• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

バブルバスの日♨

ラパンさん、今日はママとペットサロンへ行きました
サロンのお姉さんに預ける時、いつもは泣かないのに
      今日は何故か「ひゅ~ん」って泣いて
            手足もジタバタ^^;
  
    






でも、バブルバスにつかっている時は
ごきげんで、この笑顔♪
(サロンのお姉さん撮影です)
このサロンならドライヤーじゃなくて
乾燥室だしね(^_-)-☆
 
 

 

 

▲このページのトップへ戻る

ビー君居るあなぁ?

        先週の夕方のお散歩で
  らーちゃん、何のぞいてるのかなぁ~?

 
 
          ここは、ビー君のお家
       ビー君は、居たかなぁ~
   居ました居ました、いつもの場所に(*^_^*)

 
 
 
     らーちゃん、ちっこいから見えないね^m^
      ママが抱っこしてあげました^^

 
 
 

 

 
 

▲このページのトップへ戻る

我が家のビフォーアフター^^

    3日間の‘プチリフォーム’が終了しました
 
      バスルームは、ピンクのポイント壁にして
        浴槽は、魔法瓶浴槽で形も
          まゆ形で可愛い感じ^^
 

 
    浴室乾燥機は、24時間換気タイプの物に

 
        洗面台の水栓はピッカピカに

      キッチンの換気扇は、お手入れ楽々で
        こちらも、24時間換気タイプ

 
     そして、和室のプラマード(二重窓)は
       障子風なガラスで、こんな感じに^^
     朝、目が覚めて「ここ旅館だったっけ?」
           なんて思っちゃった^m^

 
  3日間で、こんなに変わるなんて、感動でした
   解体の業者さん、お風呂設置の業者さん
   大工さん、本当に有難う御座いましたm(__)m
 
      ラパンもお疲れ様でした(*^^)v

 

 
 

▲このページのトップへ戻る

またまたyapiさんから、頂いちゃいました^^

  • 2011年07月24日(日) 00:10:52
  • 食べ物
 ブログで、いつも美味しいお料理を紹介してくれる
  yapiさんから、また嬉しいプレゼントを頂きました

 
手作りのジェノベーゼペーストブルーベリージャム
       青森県産の立派なにんにくと
          そしてラパンには
   ヘルシー素材ジャーキー鶏軟骨を頂きました

         これ、ラパン大好きで
        この後、戸棚にしまったら。。。

  その戸棚の前で‘欲しい欲しい’光線を^^;
         ついには、その扉を~~
 

          チョイチョイッって(笑)
    自分で開けようとしていまいたよ(*^_^*)
 
 yapiさん、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
 

▲このページのトップへ戻る

涼しいね~・お庭でビール

  • 2011年07月23日(土) 09:13:35
  • お庭
     今朝も涼しい朝のラパン地方です
      プチリフォーム初日の7/21も
               とっても涼しかったので夕方
               またまたお庭でテント

       ラパン、ちょっと寒かったから
       せいちゃんに、ひっつき虫

         ママ達は涼しくていいけど
     ちょっぴりパワーダウンのラパンでした^^;
 
      この日は、土用の丑の日でしたよね
      私は、うなぎ苦手なのでパスですけど
       毎日頑張ってお仕事してくれてる
       せいちゃんには、大サービス(*^^)v

    これでまた来週からの暑い毎日も
  頑張ってお仕事してくれるでしょう!きっと^m^
 
                    いよいよ今日でプチリフォームも終了です
                      さて、どんな風になるかなぁ
 

▲このページのトップへ戻る

解体すると。。。こんななのね~(動画あり)

   昨日、いよいよプチリフォームが始まった我が家
 
   ユニットバスを解体した後は、ご覧のとおり
 
      こんな風になってるのね~@@
          解体された物はコレ↓

 
 
     らーちゃん、業者さんが出入りする度
     「だぁ~れ?」って覗きに行っていました^^

     
    昨日は、寒いくらいの気温だったから
   玄関を開けっ放しだと、かなり寒かった^^;
      おまけに、大きな音もするし
   ラパンは、寒いし怖いしで、こんなでした(笑)

  今日は、いよいよ新しいユニットバス搬入(^^♪
      らーちゃん、今日も我慢してね~
 

 

▲このページのトップへ戻る

プチリフォーム始まり~^^


いよいよ今日から3日間、ラパン家の
‘プチリフォーム’始まりで~す
ユニットバス入れ替えと、洗面所の水栓交換
キッチンの換気扇交換、畳交換
そして和室の窓をプラマード(二重窓)
にする予定です(*^_^*)
 
まずは、バスルームから
 

 

このバスルームがどう変わるのかな?^^
 
 

らーちゃん、今業者さんが来ているから
ちょっぴりビビリです(^m^ )クスッ
 
明日もプチリフォームの様子をUPの予定です^^
 

 

▲このページのトップへ戻る

お家でシャンプーしたよ^^

     先週は、サロンでシャンプーしたラパン
      そろそろワンコ臭が気になるから~
        夕べはお家シャンプーの日^^

          以前、少しお話ししたけど
       明日からプチリフォームラパン
     このお風呂場でのシャンプーも最後だね~
 

     泡あわ~のバケツ風呂、気持ちいいな
        あれっ?視線を感じる~~

         男子禁制ですよ~(笑)
 
       さっぱり泡を流した後は
   わぁ!ラパンの毛がいっぱい浮いてるwwwww

 
      そしてお次は、大嫌いなアレですね^^;

  ドライヤーから、何とか逃れようとするラパン
      次は、自然乾燥でもいいかな~^^
 
           
           台風、心配ですね

         雨風が、強くなりそうです
       みなさん、十分警戒して下さいね
 

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

柿渋ボディソープって?

     この時期、気になりませんか?汗の匂い
今年は節電で、どこもエアコンの設定温度が高めだしね
     ‘おやじ臭’が気になり始めたらしい年齢の
せいちゃんもボディソープを換えました

         柿渋ボディソープ?
  聞いた事も無いようなメーカーだし→この会社

          880円と、少しお高いし  
  何となく、ネーミングからして‘おやじ’っぽいでしょ
  ママはビ○レでいいから~なんて思っていたけど
      1回使ってみようかな?って
     これ使ってみたら、かなりGOODでした
   泡立ちもとってもクリ~ミ~だし、香りも爽やか
   洗いあがりもさっぱり、スベスベなんです

     せいちゃん、いいの見つけたねv
    
    さぁ、そろそろワン臭が気になるラパンさん
      今夜は、お家シャンプーかしらね^m^


 

▲このページのトップへ戻る

ドッグラン ママ初めての受付^^

   先週、ドッグラン『説明会&登録会』
        出席したママですが
     今回、初めての受付をしてきました
 このランは、全てボランティアで運営しているので
     受付も皆さんが交代でしているんです^^
 
     その間、ラパンせいちゃんランで~

            こんにちワン♪

   新しいお友達が、た~くさんできたね(*^^)v
    8月は、バーベキューも開催されるし
   秋にはワンワン運動会や、フリーマーケットも
       開催予定なんですって(*^_^*)
                            楽しみ
      この時期は、ランの開場時間が
     7時から9時と、15時から18時なので
      9時までランで遊んだラパン
  この後、公園の広場でサンシェードを広げて
              まったり~

  木陰は、風が通り抜けて
とってもいい気持ち^^
 お昼過ぎまでここでのんびり過ごしたラパン一家は
        お腹の虫がギュルル~
        お家の近くのファミレスに

       ラパン、とっても嬉しそう
 

ラパン、とってもいい子にしていたので
ママのデザートの『十勝あずき入りあんみつ』の
寒天だけあげました^m^
 

 

▲このページのトップへ戻る

早朝のお散歩

  • 2011年07月16日(土) 07:06:02
  • お散歩
       最近、ラパンの朝のお散歩は5時

      ママは頑張って、4時半に起きています^^;

     マンションのエントランスを出るまでは
 抱っこしたままで、この場所からお散歩スタートです
     まだ少し寝ぼけたお顔のラパン
     寝ぼけたママのピンボケ写真^m^
 
         この時間にお散歩すると
   いつも会う黒ラブちゃんがいるんですけど
        どうしても気が合わないのか
        ラパン、ガウガウしちゃって。。。

             ごめんね~
 
    この道のすぐ脇には、静かなさくら道

       5時だと、だ~れもいないね^^
 
     ムクゲの花が、綺麗に咲いていましたよ

 
      グルッとお散歩して、帰る頃には
            もうお日様が、ギラギラして来ます

 
        らーちゃん‘グテ~ッ’です^_^;

  さぁ、今日も暑さに負けずに元気でね(*^^)v
 

▲このページのトップへ戻る

ラパン 初のお泊り旅行決定!


          この夏、ラパンFamily
     ラパンと一緒に初めてのお泊り旅行へ

      今までは、ラパンをペットホテルに預け
        2人だけで出かけていましたが
           ペットホテルから帰ると
         様子がおかしくなるラパン(>_<)
  その為、この数年、私達も泊りでの旅行はNGでした
ラパンを連れて行けば?」って思ったりもしたけど
        「ちゃんとトイレが出来るかしら?」
       「夜、よその部屋で寝られるかな?」etc
      色々考えると、つい断念していましたが
      今回、ブログで仲良くさせて頂いている
      理緒さんがお泊りした
        『響きの森』を予約しました(*^^)

 

     今からワクワク、ドキドキのママです
     「これ持って行ったほうがいいよ~」とか
         「こんな時はね~。。。」
      なんて言うアドバイスがありましたら
         是非教えて下さいねm(__)m
 
今週も毎日暑かったですね^^;
この週末も暑くなりそうです
寝不足はお昼寝で補って
「厳しい夏を乗り切ろう~」
って、お二人さん^m^

 
 

▲このページのトップへ戻る

大阪土産で、食いだおれたいねん^^

  • 2011年07月14日(木) 14:14:51
  • お土産
 
あっちゃんが、ダーリンの出張にくっき虫して
「大阪に行ってきた~」って

お土産を買って来てくれました(^^♪
 

お好み焼き煎餅&たこやん
 
お好み焼きは、さすが大阪、
これ、めっちゃ美味しいねん^^
本当にお好み焼きを食べてるみたい♪

 

たこやんは、見た目まるっきりたこ焼きだけど
食べたら、白餡のお饅頭@@
このギャップが面白い(*^^)v
どっちも美味しかったです
ごちそう様でしたm(__)m
 

 
 

 

▲このページのトップへ戻る

暑いのにねぇ~^^; 押入れ?

     もぉ~、毎日なんなの、この暑さ!
   朝のお散歩も、6時過ぎだとギラギラだから
          今朝から5時に変更
    4時半には起きないと。。。(*´Д`)=3ハァ・・・
 
           先日のお散歩
       物置の屋根の上で猫ちゃん達も

       な~んて言ってるようでした^^
        
        こんなに暑くてもラパンは。。。
            どこ行くの~?

 

      やっぱり、押入れがいいのね(*^_^*)
 
   この毛布、ラパンの為に1年中出してあります
  お留守番の時は、ほとんどここに居るみたいです
 
    さぁ、ママはお仕事に行ってくるね
   押入れで、いい子でお留守番していてね~
 
 

 

▲このページのトップへ戻る

検査&ラン説明会

            東北地方も梅雨明けしましたね 
        今日も暑い1日になりそうです
      皆さん、水分補給を十分摂って下さいね
 
 
 7/10はラパン、イケメン先生の病院で検査の日でした

     前回と同じ、前日の20時以降は食べ物全てNG
        診察室から「○○ラパンちゃ~ん」って
                   イケメン先生に呼ばれて

                  食前と食後の数値を計る為
           4時間病院に預けなくてはならないので
   その間にママは、『ランの説明&登録会』へ

 
 先月、ミニドッグランで会った、ミルク&チェリーちゃん
    チェリーちゃんは、ラパンにそっくりさん(*^_^*)

           飼い主さんは、すでに会員なので
     説明会のスタッフとして参加されていました
 
                そして、 1時間の説明会のあと
                        登録して来ました(*^^)v

     これで次からはせいちゃんラパンと一緒に
         ランでランランラン♪♬
 
                          ラパンの検査の結果は
           「数値はとてもいいですよ」とイケメン先生^^

           詳しい結果は1週間後ですけど
       かなり期待して良さそうです(*^_^*)
 
 

 

▲このページのトップへ戻る

夕焼けを見ながら^^ビアガーデン(動画あり)

  • 2011年07月10日(日) 16:21:58
  • ビール
 
 
    先週の金曜日、ママは講習会の為神田へ
      このところ、ずっと忙しかった。。。で~
         花金(ちょっと古いか^^;)
        パァ~ッとビアガーデン

   
夕焼け
         夕焼けが綺麗でしたよ^^
      徐々に日が暮れて行くのを見ながら
           生ビールを飲む!
    これがビアガーデンの最高の楽しみ
 でもね、あんまり遅くまで飲んでいられませんよ~
              だって↓

           ねっ^_^;
 

▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

真っ赤なトマト

       今朝は、いつもより早起きして
    お散歩~、って思ったら雨降ってきました^^;

 
      3日前にはまだ青かったトマト
       こんなに赤くなっていました

 
           おとといの夜収穫して

       冷蔵庫でヒエヒエ
にして

       シンプルにトマトスライスで^^
     勿論、らーちゃんの分もありますよ


    じ~って、ガン見してるラパン(笑)
 

      「せいちゃん、早くちょうだい!」
 

         「お願~いってば!」
 
           最後の手段

         器用にラパンさん
  こんな所でも‘おねだりチンチン’ポーズでした^^
 
 

 
               
 
 

▲このページのトップへ戻る

星に願いを☆ベルちゃんと

今日は七夕なのに。。。のラパン地方です
昨日のお散歩で
ベルちゃんとおじいちゃんに会ったラパン

ベルちゃんのお願いは
おじいちゃんが元気でいてほしい、かな^^
ラパンは?

 

いつも‘カイくん’と遊べるように。。。だね^m^
 

今夜はお星様、見えるかしら
 

 
 



▲このページのトップへ戻る

キャンプ気分満喫ね^^

  • 2011年07月06日(水) 05:40:08
  • 公園
         日曜日、ラパンFamiry


     このサンシェード、ワンタッチで開くし
   しまう時もワンタッチだから、とっても便利(*^^)v
        
         虫対策もバッチリです

 この『お外でノーマット』、10年前に買ったんですけど
 今でも、替えのマットが売ってるって凄いですね~
         
         この日、広場では
    子供達が、ボール遊びをしていたので
    ラパンは、気になって仕方無い様子^^

  この後ラパン、脱走して、子供達のボールを
 追いかけて、ママラパンを追いかけて。。。(汗)
     

   「アァ~喉かわいたぁ~」ってラパンさん
           ママもです^^;
 

 

▲このページのトップへ戻る

お土産。。。?ペッタンコなシュークリーム


      せいちゃんのカバンから、お土産が♪
 

なっ、何これ~~~( _ _ )..........o

ラパンもどん引きの
ぺったんこの‘シュームリーム
会社で頂いて、ママに持ってきてくれたのは
いいけれど。。。
カバンに入っているのを
「すっかり忘れてた~」って(涙)
「こんなのいらなぁ~い」って言ったら
せいちゃん、ひらめいた
「きっと、冷凍室に入れて凍らせたら美味しいよ」
本当かぁ~?
じゃぁ、やってみようじぁないの^_^;

見た目、お煎餅みたいになっちゃったけど
意外や意外
これ結構いけますv(^ー°) ヤッタネ
もしシュークリームを潰しちゃったら
(そんな人いないか^^;)
お奨めで~す

ラパンせいちゃんのお口の周りのクリームを
舐めまくり^m^
 

 

▲このページのトップへ戻る

茄子焼いてみました^^

週末、思ったよりお天気が良かったラパン地方です

 
  昨日、いよいよ紫陽花のお花をバッサリ

     来年、また綺麗に咲いてほしいから
     お花が枯れてしまう前にチョキンです
              そして~

     茄子もこんなに大きくなっていました^^

 
      さっそく焼き茄子にしましたけど
 やっぱり自分で育てたお野菜は、美味しい(*^_^*)

 

  らーちゃん、暑いのにモコモコの上でお昼寝^^;
    ジエルマット、後ろにあるんですけど~
 

 
             

▲このページのトップへ戻る

登録しました ドッグランですがぁ~。。。

  • 2011年07月03日(日) 12:09:32
  • 公園
 

   いつも行く公園にドッグランがあるのですが

     ここは登録制で、説明会に出席して
  会員登録が必要な為、犬鑑札、狂犬病注射済票
    3種以上の混合ワクチン接種済証明証等を
用意して、先月せいちゃんが登録説明会に行きました

    その時まで、ひと家族で一人説明会に行けば
     家族全員OKだと思っていたんですが。。。
     家族でも、登録説明会に出ていない人は
     ドッグランに入れないんですΣ( ̄ロ ̄lll)
     この説明会、月に1回しかないし。。。
      で、せいちゃん一人でランの中へ~
 
                

       ママはフェンスの外から覗いてた~
            .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボ゙ーン


       今月の説明登録会は、7/10なので
        その日に行こうと思っています^^
 

 

▲このページのトップへ戻る