• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今年も1年ありがとう御座いました☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

  • 2011年12月30日(金) 11:24:23
  • 日常
      今年も残すところ今日と明日のみ~~
            我家はなんとか
         大掃除も順調に進んでいます^^

       これ↑ついさっきのせいちゃん^m^
       お風呂場でカーペット洗ってました
         ママも大掃除に参加しなきゃ

 
 
              皆さん、今年もラパンのブログ
             遊びに来てくれて有難う御座いました
             今年の更新は今日が最後になります

 
                
                新しい年が、皆様にとって
              笑顔いっぱいの1年になります様に




 

▲このページのトップへ戻る

都電荒川線の~

  • 2011年12月29日(木) 06:39:25
  • グッズ
おはようございます^^
も~いくつ寝ると~♪お正月ですね@@
会社の近くのお店の入り口には
クリマスの次の日には、もう門松が飾られていました

こういうのを見るとよけいに焦ります
まだまだ大掃除も終わらない我家。。。
キッチンだけは
なんとか終わらせたのですけどね(;≧∇≦) =3 ホッ
IHのガラストップは、アルミホイルでゴシゴシすると
と~っても綺麗になりますよ^^

みなさんは、もうとっくに終わってるんでしょうね~
 
さて話は変わって
せいちゃんが、仕事で行った上野で
こんな可愛いグッズを買って来てくれました

 
都電荒川線の「電車型懐中電灯」とノート&えんぴつ
この懐中電灯、優れものなの

電池が無くても、ハンドルをクルクル回して
充電できちゃう
インテリアにもなるし
いざという時にすぐ使えるしねd(・∀<)ナイスッ*。*。”。
 

クルクルしてるママ
じ~っと見ていたらーちゃん
らーちゃんのオモチャじゃありませんからヽ(*’-^*)。
 

          
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

銀河鉄道みたい~~*~* 宮ケ瀬ジャンボツリー

  • 2011年12月28日(水) 07:07:07
  • 動画
 
           先日見に行った
     『宮ケ瀬ジャンボクリスマスツリー』を
       ママのスマホで撮影してきたの^^
  ツリーの前を走る列車が、まるで空に向かっていく
        銀河鉄道999みたいでしたよ~
 

                 

▲このページのトップへ戻る

女子2人、今年最後の美容院+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

       12/24 ラパンさん今年最後のシャンプーへ


このお店は、今年の10月にオープンした
ホームセンター内のお店で
ラパンは今回で3回目

 

 
この日着けてもらったリボン
ちょっぴりお正月っぽい

このお店のすぐ近くには
今月‘コストコ’がオープンしたから
は道が大混雑しちゃうけど
隣のスーパーにフードコートがあって
福華厨房と言う美味しい
中華のお店があるから
シャンプーが終わるまで食事をしながら
待っていられるからグッドです^^
この日は
せいちゃんは、五目そば
ママは、フカヒレあんかけ炒飯
餃子はふたりで半分こ

このお店の餃子は、すご~く美味しいんですよ♪
そして帰りに寄った公園で
会ったチワックス君に

な~んて言われてたのかな?
 
ママ今日、美容院でカットしてきました^^
らーちゃんのシャンプー代より。。。
安いです^^;
さぁ、これでお正月が
いつ来ても♪d(´▽`)b♪オッケィ♪
と、思いきや(汗)
まだ大掃除が残ってるよ~~(*´Д`)=3ハァ・・・
 



▲このページのトップへ戻る

だって食べたいんだも~ん・お家でクリスマス

       今年のは、お家で
       ケーキは苺ショート&モンブラン

 
 
        こらこら、そこのお嬢さん^^
       お目々が落っこちそうですよ~

今年も残り1週間ですね
何かと気忙しい年末
みなさん、怪我や事故には気をつけてね(*^_^*)
 
 



 
 
                                                                                                                                             
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

宮ケ瀬ジャンボツリー


             
          みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごされているのかしら?
                 ラパンFamilyは先日
          宮ケ瀬ジャンボツリーを見に行って来ましたよ~

        我家の毎年恒例なんですけど、寒い、寒い~~~
        ラパンは、せいちゃんクリスマスプレゼントで貰った
        ミッキーちゃんのダウンコートを着て行ったのに。。。

          それでも寒くて、ブルブルしていたけど。。。
              
 
             ワンコも沢山来ていましたよ
             ミニピンの男の子にも会いました^^

 
 
沢山の夜店も出ていて
まるで縁日みたいで楽しかった♪

 
こんな観光案内の鹿さんも(*^_^*)
お疲れさまで~す♡

               
 
              らーちゃん、また来年も3人で

              ジャンボツリーを見に行こうね
 



 
 
 


 

▲このページのトップへ戻る

スカイツリーとラパンの大きなあくび~

   昨日の新聞に、こんな記事が出ていました
 

   実際、どくらいの場所までみえるのかなぁ?
      とても気になっちゃうママです^^
 

     カーブミラーに映る‘怪しい男女’は
       せいちゃんママでした(笑)
      って、ラパンはつまらないよね~^^;


                

▲このページのトップへ戻る

今夜は柚子湯だね~

                   今朝も寒いですね~
              今日は‘冬至’今夜は柚子湯に入って
                  ゆ~っくり温まりましょうね^^

            昨日、ご近所さんがマンションのエントランスに
            柚子が沢山入った籠を持って来てくれました

 
          去年も頂いたんですよ→去年の12/22のmyブログ
          
          今年は、ふみちゃんからも柚子を送ってもらったから
                いっぱいお風呂に入れちゃうよ(*^^)

 
 
                     かぼちゃはねぇ~^^

                     今夜はコレ↓なの

        袋から出して、レンジで5分‘チン’するだけ~^m^
         新宿のもぐもぐパーク北海道で買って来たの
                            あぁ、今夜が楽しみ
                    
                 話はコロッと変わって
      11月まで「今年の冬は暖かいなぁ」なんて思っていたけど
           今月に入ってからは、ヤッパリ寒~い
             去年までは、お風呂から出てから
            パジャマの下は、タンクトップでしたけど
        今年は、ユニクロのヒートテックシャツを着てますから^^;
               やっぱり歳には勝てないナァ
 
 
           おまけ
            さぁ、いよいよが近づいてきましたね♡
           サンタさんもお風呂に入って、準備OKですよ~

 




▲このページのトップへ戻る

えっ!イノシシカレー(;≧皿≦)。゜°。

  • 2011年12月21日(水) 06:36:55
  • 食べ物
   せいちゃんが「ど~しても食べたい」と言った
          ‘イノシシカレー’

     630円と、ちょっとお高めだけど。。。
          買ってあげました(^m^ )
 

    しっかり『いのしし肉』って書いてあるよ^^
       笑えるのは、箱から出したら

     わざわざ、いのししって書かなくても(笑)
 

         香辛料の匂いに誘われて
       ‘炬燵むり’ラパンが「クンクン」
          座椅子の肘掛の上で
       上手にバランスとってるし~~^m^
 
       「で、お味は?」って聞いたら
       「カレーの味」・・・・
     そりゃぁそうでしょ!カレーなんだから!
 
         この後、歯磨きをしたら
      歯ブラシが黄色くなったらしい@@
 

         


▲このページのトップへ戻る

だいすけ君のお別れ会

   

 
 
       12/18(日) だいすけ君にお別れに
         TV東京へ行って来ました
 

         大勢のファンの方達が
          駆けつけていました

 
沢山のお花に囲まれた
だいちゃんの遺影は
あの、とびっきりの笑顔でした

 
そして、あんなに大きかった
だいちゃんは。。。
こんなに小さくなってしまったけど

いつまでもみんなの心の中で
生きているんだと思います
 

(たくさんの方達の寄せ書き)
 
そして、一番辛いはずの松本くんが
一人ずつ握手をしながら
だいちゃんの話しをてくれました
「いつか、だいちゃんに会うのが夢だったんです」
と言った私に
「こんな形でしか会えなくて御免なさい」って
涙ぐみながら。。。

だいちゃん
本当にありがとう
どうぞ安らかに
 

 
らーちゃん
だいちゃんの分も長生きしなくちゃね
 

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

だいちゃんとお別れに

                    こんにちわ(*^_^*)
          今日は気持ちのよいお天気のラパン地方です
          12月も残すところ2週間になっちゃいましたね~
              何かと気忙しいのが年末ですね
          みなさんも、大掃除やら年賀状やら忘年会と
             お忙しいのではないでしょうか?
          我が家もバタバタとした毎日を送っていrます^^;
         でも今日は‘だいちゃん’に最後のお別れに
             TV東京へ行こうと思っています
              ラパンを飼うきっかけにになたのが
                『ぽちタマ』と言う番組でした
         先代の‘まさお君’の時からずっと楽しみにしていた番組で
                 だいちゃんも大好きでした
                 もう今頃は虹の橋を渡り
               走り回っているだろう‘だいちゃん’に

              「さようなら そして ありがとう」を言いに。。。

 
 

▲このページのトップへ戻る

風で織るタオル、知っていますか?

    先週、TV番組で池内タオルの池内社長が
      出演していて、その番組の中で
      紹介されていた「風で織るタオル」
         我が家も使っていますが
     これ、とっても使い心地がいいんです♡
 

で、そろそろ新しいバスタオルとフェイスタオルが欲しいなぁ~と
思って○勢丹に電話をすると
「先日のTVの影響でメーカーが、商品の生産が間に合わないほど・・・」と
凄いですね~、TVの影響って@@
でも、「バスタオル、フェイスタオル各1枚ずつ確保しましたから」と電話があり
今週水曜日入荷の予定が
「今週末か来週の初めになりました」と火曜日に電話が。。。
まぁ急いでる訳でもないからいいかぁ~、と思っていたら
昨日また電話があり
「誠に申し訳ございません、メーカーの手違いで
在庫が無いのに有るとお答えしてしまい・・・」と@@
入荷は来年1月の末になるって(@_@;)
そんなぁ~
仕方無いなぁ、って思ったら
「こちらのミスですので、○○様には
商品お届けまでサンプル品では御座いますが、
そちらをお使い頂きお待ち頂ければ・・・」と
なんと、池内タオルの方が直接家まで届けて下さるんですって
わざわざ届けてもらうのもねぇ^^;
だけどその対応の良さに
また池内タオルのファンになっちゃいました
最近は、お客をお客とも思わない様な店が多い中
きちんとした物作りをしている会社は
やはり違うんだなぁ~、って思って
今日は長々ブログの記事にしちゃいました^^
 

炬燵の中で
ママもう寝ようよ~」のらーちゃん
またね~
 



 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

寝る前には。。。((((((((((/・ω・)ノ 

  • 2011年12月14日(水) 19:55:34
  • 動画
4日間のご無沙汰でしたヽ(*’-^*)。
 
らーちゃん、寝る前に必ずする事があります
動画でどうぞ^^
 
 
          そしてこの後は
     もぐる為に頭でお布団を持ち上げて
        お布団の中にお持込~~

    あっ!せいちゃんに狙われてるよ^m^
 
 

                


▲このページのトップへ戻る

FOOD CONTROL SHOP ZEROのパン

  • 2011年12月10日(土) 10:44:16
  • 食べ物
             先日理緒さんのブログを見て
     「絶対食べた~い」と注文したヌッカのパン
  ヌッカとは?? ふすま、小麦、グルテン、大豆粉を主成分としたパン
           :糖質を控え、食物繊維を多く含んだパン
           :繰り返し、冷凍解凍ができるパン
 
        詳しくはこちらを→Nuccaのパン
         12/7に届きましたよ~^^

         冷凍になって届くので
      食べたい時に食べる分だけ解凍
          我が家が注文したのは

           昨日の朝は
  クリームチーズベーグルとあんぱんを食べた

       パン自体がほんのり甘い♡

      ふん、ふん、そうなんだぁ(*^_^*)
  天然の甘味成分で、腸内で吸収されないのね~
         朝この2つを食べたら
   夜まで何も食べなくても、お腹が空かなかった^^
       本当に腹持ちのいいパンですよ
       ダイエット中の方にお奨め~(*^^)v
 

 
 



 
 
 

▲このページのトップへ戻る

いいなぁ温泉・せいちゃん忘年会へ

       12月に入って、忘年会の話が
     チラホラ聞こえてくる時期になりましたね
       みなさんの忘年会の予定は? 
 
        先週末は熱海、今日は箱根で
       せいちゃん、泊まりの忘年会です
 
              
          ゆっくり温泉に浸かって
        その後‘大宴会’なんだって~
          いいなぁ゜*。(*´Д`)。*°
          でも、先週も今週も。。。
           やっぱりだね~
         さすが雨おとこさんです^m^
            (今、箱根は雪が薄っすら積もってるんだって@@)
       まぁ、温泉&宴会がメインだから
            でもいいか~^^
        
     今朝いつまでも寝ているせいちゃん
      ラパンが「早く起きてよ~」って
   鼻の穴ペロペロ作戦で起こしていました(●´艸`)

 



▲このページのトップへ戻る

知らなかった。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

            私は、普段あまりTVを見ないんです
      でも「ポチたま」のだいすけ君が行くは録画しておいて
            後でゆっくり見るのが楽しみなんですが。。。
            昨日、12/2の再放送の分を見ようとしたら
      「11/29だいすけ君が急逝しました」のテロップが流れていて唖然!
                原因は『胃捻転』との事でした。。。
                突然の事だったんですね(;_;
         まだ6歳なのに、ラパンとあまり変わらない歳なのに。。。
                だいちゃん、どうか安らかに

 もしラパンが夜中に突然の怪我や病気になった時の事を考えました
          今のイケメン先生の病院は、夜間診療をしていないので
                 もしもの時はどうしょうかと。。。
                 そこで、フッと思い出したんです
   たまに車で通る場所に、たしか夜間診療専門の動物病院があったなぁ~と
     せいちゃんにインターネットで検索してもらったら
       ありました!我が家から5㌔ほどの所に
           病気や怪我は突然ですから、事前に病院等を
               調べておくことも大切なんですね
 
            らーちゃん、あんまりお転婆さんしないでね

 
 

                 

▲このページのトップへ戻る

2012 ラパンのカレンダー 見えるかナァ

  • 2011年12月05日(月) 21:03:55
  • グッズ
        12/4 ラパンが応募していたカレンダーが届きました

毎年その年の数だけ,ワンちゃんが載るんですよ
来年は、2012匹のワンちゃん達です

 
当選って言っても
応募すれば、誰でも載せてくれるんじゃぁないかと。。。
でもいいんだも~ん^^
ママは嬉しいんだから

ジャ~ン!
えっ!ちっこくて見えない?
これならどう?

このカレンダーが
と~っても嬉しい親ばかママせいちゃんです(*^_^*)
 

 


▲このページのトップへ戻る

鬼の霍乱だなぁ(ノд`@)

       昨日の冷たい雨がうその様に
   朝からスッキリ晴れたラパン地方でしたが・・・
      頭が痛~い、寒気がする(_ _|||)
  二日酔い?じゃぁ有りませんよ、風邪みたいです

     これぞまさしく‘鬼の霍乱’でしょうか。。。
       健康だけががとりえのママでも
      たまには風邪をひいちゃうんですね~^^;
      いいお天気の日曜日なのに、残念
       さっきまで寝ていたママでした
      その間に、せいちゃんラパン
          イケメン先生の病院に

   毎月している、検査に連れて行ってくれたり
   ラパンとお散歩に行ったり写真を撮ったり

       たまには、何処へも出かけない
          日曜日もいいかもね^^
 

 
 


▲このページのトップへ戻る

いよいよスマホデビューです ゥキ。(≧v≦●)。。

        夏頃から調子の悪かったママの携帯
     充電してもすぐ充電切れになっちゃうから
     バッテリーを交換したんですが、数日後
  今度は、液晶画面が真っ暗にε-(;-ω-`A) …
        ドコモショップに持って行くと
 「特にどこも悪くありませんね」とドコモのお兄さん
 「でも現実に真っ暗になっちゃうんですけど・・・」とママ
   「落としたりすると・・・」とドコモのお兄さん
   「落としてなんかいません!」とキッパリとママ
            色々調べて
   「では修理に出しますので」という事になり
   1週間後に「液晶の基盤を替えましたから」と
          ドコモのお兄さん
 やっぱり故障してたんじゃんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
        なのに最近また同じ現象が。。。
          気がつくと真っ暗
   この間、メールや電話があっても不通だし
         もう寿命なんだぁ
   今度買い換えるならスマホでしょ、って事で
          買いましたよ
スマホ

         スマホ暦1年のせいちゃん
           初期設定をしてもらい

       いよいよスマホ女子の仲間入り
               (*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

          キャ~ッ!らーちゃん
            なんて事を(汗)
 
       ママの歴代の携帯電話さん達
         いままでありがとうね^^

          コレを見ても、捨てられない性格が出てるよね^^;
 

                 


▲このページのトップへ戻る

yapiさん家で黒ワンコ集会ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

   11/27(日) ブログで仲良くして頂いている
      yapiさん のお家にお邪魔しました
yapiさんは、いつも美味しそうなお料理をUPしていて
「いいな、いいな、食べたいな~」なんて思っていました
    そうしたら「家に遊びに来ませんか?」
          ってお誘い頂いて^^
   図々しくも、家族全員でお邪魔しちゃいました
  そしてこの日はなんと‘まきちさん’も一緒
   マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
       
       yapiさんのお家のナナちゃん
       お出迎えしてもらいました~
       おかっぱヘアーが可愛いね♡
 

 
       そしてyapiさん手作りのお料理

 
          どれもみんな美味しくて
         遠慮なしにパクパクパクパク
 

 
   手作りの梅酒も何杯もおかわりしちゃいました
        お土産にも頂いちゃいました

   まきちさん家の‘おとこさん’が感激していた
         大きなお鍋のおでんも
        味がしっかりしみていて、美味しかった~

 
        トナカイさんメリーちゃん
      サンタさんサニーくんにも会えて

         

          沢山おしゃべりもして
      時間はあっという間に過ぎちゃって
    気がついたら外は暗くなり始めていました
  みんなでお散歩に行こうって、外に行こうとしたら
      ラパン、おしっこしちゃいました^_^;
      yapiさん本当にごめんなさいm(__)m
      おしゃべりに夢中になってしまって
     ママが気をつけてあげなかったからだね
           反省しています(汗)
        そんなこんなの黒ワンコ集会
     yapiさんのお友達のKちゃんも一緒に
          夕方のお散歩に行って
       ラパン達も無事うんPも済ませ^^

      楽しい楽しい1日が終わりました(*^_^*)
 
         yapiさんからのお土産

        
        まきちさんからのお土産

 
               本当にありがとう御座いました
            またいつの日かお会いできる日を
                楽しみにしています
 

                 

▲このページのトップへ戻る