• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お野菜がいっぱい^^

  • 2011年11月30日(水) 07:10:13
  • 食べ物

  新潟のふみちゃんせいちゃんのお姉さん)から
         お野菜が届きました

          (泥付きねぎ 大根 チンゲン菜 ブロッコリー)
           葱はすぐにお庭に^^
            こうしておけば
     いつでも美味しい葱が食べられる~♪

 
      大根は、お醤油漬にしましたよ

 
      めんつゆ1:お水1:みりん1に
     一晩漬け込むだけの簡単漬けです
 

             新鮮なお野菜は、美味しいな(*^_^*)
 

                            らーちゃん には
                大好きなブロッコリーをあげました
                      ふみちゃん、ありがとう
 

                

 

▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

捨てられない性格なのよね~^^;

 毎朝、お布団から出るのが辛い季節になりましたね

    寒い時期、ママが家にいる時に必ず
         着ている物があります
       それはこの↓‘ちゃんこ’です

    ちゃんこと言っても鍋じゃありませんよ~^m^
           我が家では、これを
      ‘ちゃんこ’って呼んでいるんです
        もうかなりボロなんですけど
       毎年「今年はもう捨てよう!」
       って、思いながら早15年(笑)
     今年も新しいのを買ったんですが。。。

     今だにボロの‘ちゃんこ’も着ています^^
         そしてもう一つはこれ↓

             せいちゃん
      20年くらい前に買ったらしい、ドライヤー
       使っていると、もの凄く熱くなるので
      「そろそろ危ないよ」とせいちゃん(汗)
      で、買いましたよ新しいドライヤー
          キリン柄が可愛い♡
       おまけに、1,980円でした(^^♪

今度は、20年頑張ってもらいますよ(*^^)v
 

 


▲このページのトップへ戻る

またもや手抜きです^^;

  • 2011年11月26日(土) 21:03:31
  • お料理
        またまた、ラパン家お得意の
       簡単手抜き料理のご紹介です^^
 

       白菜とバラ肉とこれ↑だけで
         簡単に作れちゃうよ(*^^)v
      火を点けずに白菜を敷き詰め
        その上にお肉を乗せて
    この袋に入っているタレをかけてフタをして
        待つこと5分で完成\(^o^)/
 
       ゆずの香りが食欲をそそります

                       
 
 



▲このページのトップへ戻る

サンタさん待ってるね~ヽ(*’-^*)。

       クリマスあとまで1ヶ月ですね
         我が家にもサンタさんが
             来るといいね
 

      サンタさん、待ってるね~ byラパン
 
 

                 

 
 
 
 




▲このページのトップへ戻る

幸せな時間

  • 2011年11月23日(水) 22:59:09
  • 日常
 毎日、時間に追われて生活している私達ですけど
      ラパンがふと見せるこんな表情に
          日々癒されています^^


 

                


▲このページのトップへ戻る

まぁお洒落な。。。(●´艸`)フ゛ハッ

  • 2011年11月22日(火) 06:33:05
  • グッズ
     らーちゃん、暖かそうなスヌードしてるね^^
 

 
     あれっ?それってもしかしたら???
 

        腹巻じゃ~んo(〃'▽'〃)o
 




▲このページのトップへ戻る

わんワン運動会

     11/20(日)は、わんワン運動会日でした


 
前日の土曜日が、台風のような雨風だったので
「明日は雨が上がってもランがグチャグチャで
      運動会は中止だろうなぁ」なんて思いながら
   夜中の12時過ぎまでTVを観ていた私達^^;
  朝もゆっくり起きて、洗濯物を干し始めていたら
     せいちゃんのスマホにメールが

わぁ!大変!急いで支度しなくっちゃ
 
なんとか無事時間に間に合って‘ホッ’
せいちゃん達、男性組みが準備を開始^^
出場わんこ数50だから
みんな結構力が入ってます^^

 
競技は3種目で
徒競走・おたま水汲みレース・紙リードレース
徒競走は、最軽量グループだったラパン
チワックスのまめちゃんとの一騎打ち

 

よ~いドン!
の合図の後走り出したラパンとまめちゃん 
 
こちら側で、せいちゃんママが大声で呼ぶも
ラパン途中で固まる
結局、まめちゃんがゴールしたのに
ラパンは。。。

せいちゃんがお迎えに行き
なんとかゴール
次のおたま水汲みレースでは

うん、うん、順調(*^^)v
 

ママも頑張ったよ~
紙リードレースは
応援に力が入りすぎて
ママ、撮影を忘れる^_^;
 
競技では、あんまり成果を出せなかったけど
沢山のお友達に会えて、楽しい1日でした

 
来年は、1等賞を狙うぞ~~(*^^)v
って、最軽量組みは2~3わんだけどね(^_-)-☆
 




▲このページのトップへ戻る

ワインのお味は?

  • 2011年11月18日(金) 21:29:33
  • ワイン
     ボジョレーヌヴォー解禁日のきのう
 ラパン家も生意気にワインなんぞ飲んでみました^^
 

     ボジョレーヌヴォーじゃないけどね(^_-)-☆
        飲んだのはこれ↓

 

        これ、なかなかいいですよ
     飲んだ後は、小さく丸めて捨てられるし
     残ってもふたがキチッと閉められるし(*^^)v
              お味は。。。
           川島なおみさんや
          田崎真也さんみたいに
        上手に表現できないけど(笑)
        この値段なら(300円だったよ)
        納得の美味しさでした(^^♪
             みなさんは
        美味しいワインを飲んだのかなぁ
 

                


▲このページのトップへ戻る

ラパン腹巻をする*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

  • 2011年11月17日(木) 21:15:04
  • グッズ
       SHAMさんのブログで見て
     ラパンにも欲しいなぁ~って思って
      腹巻を買いましたo(*^▽^*)o~♪

 
      どれどれ、さっそく試してみて~^^

 
       らーちゃん、これは腹巻よ~
 
 

    え~っ!ママがせっかく買ってきたのに
             嫌なの。。。
 と、思ったら暖かくて気持ち良くなっちゃったみたい
        。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 
            今週末はラパン地方、また雨みたいです
                冷たい雨になりそうですよ~
            腹巻してポカポカで過ごしましょう(*^^)v
 

              

▲このページのトップへ戻る

待ってたんだから~

  • 2011年11月16日(水) 06:49:11
  • 動画
     ラパン、お留守番していたある日の事
 
 
    せいちゃんが、予想外に早く帰って来て
         スマホで撮影しながら
       部屋に入ってきたらこんな声で
      「ヒュンヒユン」していたんですって^^
 せいちゃんも早く抱っこしてあげればいいのにね^m^
 

                


▲このページのトップへ戻る

頑張るしかない!

  • 2011年11月15日(火) 07:12:11
  • 日常
       10/30に挙式した姪からメールが
     「旦那様が突然の転勤になった~」って
     転勤先は、静岡県の磐田市だとか。。。
    「友達も親戚もいない土地で大丈夫?」って
         メールをするとこんな返信が

   そうなんだよね、頑張るしかない
んだよね^^
   仕事があるから生活が成り立つわけで。。。
   神奈川迄なら2~3時間で帰ってこられるしね
       暫らくは淋しいかもしれないけど
       頑張ってくれるでしょう。。。か?^^
 
    さて、本日私はお仕事で川崎へ行きます
      今日も1日、ラパンの笑顔に送られて
           頑張ってきます(^_-)-☆
 

                

▲このページのトップへ戻る

ラパン、5年で始めての下痢。。。

       数週間前の事なんですけど
       ラパンが家の子になって5年
        始めて下痢をしたんです^^;
    朝起きて、トイレのシートを替えようとしたら
          ラパンのトイレはコレ↓)
             ちなみに、お水はいつも手前から飲みます

このトイレじゅうにうんPが。。。しかも下痢~~
思い当たる事といえば2つ
いつものフードはユーカヌバのライト
でも、この2日前から違うフード(試供品)
をあげていた事と
おやつも始めて買った物で
ラパン美味しそうに食べていたんですけど。。。
この日はせいちゃんママもお仕事の日
休む訳にはいかないし
でも心配だし(;_;
とりあえず会社に行きました、がっ!
早退してきました
上司にも嘘は言いたくないので
怒られるかな?とも思いましたけど
「家の犬が具合悪いので早退させて下さい」
って正直に話しました
すると
「それは心配だね、帰ってあげなさい」と
神様に見えちゃいました^^
早々帰ると、ラパンはこんな感じで
自分のクッションで寝ていました
 

この後も下痢だったら
イケメン先生の病院に行こうと思っていました
でもこの日、3時過ぎにしたうんPは普通でした
後日、毎月の健診&フロントラインで
イケメン先生の病院へ行った時に
この事を話すと
「フードを替えると、こういうことが稀にありますよ」と
特に心配は無いとの事でした
ただ、どちらが原因かは分からないので
フードもおやつも捨てました^^;
その後は下痢はしていませんから
やっぱり、あの2つが怪しいよね~
 
でも、ラパンが夜中に何回も
お腹が痛くて
トイレに行っていた事を思うと可哀相で
すぐには記事にできませんでした
今はもう元気元気で
食いしん坊のいつものらーちゃんです

 
 
トイレつながりの^^おまけ
夏に旅行に行った時に撮った
グッドトイレの写真

 


▲このページのトップへ戻る

カメラ目線のカマキリくん

  • 2011年11月12日(土) 07:08:06
  • 公園
        先日行った‘あいかわ公園’で
      こんなカマキリくんに会いました^^
 
 
            んっ!誰あんた?

 
          だから~、誰よ?

 
しつこいなぁ

なぁ~んて声が聞こえてきそうな
カメラ目線のカマキリくんフォトでした^^
 
 
ラパンも不思議そうに見ていましたよ^^


 



 

▲このページのトップへ戻る

炬燵でシチュー^^

  • 2011年11月11日(金) 06:57:35
  • お料理
          グッと寒くなりましたね~
         雨も降り出したラパン地方です
        昨日も寒くて、我が家もいよいよ
           炬燵のスイッチON


 
   もちろん、炬燵大好き‘こたつ虫ラパン’

      あらっ!お寛ぎ中ごめんなさい^^
 
    そして夕べはビーフシチューを作りました

 
         と言ってもシャトルシェフと
    コレににお任せしただけですけどね^^;

 
 



 
今週もありがとう御座いました
寒くなってきました
みなさん風邪に気をつけてね

▲このページのトップへ戻る

あいかわ公園

  • 2011年11月10日(木) 18:29:25
  • 公園
   

      ドッグランで、受付嬢をしたラパン
   そのあと向かったのは‘県立あいかわ公園’
                 (ポチッとして↑見てみてね)
     
      そろそろ紅葉が始まっているかしら?
     と、その前に到着早々ランチタ~イム

おにぎりを食べるせいちゃん
食べこぼすのをじっと待つラパン(笑)
らーちゃんはジャーキー食べたでしょ^^
さぁお散歩開始ですよ~

橋を渡って、あの小山の上までゴ~
あと一息だよ~
頑張れラパン、頑張れ私^^;
 

ばんざ~い
(ゼェゼェハァ~ハァ~)

 
 
紅葉は、ほんの少し色づいてきた所かなぁ

 
 
帰りに公園の駐車場のサルスベリの木の前で
サルスベリって、こんなに赤くなるんですね~
今まで気がつかなかった^^
 
 

 
山も、あと10日くらいしたら
見事な紅葉が
見られるかもしれませんね(*^_^*)
 



 
 

▲このページのトップへ戻る

ラパン、ドッグランの受付嬢^^

    11/5(土)は、ドッグランの受付当番でした
    曇り空でしたけど、暖かな1日だったこの日
        ラパンせいちゃんと一緒に
        ちゃんと‘受付嬢’していました^^

このドッグランは、登録した会員が協力して
ボランティアで運営しているので
会員が交代で受付当番をする事になっています
1時間の受付を終えて
ラパンもランに参加で~す

 
とっても優しい、ビーグルちのサンディちゃん

 
トトロちゃんは、おしゃべり好きなワンコ^^

そして、この日始めてお会いしたワンコの
ブービエ・デ・フランダースの男の子。。。
お名前聞くの忘れたぁ~^^;

 
帰っちゃうお友達を見送る
柴犬の紅ちゃん達とサンディちゃん

 
さぁ、ラパンもそろそろ帰ろうね

だって、今からまだお出掛けするんだよ~^^
つづく(*^_^*)
 


▲このページのトップへ戻る

きなこ棒エクレア 駄菓子系スイーツ

  またまた美味しいスイーツを見つけました~
 

   回りは、きなこシュガーでコーティングされ
 中のクリームは、沖縄黒糖入りのクリームで絶品!

         私的には、今年NO1決定
  コンビニスイーツ、お手頃価格も嬉しいですよね^^
         見つけたら食べてみてね♪
 

                

▲このページのトップへ戻る

美味しいお米があれば^^

  • 2011年11月06日(日) 19:56:37
  • 食べ物
  新潟のふみちゃんせいちゃんのお姉さん)から
           お米が届きました♪

美味しいお米があれば
おかずは、いらないね~^^

この‘ふりかけ’だけで
3膳は食べちゃうママです(*^_^*)

 
 
らーちゃん
ガムガムがあれば、ご飯はいらない。。。
わけ無いよねっ^m^

 



▲このページのトップへ戻る

今夜のお夕飯は。。。王将の~

  • 2011年11月05日(土) 18:42:07
  • 食べ物
      今日は、朝から1日出かけていたから
         またまた手抜きです^^;
           お夕飯はこれ↓

        ラパンがじっと見つめる(笑)
            王将のオードブル
                 では、いただきま~す
 

                

▲このページのトップへ戻る

この長い道の先に


10/30の姪の結婚式は

近しい人達だけで
和やかな挙式&披露宴でした^^

 

受付に飾られた姪の手作りの
テーブルブーケや

グラスに付けられたゲストカードが
とても可愛かった

ウエディングケーキも手作り?

と思ったら、こちらはパティシェ作でした(笑)
なごやかなお席で
お料理も美味しかったよ(*^_^*)
紅白のお刺身や

 
ステーキや

 
フォアグラや

 
デザートも♪

どれも本当に美味しかったけど
私はカットされた
ウエディングケーキが一番美味しかったな~

 
皆さんに祝ってもらえて良かったね
これからは、2人とオチビちゃんと
長い人生を悔いのない様に生きて行ってね
 
 



▲このページのトップへ戻る

寝心地はいかが~zzz

  • 2011年11月02日(水) 06:37:21
  • グッズ
  少し前、せいちゃんが「最近腰が痛いんだよね」と
  そこでお布団をムアツ布団に変える事にしました

      買いに行ったのは9月中旬でしたが
    注文してからの生産で、柄も選んだりしたので

   
    納品まで2週間、10月2日に届きました^^

    さっそく‘せいちゃんゴロ~ンの図’
         1ヶ月使用してみて
     確かに腰の調子がいいみたいです
    私も肩や首のコリが楽になったし(*^_^*)
ムアツにして正解だったなぁ~、なんて思っていたら
      昨日、請求書の明細が来たよん

これでもカード会員割引で
2割引だったんですよ^^;
まぁ、10年使うと思えば安いか。。。なぁ
 
寝ぼすけラパンさん
寝心地はいかがですか(笑)

これ↑さっき撮った写真です(笑)
 



▲このページのトップへ戻る