• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

またまた御岳山

  • 2012年10月30日(火) 05:00:00
  • 山歩き
10/26(金)また御岳山へ行って来ました
朝からと~っても良いお天気
駐車場.からjpg_R

今回は、ケーブルカーを使わず全て徒歩の予定なので
駐車場で、登山靴に履き替えて
靴ひも準備6_R

ラパンは、斜め掛けバッグにINで出発~~gif11歩くキティ

バッグIN_R


でもここは、車も通る舗装された急な坂道でした(^_^;)
坂道_R
ちょっとガッカリだったけど、道の両脇は立派な杉や

初めて見た「マムシグサの実」や
マムシグサ_R

少し色づき始めた紅葉が、目を楽しませてくれました^^
紅葉_R

そして坂道を上る事1時間30分で御岳山駅口に到着です
到着8_R

ここから、御岳山神社へ行きお参りをしました
神社の石段で_R

神社へ向かう石段の手前で、今年16歳になる可愛いポメちゃんに会いましたよ^^
16歳のポメちゃん_R
「もう目が見えないんですよ」って飼い主さんが仰っていましたけど
クリクリの大きな目で、ラパンに挨拶してくれたね(*^_^*)
いつまでも元気でいてね。

この後、前回は行かなかった「奥ノ院」を目指したラパンFamily
スリル満点な場所を頑張って登り切ったママの動画をどうぞ^^
[広告] VPS

途中で止まったのは、ラパンに
「怖くないからね、大丈夫だよ」って話しかけていたから^^
この難所を過ぎて、頂上に着いて3人で記念撮影(*^_^*)
その時の写真は、ママのPCの壁紙にしました♪
008_R.jpg


今日はここまでで~す^^
続きは、また見て下さいねひよこピyッピyp










▲このページのトップへ戻る

華麗なジャンプでお昼寝?

  • 2012年10月27日(土) 21:30:00
  • 動画
お庭のベンチに、ラパンのクッションやベッドを干すと~
[広告] VPS

こんな風にジャ~ンプして乗っかっちゃって(^_^;)
気持ち良さそうにお昼寝しちゃうんです
今日も‘幸せびより’なラパンなのでしたミニピン



▲このページのトップへ戻る

御岳山で山ガール^^

  • 2012年10月27日(土) 00:31:00
  • 山歩き
10/26(金) 14日に行った御岳山へまた行ってきました。
今回は、滝本駅からケーブルカーを使わずに徒歩で御岳山駅まで
参道の杉並木8_R
約3㌔の距離、1時間半程で着きました^^
そこから、前回は行かなかった奥ノ院をめざしました。
が、写真の整理がまだなので
今日はその中の1枚、こんな写真をUPしてみました(*^_^*)
シルエット_R
ラパンとママの‘山ガール’2人組みを撮影するせいちゃんと
その様子を写すママのシルエット^^
こんな写真も楽しいですよね♪

今夜は、気持ちの良い疲れを感じつつ
おやすみなさ~いnmmkjd2wnotcir3z1owt.gif



▲このページのトップへ戻る

フィールドウオーキングシューズ

10/14に行った御岳山に明日また行ってきます
今回は、ロープウェイを使わずに徒歩で登る予定なんです
その為には、山歩き用のシューズが必要でしょう^^
でね、じゃ~ん!
シューズ5_R
買っちゃいましたよ~(*^_^*)
ピンクが最近流行の山ガールみたいでしょ(笑)

ソックスもせいちゃんが買ってきてくれました♡
ソックス6_R
これで準備万端です(^^)v

そこでロボパピィと遊んでるラパンとせいちゃん!
寝坊したら置いて行くよ~
ロボパピィと3_R

さぁママも早く寝なくっちゃ

ポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

のはらぱんのキッシュとアップルパイ

  • 2012年10月24日(水) 19:41:36
  • 食べ物
先週末、3人でお散歩の途中に
「のはらぱん」に寄って
お昼に食べるパンを買ってきました
のはらぱん前_R
以前の記事はこちら→ 
「偶然見つけたパン屋さん」

こちらのお店は、お庭でも食べる事が出来ますけど
この日は、結構暑くてラパンが帰りたそうだったから(^_^;)

買ったのは‘きのこのキッシュ’と‘アップルパイ’
キッシュ_R


キッシュはもちろんですけど、ここのアップルパイは凄いですよ^^
ぎっしりと林檎が入っているのが見えますか~
私は、林檎があまり好きじゃ無いんだけど
このアップルパイは大好き♡
アップルパイ_R

お散歩で、沢山歩いたラパンにも
林檎だけ、ちょっぴりあげました(*^_^*)
NO_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

ブログのお引越しから

  • 2012年10月23日(火) 09:31:21
  • 日常
yahooのブログからお引越ししてきて、そろそろ2か月経つのに
以前の「ラパンのブログ」のカテコゴリー整理を全然していなくて
最近やっと少しずつ整理していますが。。。
なにしろ2年8か月分なので、先は長いです(^_^;)
とりあえずカテゴリーの整理をして、レイアウト崩れ等の調整は
当分先になりそうかなぁ~
ひよこピyッピyp

今日は、仕事がお休みのママ^^
ゆっくりラパンと朝のお散歩、のつもりで家を出たのに
お散歩の途中、雨が降ってきちゃって@@
ラパンを抱えて慌てて走って帰って来ました(汗)
今もこのブログを書いている途中に土砂降りになって
ベランダのお洗濯ものを部屋に入れに行って来たの
今日は1日こんな感じのお天気らしいですね
「突風や竜巻に注意して下さい」ってお天気お姉さんが言っていたっけ
さぁ、またカテゴリーの整理を始めま~す(*^_^*)

DSC_0592.jpg

▲このページのトップへ戻る

今日はお休みします

  • 2012年10月22日(月) 07:16:31
  • 日常
今日は、ブログお休みしますm(__)m
無題_R_R

▲このページのトップへ戻る

美味しいお米

  • 2012年10月20日(土) 05:00:00
  • 食べ物
新潟にお嫁に行ったせいちゃんのお姉さんから
先月、お米を送って頂きました^^

お米_R

先日買ったそばふりかけや
ルチン_R

100円ローソンで買ったカレーが
inndokare-_R.jpg
100倍も美味しくなっちゃうお米です(*^_^*)
あぁ、日本に生まれて良かった~♪
ふみちゃん、いつも有難うございますm(__)m

ご飯と言えば、ラパンのフードも
少しずつシニア用に切り替えて行こうかと思っています
今までは、ユーカヌバの1歳~6歳、体重管理用(右)
これからは、それに7歳~10歳用を少し混ぜてみようかと思っています
yu-kanuba_R.jpg


「えっ!あたしもうシニア?」
ベッド_R


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

御岳山へ行ってきたよpart3

  • 2012年10月18日(木) 22:00:00
  • 山歩き
10/14(日)に3人で行った御岳山 私達が歩いたコースはコレです↓
mitake.gif
途中休憩や昼食の時間も合わせて6時間30分の散策でした^^

ケーブルカーを降りると
ワゴンに入ったワンコ用のエチケット袋が置いてありました
もちろん無料です(^^)v
山はみんなのもの、ちゃんとマナーを守らないとね
エチケットパック_R

ラパンも1袋貰って、ここから山歩きスタートでした
現在地_R


七代の滝への道は、かなりキツイ下りでしたけど
川のせせらぎや滝の流れ落ちる音が聞こえてくると、足取りも軽くなりました
七代の滝_R

ここから天狗岩へ

そして次は、天狗の腰掛け杉へ
天狗の腰掛け杉_R

途中では、沢山のワンコに会ったり
らぶちゃん_R

こんな石段もあったり
鬼が見てるよ~

スカイツリーの見える展望台もあったり
スカイツリー_R

楽しかったね♪
ここからは、リフトにも乗りました(ほんの1分だけど)
リフト_R

そしてお土産は何にしようかな、って^^
カレー色々_R
馬鹿野郎カレーにしょうかと思ったけど、やめて~(笑)
内閣総理大臣賞を獲った「おさしみこんにゃく」と「くんせいチーズ」
「そばふりかけ」と「はやと瓜の浅漬け」にしました(*^_^*)
しゃもじは、おまけで頂きました^^
お土産_R

マイナスイオンをたっぷり吸って、森林浴をして
そして美味しいお土産を食べて、心身共にリフレッシュ出来た1日

ラパンも楽しそうに歩いてくれたしね~、って疲れてるし
疲れちゃった_R

また是非行きたい御岳山なのでした(*^_^*)

part3までお付き合いありがとう御座いました



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




▲このページのトップへ戻る

朝のお散歩/四葉のクローバーみつけた

  • 2012年10月17日(水) 05:00:00
  • お散歩
御岳山の続き。。。はお休みして^^
先週の朝のお散歩風景を見てくださいね~
朝晩はすっかり寒く感じる今日この頃
夏の間は裸族のラパンも、お散歩の時は洋服を着る季節になりました
ルンルン♪_mj
ルンルンと足取りも軽くズンズンと歩くラパン

いつもの場所でシータイム
シャ~ッ_R
もちろんこの後は、ちゃんとお水をシュ~ッしましたよ(^^)v

まだまだズンズン歩くラパン
でも。。。スカートめくれてるよん(^_^;)
めくれてますけど1_mj

そしてこの日、ママはまた四つ葉をみつけました
四葉とラパン_R
「らーちゃん、食べられませんから」(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

御岳山へ行ってきたよpart2

  • 2012年10月16日(火) 05:00:15
  • 山歩き
続きです
神社にお参りする前には、お浄めをしないとね
お清めペット用_R
ちゃんと‘犬用’とかかれた物がありました
でも前の女の子、これ使っていました^^

そして無事お参りも済ませて、ラパンの健康を願って
厄移しをしてきました
この犬形にラパンの名前を書いて、ラパンの体中をこすり
最後に息を吹きかけたら、巫女さんにお渡しします
そして後日こちらの神社でお炊きあげしてもらいます
厄移し_R

リードに着けるお守りもね
わんこのお守り_R

カーブミラー_R


おいぬさまの祀られている大口真神社にもお参り
おいぬさま_R

その横には、狛犬?
狛犬?_R
ラパンも不思議そうに見ていましたけど、狛犬?

さぁ、お腹も空いてきたしお昼にしようか~って石段を降りたら
可愛いミニピンちゃんを発見@@
ラパンと同じ6歳の女の子
お名前は、つぶあんちゃん
つぶあんちゃんと_R
2人とも同じ左手を上げてご挨拶(*^_^*)

珍しくお尻をクンクンされても怒らないラパン
クンクンご挨拶_R
つぶあんちゃん、楽しい時間をありがとうね♪

この後、レトロなお土産屋さんの並ぶ通りの
ワンコ連れOKの「駒鳥屋」さんでお蕎麦を食べました
駒鳥屋さんで_R
ママは、とろろ蕎麦&もちろんビール(笑)
せいちゃんは、けんちん蕎麦
ラパンには、家から持っていったおやつ(*^_^*)

こう言うお店のお蕎麦って、失礼ですけどあまり期待していなかったの
でも期待を裏切り、とっても美味しいお蕎麦でした
「絶対また来ようね」ってせいちゃんも^^
お腹も一杯になった私達は、このあと3時間ほど散策をしました
御岳山には、沢山のパワースポットがあるんですけど
三名木_R
子授け、安産はもう関係ないお年頃だし(^_^;)
夫婦円満は大事よね!って事で
夫婦杉のまえ_R

夫婦杉の_R
手を繋いで通ると、いっそう円満←(ここ重要)
で、手を繋いで通って来ましたよ(^^)v




またまた続く




▲このページのトップへ戻る

御岳山へ行ってきたよ^^

  • 2012年10月15日(月) 12:09:41
  • 山歩き
10/14(日)東京都青梅市にある御岳山へ行ってきました
我が家としては珍しく、予定通りの朝7時に家を出発して
8時30分にケーブルカーの滝本駅横のパーキング到着です^^
ようこそ御岳山へ_R

ここから徒歩でも、2時間程で御岳山神社まで行かれるそうですが
こちらのケーブルカーは、ペットOKだから
ペットエリア_R

私達もケーブルカーで御岳山駅まで行きました
所要時間は6分でした
御岳山駅_R

こういう場所に来たらお決まりのコレ
顔はめ乗車記念_R
せいちゃん満面の笑みだけど
らーちゃん、ちっこいし真っ黒だし見えない(^_^;)
よ~く見たら真ん中の窓にラパンが居ますよ(笑)

ここからは徒歩で神社まで向かうんですけど
その前に山歩きを楽しまなきゃね♪
イラストMAPを見ながら3人で散策~
イラストMAP_R

お天気も良くて、山歩きには最高だね、なんて言いながら
こんな景色に思わず「ヤッホ~」なんて^^
景色_R

途中いろんなお花も咲いていましたよ
これは、キャノアキキキョウかな?
キャノアキキョウ_R

これは、サラシナショウマ
サラシナショウマ_R

これは、ヤクシソウ?
ヤクシソウ_R

これは、???
ピンクのお花_R

これは、え~っと何でしたっけ?
東京都_R
コルチカム_R
やっと見つけた↑(昨年の浜名湖ガーデンパークで撮影した写真)コルチカムでした^^

そして、樹齢一千年を超す欅もあり
神代欅_R
自然を思い切り満喫(*^_^*)

神社へ行く途中には、こんな立派な茅葺屋根のお宅もありました
馬場家の前で_R

こちらのお宅は、馬場さんと言う方のお家で
現在もお住まいになっています
馬場家_R


「どこどこ~?」
見せて~_R
こら!ラパン、よそのお宅を覗いちゃダメですよ(汗)

さぁ、あと少しで御岳山神社だよ~
この昭和レトロな雰囲気のお土産物屋さんの通りを抜けると
レトロな商店街_R

神社に続く石段に到着です^^
神社_R

ここまでで、3時間弱の散策でした
続きはまた後日UPしま~す(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

家で一番の寝ぼすけさん^^

  • 2012年10月14日(日) 06:15:51
  • 日常
おはようございます^^
今朝は、随分とひんやりとして
すっかり秋が深まったんだなぁ、なんて感じる朝です
さて、今日は御岳山へお出かけの予定なんですが
               この方
まだ眠いよ~

寒くなるとなかなかお布団から出て来ませんよ~
私達が食事を食べ始めると、のそのそと起きて来るけど
DSC_0616.jpg
ママの膝の上でまた寝ちゃいました(笑)

いつまでも寝ぼすけさんしてるとおいて行っちゃうよ~

では、行って来ま~す

▲このページのトップへ戻る

成瀬餃子と木の実ソーセージ

ラパンFamilyの住む神奈川のTV局で
「あっぱれKNAGWA大行進」という番組が放映されているんですが
10/6の放送は、町田(東京都)でした^^
その番組の中で気になるお店がありミーハーな私達夫婦は
「明日行ってみよう!」と言う事になり
イケメン先生の病院の帰りに行ったら。。。
え~っなんと定休日。。。
でも、そこで諦めないのがせいちゃん^^
10/8に買いに行ってくれました(*^_^*)
そのお店は「手作りソーセージの店TAICHI」です
店舗

番組で紹介されていた’成瀬餃子‘と木の実ソーセージ
ホームデリカ_R

ママがシャワーを浴びている間に、せいちゃんがフライパンでコロコロ
              焦げ目がいい感じ♪
じ~っ_mj
        じ~っと見ている黒い影(笑)

お味は、って思いますよね
かなりスパイスがきいていて、ちょっと濃い味です
ビールにはGOODでした(^^)v


日曜日は、御岳山にお出かけ予定のラパン家です^^
みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね

▲このページのトップへ戻る

ラパンの♡幸せバンダナ♡

  • 2012年10月11日(木) 10:47:08
  • グッズ
先日<ジャックラッセルテリア”とほほん~のほほん日記”>
もこりん母さん手作りの‘ワンダナ’を注文させて頂きました^^
ワンダナ_R

表がハロウィン柄で
ハロウィン柄_R
横からも_R

裏は、赤と白のギンガムチェックなの
かわいい?_mj
前にすればバンダナ、後ろにしてスカーフ風
アジャスター付きなので、調節も楽に出来ます(*^_^*)
ラパンはSサイズでピッタリでしたよ
もこりん母さん、ありがとう御座いました

お友達



このHAPPYWANDANA,売り上げの10%を
犬の保護活動や里親探しの資金として
「NPO法人DOGDUCA]へ寄付されるそうです

悲しいことに日本では、毎年何十万匹もの犬や猫が
行政機関で殺処分されているそうです
平成20年には、犬が84,045匹 猫が204,050匹もの命が。。。
こうしたワンコやニャンコの命を1匹でも多く救うにはどうしたらいいか?
考えずにはいられません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

ドラえもん・かすてえ~ら焼

ママの会社の近くのコンビニで
「小田急沿線フェア」を何日か開催していたんだけど
その時に買ってみました
ドラえもんかすて~ら焼き
ドラえもんかすてえーら焼き_R
なぜ小田急線沿線フェアでドラえもん?って思うでしょう^^
それは、向ヶ丘遊園駅からすぐの場所に
藤子不二雄ミュージアムが昨年オープンしたからなんですよ(*^_^*)
このかすて~ら焼き、人形焼になっていて可愛いの
お座りしてるのにね_R
ラパン、ジャイアンを狙ってるけど(笑)

残念!食べられませんよ~^^
黒い影_R


▲このページのトップへ戻る

白い金木犀

近所に咲いている白い金木犀
金木犀といえば、普通オレンジ色よね?って思ったら
この白い金木犀、実は「銀木犀」って言うんですって
DSC_0608.jpg
お散歩の途中、スマホで撮影

そして、こちらもお散歩の途中で見かけたワンコ^^
いが栗がお供え?してありました
秋ですね(*^_^*)
お散歩コースのワンコ_R

▲このページのトップへ戻る

10月8日 今日のラパン

  • 2012年10月08日(月) 20:12:08
  • お庭
体育の日の今日、いいお天気でしたね~
お洗濯物を干したり、家庭菜園のお手入れしたり
のんびり時間が流れていた今日の我が家(*^_^*)
もちろんラパンも。。。ねっ^^
新規

こんな日、幸せ感じるなぁ
明日も幸せびよりで有ります様にミニピン


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

イケメン先生の病院の日

ラパン今日は、月に1回の病院の日でした
フロントラインをピュッしてもらって
フィラリアのお薬と肝機能のサプリメントを貰って
あと、今日は耳も診てもらいました
診察台で_R


先日、ママがラパンをシャンプーをしたあと、耳掃除をしたら
ビックリするほど汚れていたし、ここ何日か耳が痒いみたいだったから


そうしたら何と、ラパンの耳にマラセチアと言うカビ菌があったんです@@

ワンコの耳の中_R
左が正常な耳の中、右がカビ菌が繁殖してしまった耳なんですって
下の写真がそのカビ菌

マラセチア_R
ラパンは、顕微鏡で見たらこの菌が2つありました
しばらくは、点耳薬を1日1回で様子を見る事になりました
早く気がついて良かった~

待合室で、ミニピンのくろちゃんに会いました
くろちゃん、可愛いんですよ^^
まるで泳いでいるみたいでしょ(笑)
[広告] VPS



▲このページのトップへ戻る

何だか臭うよ~(^_^;)

  • 2012年10月06日(土) 06:55:57
  • お庭
ラパン、先週シャンプーに行ったばかりなのに
またまたお庭でスリスリしたらしいんです(^_^;)
なんか臭~いの(涙)
見上げてるね_R 「エヘッ」

お庭でガォ~_R「ガォ~ッ!」


この後、ママにゴシゴシ洗われたラパンなのでした^^

みなさん楽しい週末を~




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

mont・bellのウェブマスターハーネス

  • 2012年10月03日(水) 19:59:48
  • グッズ
ブロ友の、リスちゃんママのブログで紹介されていたハーネスが欲しくて
グランベリーモールへ行ってきました
ハロウィンの飾り付けが楽しい♪
かぼちゃ_R

そう言えば、以前ここでハロウインの仮装をして記念撮影したっけ^^
img_988738_20284547_0.jpg

さっそく目的のお店モンベルへ
モンベル_R

赤とグレーの2色あるんですけど、XXSの赤は品切れだったので
グレーのXXSサイズを試着してみました
試着中_R
うん、うん、グレーもなかなか似合うじゃん(*^^)v
でも「少し大きいかなぁ~」とママ
「硬そうで、らーちゃん嫌がるんじゃないの」とせいちゃん
少し考えようかと言う事になり
ブラブラと店内を見て回っていると
登山の練習_R
お店の中にある大きな岩山?で小学生の男の子が
ロープ1本でクライミングの練習をしていました
「凄いね~」と、しばし見とれておりました(*^_^*)
いつもは、大人の人しか見た事なかったから~
で、ハーネスを買おうか買うまいか、まだ迷っていたママ達は
「休憩しながら相談しようか」って
モンベルに併設されている「スパイスマジック」
スパイスマジック_R

この日は、また夏が戻ったように暑かったから←(言い訳)
昼間から生ビールセットを頼んじゃった(^_^;)
せいちゃんは、運転だから珈琲とカッティロールのセットね
ビールセットと_R
スパイシーなマサラポテトとビールは高相性♪

ラパン、ちょっと拗ねてる?
いえいえ、お店の前にある池のある物が気になっていたんです
ラパンの視線の先_R

それは、こんな可愛いかぼちゃさんでした
Tickortreat?_R

この日は、とうとう決まらずハーネスは買いませんでしたけど
まだ迷い中なんです、どうしようかなぁ~

魔法使い




▲このページのトップへ戻る

PCが壊れた~(^_^;)

数か月前から調子の悪かった私のPC
とうとう、とうとう、壊れた~!(泣)
10年近く頑張ってくれたんだから、仕方ないけど。。。
突然「がぁ~~~」なんて大音響で騒いだり
8月には、2001年からの写真のデーターが全て消え失せたり
で、せいちゃんのPCを借りたり
スマホから老眼鏡お手元眼鏡をかけて
みなさんのブログに訪問&コメしていたんですが
じゃ~ん
新しいPCを買ってもらいました^^
パソコン箱入り_R

せいちゃんが、設定中に
「大丈夫?」なんて確認しに来るラパン(笑)
設定中_R

で、これが新旧のPC↓
新旧PC_R

嬉しいけど、また慣れるまでに時間がかかりそう。。。
そんなこんなんで、また勉強する事が増えたママです(^_^;)

ラパンも心配そうに見ているよね
大丈夫(^^)v
何とかなる。。。から。。。何とか。。。なるよ。。。ねっ
ラパン1_R

▲このページのトップへ戻る