• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

金魚とうばん(動画あり)

せいちゃんの趣味の熱帯魚さんママは、金魚と呼んでいる)

    シルバー何とかとグッピーさんなんだけど

この前、朝起きて金魚鉢(と、ママは呼んでいる)を覗くと
ちっちゃいグッピーの赤ちゃんが、沢山泳いでた@@
 
    
           見えるかなぁ~(?_?)
        矢印が赤ちゃんグッピーです

      でもこの大きな‘シルバーなんとか’が
       チビちゃんをみんな食べちゃうみたい
           で、残った赤ちゃんが
           たった1匹になっちゃって(;_;
           金魚当番のせいちゃん
    青い金魚(と、ママは呼んでいる)をまた買ってきた
               その袋に。。。。

             と、書いてあった^^;
     川とか側溝に捨てちゃう人が多いとか。。。
          なんだかなぁ~
 
     らーちゃん、今日は出番が無いね^m^

 
           

           
 
 

▲このページのトップへ戻る

ドックレスキューの里親さん募集のワンコ達


 
      1/28(土)、自由が丘に行って来ました

ブログのお友達のリスちゃんママが預かりをしている
    ドッグレスキューのワンコ達の譲渡会です
  リスちゃんママの預かりのシーズーのうるい君と

 
とっても寒い1日でしたが
ボランティアの預かりのみなさんも

暖かい家族を待っているワンコ達も

みんな笑顔で頑張っていました
全てのワンコが
本当の家族の元へ引き取られる事を
心から祈っています
もし‘ラパンのブログ’を見てくださった方で
「里親になりたい」って思って下さる方が
一人でもいてくれたらと思い
記事にさせて頂きました

 
 




 
 

▲このページのトップへ戻る

ぷよぷよまん???

  • 2012年01月26日(木) 20:57:28
  • 食べ物
      ママご用達のいつものコンビニの前に
            こ~んな看板が
                

      「これが噂の!!」って
     ぜ~んぜん、知らないんですけど~(笑)
     とりあえず買ってみました‘ぷよぷよまん’
             (セガと井村屋のコラボなんだって)

      17:40分まで、待つこと10分^^
 
      家に着いて、袋をガサゴソしてたら
     らーちゃんも、だいぶ気になる様子^m^
        ソファーから落ちそうですよ~

 
        中身はこんな感じです

         味は、ふつ~の肉まん^^;
       ちょっと期待ハズレのような。。。
 

                

 
        
 

▲このページのトップへ戻る

保健所から保護、ダックス、ダックス、ダックス、雑種、ミニピン

おかげさまで、前回の譲渡会で沢山の犬達に優しい家族ができました。
次の犬達を助けることができました。
里親さま達、本当にありがとうございます。
一頭一頭は小さく感じるかもしれませんが、それが大きな力になります。
一人の力で助ける数など、たかがしれているのです。
皆さんのご協力で命が繋がっています。
小型の保護が多いのですが、それは小型に飼い主様が決まっているからで、
中型が決まれば、中型、大型が決まれば、大型を出してくることができます。
 
又新入りです。
 
プードルさん

 
シーズーさん

2匹とも、臭くて汚いです。
この2匹はドッグライフセービングさんが見てくださいます。
ピカピカになりますよー!
ドッグライフセービングさん→ http://members3.jcom.home.ne.jp/doglifesaving/
 
雑種の可愛い子。

ちょっと怖がっていますが、抱っこもできるし、アニプロ家にもすんなり入れました。

写真ではわかりずらいのですが(アニプロの写真下手は有名ですので(笑))
実物は、毛色が珍くてきれいな子で、何犬入っているのだろうーって感じです。
お世話になった職員さんが、よかったなーと見送ってくれます。
可愛い良い子です。
 
ダックスです。

片目が無くて、膿が出ています。見ての通り汚いです。

こんな足の裏をしています。臭いです。
 
ダックスです

可愛い顔しています。
 
ダックスです。

よく似ていますが、別のダックスさんです。
 
もう、ダックスばっかり。。。。
きりがないです。
 
ミニピンさん

可愛い顔していますね。
・・・・・・・・・・・・・・。
 

 

 

肉が全くありません。
骨と皮、1Kgしかありませんでした。

そのまま入院。
検査結果かなり重篤で、飢餓状態、低血糖、低体温。
ギリギリだったみたいです。一日でも遅れていたら、、、。
取り合えず、命も危ない状態。回復する確立は、、、、分からないと。
先生は精一杯やってくれます。どうぞよろしくお願いします。
なんとかなんとか生きて欲しい。
君も超ラッキーワンコだったね!
がんばって!うちに帰ろう!
 
秋田のじいちゃんも年明け早々から入院させて頂いています。

面会の度に声をかけますが、食べないそうです。
じいちゃん、うちに帰ろうよ。
 
らんまるも長い入院からやっと退院

らんまる!おかえり!

手術跡が痛そうですが、らんまるは本当に酷いヘルニアで、
腸壁がかろうじて、粘膜一枚で繋がっていた状態で、腹膜はビリビリでうすーく繋がっていて
いつ破けても良い状態で、生きていたのが不思議な位だったそうです。
手術は朝までかかって徹夜の大手術になってしまいました。
その上、入院も長引いて、先生がたのご協力があって、この活動が成り立っています。

がんばったね!らんまる!らんまるはスーパーラッキーワンコです。
性格は抜群に良い子です。

今のらんまるのお薬です。
これだけのお薬も嫌がることなく飲んでくれるので、飲ませるのも比較的に楽です。
飲ませ終わったらもう一度診察。
らんまる!幸せになるのももうすぐだよ!
 
せっかく連れて帰っても、正直言うと、逝ってしまう子達も少なくないです。
それも覚悟の上ですが。
元気になって、一日でも短くても良いから、もりもりご飯を食べて、もう一度外で元気に歩いてくれれば
それで逝くなら、喜んで看取るのですが、
状態の悪い子は、それすらやってやれないまま逝ってしまいます。
 
悔しくて、可愛そうで、胸が痛くなります。
 
それでも、又、連れて帰ってきてしまいます。
連れ帰る時はいつも、ご飯をもりもり食べる姿を頭に浮かべて、外で楽しそうに歩く姿を思い浮かべて・・・。
 
こうやって、発信することにより、皆さんに知ってもらえます。
見てもらえます。
こういう状態の犬達も必ず毎回います。
 
=こういう状態なのに、捨てる飼い主がいるのです。
自分の手で持ち込む飼い主もいますが、
収容されるもう一つの理由は、捕獲と言われている
町中で捕獲されたり、山で捕獲されたり、海岸で捕獲されたり、川岸で捕獲されたり、
むごいですよね。具合が悪いのに、町中に放り出される、山に捨てられる・・・・・
センターに捕獲される事でさえ、ラッキーなのかもしれないと感じてしまいます。
車に轢かれなくてよかったねー。山で死ななくて、見つけてもらってよかったねー。
君達はラッキーワンコだね!
 
そういう保護状態でセンターに収容された上に、センターから出ることのできた、保護された犬達は。
保護ワン達は、超ラッキーワンコなのです! 
 
いつでも出せる訳ではありません。
アニプロ家の状態を考え、ケアが必要な犬が少なくて見てやることができる時にはなるべく連れて帰ります。
 
治療すれば、治るという事を知って欲しい。最期まで諦めないで下さい。
 
何故か酷い状態の子ほど、聞き分けがとても良くて、賢い子が多いのです。
 
それを知っているから、お別れになるかもしれなくても、ダメかもしれなくても
連れて帰ってきてしまうのかもしれません。
  
まだまだ助けを待っている動物達は沢山います。
 
ここに出ている犬達はほんの一握りのラッキーな犬達。
日々、知られることもなく、人知れず処分されている犬達が今もいます。
  
一頭の犬を引き取って頂ければ、次の犬を助けることができます。
現在募集中の犬はHPからお願いします。
  
興味のある方、子犬からで無くても本当に懐くの?、不安がある方
HPにメールアドレス掲載しております。細かいことでもご相談ください。
アニマルプロテクションHP
 
 
沢山の方の目に留まりますように、クリックお願いします↓
http://dog.blogmura.com/dog_volunteer/ ←にほんブログ村 犬 ボランティア  


転載元:神奈川Animal Protection in Yokohama

▲このページのトップへ戻る

いい子にしていましたよ~、って本当?

1/21(土)、ママはお仕事だったので
せいちゃんラパン
シャンプーに連れて行ってくれました

帰りにいつもくれる「今日のラパンちゃん」

     いつも「いい子にしていましたよ~」って
 言いながらくれるけど、本当に?いい子にしてる~?
         お風呂は大好きだけど
    爪切り、ドライヤー大嫌いなラパンさん^^;
       いい子にしてる訳ないけどね~^^

 
 




 

▲このページのトップへ戻る

撮って出し 雪です

  • 2012年01月23日(月) 23:16:01
  • 動画
たった今撮影した、ラパン家の庭です
 
    
2012 1 23の雪
明日の朝、通勤時には、足元気をつけないとね
らーちゃん、もう寝むたそう^^

 
            お休みなさ~い

 



 
 
 

▲このページのトップへ戻る

催促しちゃったみたいで。。。さつまの梅酒と

  • 2012年01月23日(月) 16:11:04
  • 梅酒
          昨日のブログでお話した
        もっと嬉しい事って言うのは~^^
              じゃ~ん!

              またまたyapiさんから
        プレゼントを頂きました(*^_^*)
      yapiさんの手作り梅酒が美味しくて
   ブログで紹介させてもらっちゃったんですけど
       「まだブランデー梅酒が残っていたので」って
  ウオッカの瓶に詰めて 送って下さいました

          そして今回はなんと
       ‘さつまの梅酒’も一緒に

       これ、yapiさん一押しなだけあって
          と~っても美味しいです
        yapiさんに教えて頂いた様に
       お湯割りにせずに、ママはロックで
   せいちゃんはストレートで飲んだんですけど
        それはもぉ~最高に美味しい

     おつまみも入れてくれたんですよ^^

        えっ?かりんとう?おつまみ?
           って、思うでしょ~^^

     食べると甘さの中にピリッと@@
  見えますか?唐辛子がまぶしてあるんですよ~
            食べ始めたら
       やめられない、止まらない状態^m^
 
         そしてラパンにもおやつを^^
  食いしん坊ラパン、ガツガツといただきました(笑)

   
      なんだか催促をしてしまった様で
          心苦しいんですが。。。
       美味しかったです
            
            yapiさん
       ☆・゜。・(●´∀`)ノぁりがとうござぃましたヾ(´∀`●)・。゜・★
 

                


▲このページのトップへ戻る

当たった~ィェィ♪(v〃∇〃)

  • 2012年01月22日(日) 06:46:05
  • ビール
もう、す~っかり忘れていたんですけど
キリンビールの47都道府県の
うまいものいずれか一品とキリンのビールが当たる
「今こそ!選ぼうニッポンのうまい!2011」プレゼントキャンペーン
に応募していた事を
 
       昨日は、お仕事だったママのスマホに
         せいちゃんからメールが
           「当たった!」って^^

      以前は本当によく当選していたのに
   最近はまったく×だったから、すご~く嬉しい
       当たったのは、桜サーモン
        (桜サーモン→詳しくはココをクリック

 
     これに勿論
も付いています(*^^)v

 
             あはっ^_^; 
          いつもの様にこのお方
          お顔つっこんでます(笑)

 
    でもね、この日はもっともっと嬉しい事が^^
                    それは,また明日ね~
 

                

 

▲このページのトップへ戻る

寒い夜にはスンドウブチゲ

  • 2012年01月21日(土) 07:11:35
  • お料理
           昨日は寒かった~
       ママは、仕事がお休みだったから
         1歩も外へ出ませんでした^^;

      せいちゃんは、仕事から帰ってすぐに
          「寒い寒い、凍るwww」と
            お風呂場へ直行

     の~んびりTVなんて観ちゃって(*^_^*)
    そして夕飯は、体がポッカポッカに温まる
         スンドウブチゲでした^^

 
      あららっ?そのあつ~い視線は。。。

       らーちゃんも、そろそろシャンプーだね^^
 



 
皆さま、よい週末を

▲このページのトップへ戻る

今日は朝から雪です・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

  • 2012年01月20日(金) 11:14:31
  • お庭
   乾燥注意報が長~く続いていたラパン地方も
         今日は雪が降っています

      これは、1時間くらい前に撮ったお庭
        今はもう少し積もっていますよ~
       横浜生まれ、横浜育ちのママ
           雪道が苦手です^^;
 

   
    そして、こんなに寒いと、普段でも寒がりな
      ミニピン子のラパン炬燵の中^^;

    ママが「出ておいでよ~」って呼んでも。。。

  そんなに‘きっぱり’断らなくてもいいじゃ~ん
 
          「だってラパンはねぇ」

 



▲このページのトップへ戻る

歯磨きちゅう 壁|▽ー+)ミタヮョ

  • 2012年01月19日(木) 06:29:25
  • 日常
          普段は、こ~んなに
          美人さんのわたしも

 
   ママがハブラシ持って来たぁ(つω・と){チラッ・・・

 
         んぎゃぁ~!
 

 
 


 
 
 
 
 




▲このページのトップへ戻る

どどら焼き.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+

          
 
    毎朝、会社に入る前に必ず寄るコンビニで
     こ~んな面白いネーミングの和菓子発見
          その名も‘どどら焼き’

どどら焼きとは
十勝小豆のあんこたっぷり!上品で優しい甘さの粒あんを、しっとり生地でつつんだ逸品。
遥か地平線まで続く大地、澄んだ空気と陽光、清らかな水。北海道の気候風土は、作物がおいしく育つための最高の条件を有しています。その選りすぐりの素材をふんだんに使い、独自の製法と熟練の技で丹念につくり上げた銘菓です。こだわりの精神が息づく奥深いおいしさをご堪能ください。
 
     コンビニの前に、デ~ンと貼ってあった
    ポスターにグイグイッっと引き寄せられ(笑)
             買っちゃった^^
      あんこが、半端なく凄いの(*^_^*)

「こ~んなに‘あんこ’タップリで、食べられるかなぁ?」
   な~んて思ったけど、ペロッと頂きました^m^
       今日も買おうとコンビニに寄ったら
          何と! 売り切れてた
      らーちゃんの熱い視線に耐えながら
            また食べたいな~^^

 
 

                 

▲このページのトップへ戻る

ほっこり温かな梅酒

  • 2012年01月16日(月) 17:03:24
  • 梅酒
         この冬は、本当に寒いですね~

     1年中
党の私も、さすがにこの寒さに
        毎晩‘ホット梅酒’にしています
          お鍋にも合うしねっ^^

 
昨年、ブロ友のyapiさん に頂いた
ブランデーで漬けた梅酒が、と~っても美味しくて
 

        あっ!と言う間に飲んじゃって
   次々と色々な梅酒を買って来るのですが。。。



    どれもこれも、いまひとつなんですよね~^^;
        そして、昨日からはコレ↓



             とりあえず
      近所のスーパーにある梅酒を
   順番に買ってみようと思っているんですけど
yapiさんの梅酒にかなう物は、見つからないだろうなぁ
 

 
らーちゃんは、ムリ~^m^
 



 
 

▲このページのトップへ戻る

岩谷堂の箪笥が届きました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

  • 2012年01月14日(土) 15:18:07
  • 宝物
1/3に伊○丹で‘初夢福袋’の
岩谷堂の箪笥の抽選に当たった
ママがず~っと欲しかった箪笥が
ついさっき届きました♪
 

 
ヨイショッ、ヨイショッって
運び入れてくれた配送の方、ありがとう(*^_^*)

 
          こうやって、2樟並ぶと
    やっぱり素敵 ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

 
   細部まで、本当に丁寧な作りとこの重厚さに
           うっとり~なママです
 
(ちなみに、箪笥の数え方を樟(さお)って、何で言うか知っていますか?
昔、箪笥を運ぶ時に樟で運んだからなんですって
そう言えば、TVの時代劇で見た事あるよね)

 
   片付けも、ひと段落した時ふとせいちゃん
       「らーちゃんが齧っちゃったりして」

 

 
 

                


▲このページのトップへ戻る

リラックマのお弁当箱ヾ(*´∀`*)ノ゛キャワイイ♡

  • 2012年01月13日(金) 06:45:18
  • グッズ
昨日は体調不良の為
皆さんのところへ
ご訪問できませんでした ごめんなさいm(__)m
 
ママは会社に毎日お弁当を持って行くんですけど
今年からこんな可愛い
お弁当箱にしました~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

 
       これ、おとといのお弁当です
     生どら焼きは食後のデザート^m^

ちょっと可愛すぎたかしらん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:
先日の成人式の日に見たお嬢さん達でも
持たないかもね^^

 
さぁ、今日も寒いけど
お弁当持って元気に行ってきま~す
 
あらっ?まだ寝てる子がいるよ~(笑)

 
 

                


▲このページのトップへ戻る

ロマネスコ 食べた~いヾ(*´∀`*)ノ゛

  • 2012年01月11日(水) 06:56:41
  • 食べ物
        まるで恐竜のたまごの様な
     ロマネスコです→(詳しくはここをクリック)

見た目はブロッコリーみたいだけど
お味はカリフラワーみたいでした^^
お野菜好きならーちゃん
見逃す訳がありませんよ~

せいちゃん、またじらしてる~~^m^
 
「いいもん、ラパンには
お庭のブロッコリーが有るもん」


 
らーちゃん
まだ食べちゃダメよ~
 

 




▲このページのトップへ戻る

ラパン病院の日 クロちゃんも・(動画あり)

  1/8(日)ラパン、イケメン先生の病院の日でした
         今月は検査は無しです
          肝臓保護薬を貰って
      フロントラインを‘ピユッ’してもらいました

 
  待合室には、ミニピンの‘くろちゃん’がいました^^

 
   
くろちゃん
       せいちゃん、くろちゃんの名前、そろそろ覚えてね~(笑)
    
     何故かこの日は、テンション

ラパン
            診察室に入ったら。。。

       診察台に張り付いちゃいました^^;
      イケメン先生におやつを貰う時だけ
    元気回復で、先生に笑われちゃいました~
 




▲このページのトップへ戻る

安眠妨害はんた~い(o ><)せいちゃんのいたずら

  • 2012年01月09日(月) 06:41:51
  • 動画
              ラパンはいつも
         せいちゃんの足の間で寝ます
           (以前のブログでもUPしましたけど→天使の寝顔)  
       気持ちよ~く寝ていたらーちゃん

         せいちゃんったら(^m^ )クスッ
 

                


▲このページのトップへ戻る

足の踏み場も無い(*´Д`)=3ハァ・・・

  • 2012年01月08日(日) 07:08:18
  • 日常
             良く晴れた1/7

       来週届く岩谷堂の箪笥の為に
      部屋の模様替えをしたラパン
    まず、本棚を動かすのに中を出さないと。。。

        まぁ、出てくる出てくる@@
       この時点で‘足の踏み場’が無くなり

 
      そして和室のタンスを動かす為に
        色々始めたら、ご覧の通り
          グチャグチャに~^^;

 
         TV&PCの裏もこの通り@@
         配線が凄い事になってます

 
             勿論洋間も
       ソファーを動かすだけのつもりが
     部屋をまるごと片付ける事になっちゃって
    引越し以来の大移動になっちゃいました(ノД`)

 
         その頃ラパンは?と言うと

           このシルエットは
         
         まさしくラパンさんですね^^

         暖かい お庭のベンチで
          の~んびり、まったり
          いいな、一人だけ!
 
             んっ?何?

       
        ラパンの視線の先には???

         お昼寝中の猫ちゃんでした
 
          いいよね、2人とも(笑)
 

                

▲このページのトップへ戻る

今朝は七草粥ですよ~

今朝は、ゆ~っくり朝寝坊しました^^
1/7が土曜日って、今まであまりなかったから
いつもバタバタとお粥を食べて
出勤していた様な気がします(*^_^*)
でも今日は、のんびりと七草粥をいただきました
 
このまま、飾っておきたいほど可愛いよね

でも、食べちゃいました(笑)

実家では、お粥にお餅も入れます
お餅がトロトロになったら
七草を入れて蒸らして出来上がり
お餅を入れると、とっても美味しいんですけどね
今日はご飯だけにしました
 
らーちゃん、こ~んなお顔で
待っていたから 
(●´艸`)
 

ほんの少しだけ
お粥をあげましたヽ(*’-^*)。
 




▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

ヴィクトワールのとろけるブリオッシュo(●´ω`●)o♪

  • 2012年01月05日(木) 06:53:35
  • 食べ物

今日からお仕事の方も多いですね^^
今年も頑張ってお仕事するぞ~(*^^)v
 
皆さんも、お正月にご馳走いっぱい食べて

「そろそろパンが食べたいな」なんて思いませんか?
そんな時にお奨めの

その名の通り、口の中でほわ~んと、とろけます
お値段も2個で380円とお手頃です(*^_^*)
ママは一人で2個‘ペロッ’ですよ~
 
          こたつ虫のラパンさんも
        甘~い匂いに出てきちゃった^m^
 

 
 
 

                

 

▲このページのトップへ戻る

2012走り初めダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

  • 2012年01月04日(水) 07:26:04
  • 動画
らーちゃんママが追いつけないほど
いい走りしています^^

 
 

                

▲このページのトップへ戻る

福袋でワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


    お正月の楽しみといえば色々ありますよね
            御節を食べながら
        こたつでのんびり駅伝を見るとか

      おちびさんなら、お年玉とかね(^_-)-☆
      ママは、お気に入りのショップの福袋
   1/2の朝は早めに起きて行って来ましたよ~
         今年は、ラシットの福袋と
        ナチュラルコンフォートの福袋

 コンフォートの福袋は、保冷機能のあるカゴの中に
  ビッシリの雑貨が詰まっていて、大満足(*^_^*)
                   そして今日はなんと@@
                     伊○丹の‘初夢福袋’の
            岩谷堂の整理箪笥のセットの
        抽選に当たりました
      ずっと欲しかった岩谷堂の箪笥
      すごく嬉しいな +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
     今年こそ宝くじも当たる。。。かもねっ

 

          
ポチッと↑お願いします

▲このページのトップへ戻る

1月2日 今日で2周年です!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


             今日1月2日は
      『ラパンのブログ』開設から2年目です
  こんなに続けられるなんて思ってもみませんでした
       ブログを通してお知り合いになれた
        皆さんのお陰ですね
    \(=^O^=)/'`*:;。・★アリガトーー!!☆・:.;*
     今年もお付き合い下さると嬉しいな^^
 
             さて、31日の事
     我家に素敵なプレゼントが届きました

          まきちさんから
      ラパンに年越しワンコそば(笑)と
         かさかさ肌で困っている
        ママせいちゃん入浴剤
        9種類全部を試せるなんて
            嬉しいな
          まきちさん、(人∀`●)アリガトォ♪
       
      ラパンったら、くんくんしていました~
          何だろう気になるね~^^

 
          を観ながら
      3人仲良く年越しそばを食べて

 
          クナイプ入れてゆ~っくり温まって

      さぁ寝ましょか~、ってアレッ?

         ヘソ天して、誰よりも先に
         お布団入ってるし。。。^^;
       今年もこんなラパンFamily
         宜しくお願い致します
 


 
 
 

▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとう御座います(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



 
          今年もラパンのブログ
           宜しくお願い致します

 


 
 
 
 




 
 

▲このページのトップへ戻る