356003071.jpg

▲このページのトップへ戻る

梅酒でポカポカ~

  • 2012年12月19日(水) 16:52:11
  • 梅酒
寒いですね~
寒い日には、お茶もいいけど
お茶

『ホット梅酒』が飲みたくなります(*^_^*)
先日買ったのは、これ
梅酒

きれいなお姉さん
「キレイなお姉さんのおいしい飲みかた」は氷を入れて、だけどね~

だれが?
はい、はい、お姉さんじゃありませんでしたね~
キレイなおばさんでした(笑)

▲このページのトップへ戻る

だいちゃんのお別れから1年

ぽちタマの『だいすけ君』とのお別れから→「だいすけ君のお別れ会」
明日で1年、早いなぁ
年々月日の経つのが早く感じる。。。
若い頃は、「早く来年にならないかな~」とか
思っていたのにね(^_^;)
今は、そんな事思わなくったって
早いはやい(汗)
でも、自分が歳をとる事が嫌なわけじゃないんです
ずっとラパンと過ごしていたいから
だから時間がゆっくり、ゆ~っくり過ぎてほしいだけなんです
足跡ライン
足跡ライン

さて、今年もデビフペットの愛犬カレンダーに応募しました
先日、来年のカレンダーが来ました^^
ラパンのカレンダー

2013匹のワンコの中にラパンもいますよ~
らぱんはココ

小さくて見えないから、ド~ンとアップで^^
今回せいちゃんが選んだ写真(*^_^*)
またセンターはゲットできなかったけど。。。
可愛い~
2013のラパン_R

▲このページのトップへ戻る

ミニピンのベルちゃんとラパン

お散歩で、久しぶりに会ったベルちゃん^^


ベルちゃんは、いつも優しいおじいちゃんと一緒なんだよね~(*^_^*)

以前の記事はこちら→夕方のお散歩・ベルちゃんとおじぃちゃん
              ベビー誕生・ベルちゃんに会ったよ

ラパン、ちょっと焼きもち妬いちゃうよね^^

▲このページのトップへ戻る

わが街の『タウンニュース』

  • 2012年12月14日(金) 10:01:58
  • 日常
ラパンFamilyの住む街のタウンニュース

タウンニュース
毎週金曜日に新聞の広告と一緒に入って来るんだけど
自分の住む地域の事でも、知らない事が多かったりして
何気に楽しみにしているママです^^
先月は、ゆるキャラグランプリなる物があったんですけど
「ゆるキャラとは何ぞや?」と思った方(笑)
あの「ひこにゃん」で有名なあの「ゆるキヤラ」ね
わが街にもいたんですね~、ゆるキャラ♪
その名は‘ざまりん’
ざまりん_R
865体出場も凄いけど、その中で50位は凄~い
ざまりんは、ひまわりをイメージしているんですよざまりんちゃん
(夏に行った、座間のひまわり畑)
blog_import_504810868f4b8.jpeg


ちなみに1位は、愛媛の「バリィさん」ですって

座間市の名産には、ひまわりの種を使った焼酎もあります^^
ひまわり焼酎


そして、今日の『タウンニュース』には、こんな記事が載っていました
伊奴寝子神社1_R
ラパンと一緒に参拝する事ができるようになった神社(*^_^*)

初詣はここに行こうね~、ラパン
NO_R.jpg


▲このページのトップへ戻る

ビーフシチュー

  • 2012年12月13日(木) 05:00:00
  • お料理
ヨーカ堂で、シチューの素が98円だった@@
数日前から、無性にビーフシチューが食べたかったから
グッドタイミング~
シチュー用のスネ肉も買って^^
スネ肉

コトコト煮込んで、シャトルシェフにお任せしたんだけど。。。
シチュー

あぁ~、お肉が固くてガッカリ
匂いだけは良かったから、ラパンったら
キッチンで、チンチンしておねだり(^_^;)
ちょうだ~い
どうしても‘トロットロな柔らか~いお肉の’ビーフシチューが諦めきれず
ジョナサンで「ビーフシチュー&ハンバーグ」(998円)を食べました(笑)
ジョナサン

もちろん、もしっかり頂きました(^_-)-☆
ビールもね





▲このページのトップへ戻る

レンジでチンして^^

  • 2012年12月12日(水) 05:00:00
  • グッズ
ラパンお留守番の必需品は~
これ↓
レンジでチンして

レンジでチン!してぽっかぽか
レンジ

6年前に一つ目を買い毎年冬は、ラパンのお留守番の定位置の
押入れにセットして出かけます(*^_^*)
押入れ



パピーちゃんの時は、サークルでお留守番で
その頃は、カバーのファスナーをカジカジして壊しちゃったりして(^_^;)
今は、もうそんな悪い仔ちゃんじゃないからね~^^
今年、もう一つ新しく買い足しました
新旧
左が初代で、右が新しく買った物です
こうして見ると、色がかなり違いますね
6年の歳月を感じるわぁ
初代は、カバーをファスナーの無い袋に替えたんです
(カジカジしちゃったから
新しい物は、出かける時にスイッチを切ってしまう
コタツの中にINする様に、と思い買いました
お留守番の時、押入れとコタツを行ったり来たりしているみたいだから
スイッチが入ってないけど、これで少しはポカポカするかなぁ
炬燵でぽかぽか

でも、本当は湯たんぽよりも~~~
好きだワン
せいちゃんの足の間が、一番温かいよね

▲このページのトップへ戻る

おやすみ~Zzz

  • 2012年12月10日(月) 23:52:31
  • 日常
ラパンは、毎日10時間近く一人でお留守番です
ママ達がお休みの次の日のお留守番は
前の日に、ず~っと一緒に居ただけにやっぱり寂しいんだね::
普段なら、帰宅すると嬉しそうにお出迎えしてくれるけど
月曜日は、会社から帰ってきてもコタツか押入れから出てこない。。。
そっと覗き込むと、耳もシッポもペタ~ッとして
スネ犬してるラパン(;O;)
スネてるの?

寂しいよね~、ごめんね~
ごめんね_R

こんな日は、ママに思い切り甘えていいよ♡
眠~い

って、爆睡ですかぁ(^_^;)
グデェ~ッ


▲このページのトップへ戻る

懐かし~い、今日のワンコ

2010年7月17日(土)の
ドッグカフェプティシアン「今日のわんこ」のラパン
懐かしいなぁ(*^_^*)

プティシアンで



そろそろ消されてしまうかもしれないから(笑)
記念の為にブログにUPしちゃいました^^
なので、コメント欄は閉じていま~す

▲このページのトップへ戻る

ママの傑作写真ともみじの絨毯で。。。^^

『宮ケ瀬湖畔で会ったラブちゃん』の続きです^^

もみじがね、と~っても綺麗で、ママはパチパチ写真を撮りまくり~
その中で「我ながら傑作だわぁ」って思ったこの1枚
ママの傑作
湖畔に太陽が反射してキラキラ
もみじの隙間からもキラキラ
そんな綺麗なもみじの絨毯に‘シ~’しちゃってるラパン(^_^;)
[広告] VPS


何故かもみじの絨毯を見ると‘もよおし’ちゃうみたいで。。。
ここでも‘し~’(笑)
し~っ、と

「だって~、気持ちいいんだも~ん」byらぱん
眩しい~


そして湖畔にある、道の駅を小さくしたような
「ふれあいの館」で買ったお土産は♪
羊羹の甘さにくるみの苦さがマッチした「くるみ羊羹」
ここの「ふきみそ」がママは大好き♡
そして、布で出来た手作りの「ツリー」と「コースター」
お土産

また今年も宮ケ瀬の「ジャンボツリー」を見に行きたいけど
寒いからねぇ~、だってこの日12/1の昼間でも4°だったから~
気温4℃

仏果沢もみじ前3人で_R



▲このページのトップへ戻る

湖畔で会ったラブちゃん

12/1ピザを食べた後の土砂降りも
あっ!と言う間に青空になり
3人で宮ケ瀬湖畔をお散歩しました^^
060_R.jpg
らーちゃん、眺めはいかがですか~(*^_^*)

ラブちゃんに「わん!」
湖畔をお散歩中の、こんなに大きなラブちゃんに
思い切り「わん!」しちゃったラパンでした(^_^;)

1週間が早いですね~、もう週末
みなさん、楽しい週末を~

▲このページのトップへ戻る

窯焼きピザを食べに行きました^^

  • 2012年12月05日(水) 10:21:24
  • 動画
12/1(土)オーナーさん手作りの窯がある『カモミール』
ラパンと一緒にピザを食べに行きました^^
Kama.jpg
(手作りの窯・ホームページより)

パンダピザ_2

ネットで「ドッグカフェ」で検索して、このお店に出かけたんだけど
お店に着いて、いざ入ろうとしたら、店内はペットNGでした(^_^;)
お店に併設されているテラスとドッグランのみOKとの事で
その時は「もっとよく調べてから来れば良かったなぁ」なんて思っちゃいました
でもドツグランもあるし、まぁいいかぁって思ったのも束の間
「今日は、ランは貸切のお客様がいらっしゃるので」と店員さんが
トイプードルちゃんのオフ会の様でした^^
と言う訳で、私達3人はテラス席に
せいちゃんは、野菜ピザ&珈琲
ママは、季節のピザ(ほうれん草とベーコン)&ゆずホットドリンクを注文
ママは、待ってる間に動画を撮影

[広告] VPS

動画の中でも「もう来たの?早いね~」って言ってるでしょ
1枚だけすごく早く来たから、???って思ったんですよね~
でも急に曇ってきて風も出てきて寒いから
早く食べて帰ろう、なんて思って

そして2枚目のママのピザが運ばれて来て、モグモグ食べていたら。。。
041_R.jpg

店員さんが「申し訳ありません、先ほどのピザは。。。」@@

ヤッパリ~!ランでオフ会の人達の注文したピザでした
044_R.jpg
どうしょう~、もう食べちゃったし::
そしたら店員さんが「ご注文の野菜ピザを改めてお持ちします」って
え~っ!もう食べられないし
私達も確認しないで食べちゃったのが悪いんだしと、丁寧にお断りしたら

なんとテイクアウト用に箱に入れて「野菜ピザ」をくれました(*^_^*)
野菜ピザ

なんて親切なんだろう、って感激したママとせいちゃんでした^^
次は、店内で美味しいピザを食べたいな~
053_R.jpg
052_R.jpg


オフ会のママさん達、あの日は本当に失礼しましたm(__)m

この後、お会計を済ませて車に乗ったらすぐに土砂降りに
テラスで食べてる時じゃなくて良かった~
でも、トイプーちゃん達は大丈夫だったかなぁ・・・(^_^;)
20分も走っていると、真っ青な青空復活のいいお天気になり
途中素敵な景色に出会いました
そのお話はまた次に

▲このページのトップへ戻る

あったかいなぁ~

  • 2012年12月01日(土) 19:28:05
  • 日常
ラパンの最近のお気に入りの場所は
あったかい
こたつの次に好きな、ストーブの前です^^

ほ~ら、うっとりしちゃってますよ(*^_^*)
ねむい

あぁ~、寝ちゃいましたね
寝ちゃった

ラパンは今日、午前中からお出かけしていたから
ちょっとお疲れの様です
そのお出かけの様子はまた次回に(^_-)-☆


▲このページのトップへ戻る