• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょっと一息(^_-)-☆

  • 2011年01月31日(月) 07:18:59
  • 日常
 
たまにはゆったり、のんびりしましょうか、ねっ
らーちゃん

 
 

 

▲このページのトップへ戻る

梅とラパン

 ❤Welcome
      おはようございます
 
先日ご紹介した我が家の梅の花
お庭に梅ノ木があるのね、
って思った方が多かったので

実は盆栽サイズなんです
らーちゃんと並ぶとその大きさが
分かりやすいでしょう^^

7年前に買ってきてから
毎年綺麗な花を咲かせてくれています
大きな鉢に移せば、木も大きくなるのですが
せいちゃんは、それは嫌なんですって
このままの大きさで、花が咲いたら
部屋に入れて梅の香りを楽しむ
それがいいんだそうです
確かに、部屋中いい香りがするんですよ
満開になったらまた、ご紹介させて下さいね
   

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

ラパンの特等席♡

  • 2011年01月29日(土) 06:53:25
  • 日常
            Photobucket
 
             おはようございます^^
     今朝も、いちだんと寒いラパン地方です
 
            夕べのラパン

あらぁ~、どこに居るの?
 

 
こたつで寛ぐせいちゃんの上で

 
おやすみのらーちゃんでした
なんて幸せそうなお顔、って
お顔見えてないね^^;
 

▲このページのトップへ戻る

ラパンのクッションだけど。。。ねぇ~^^;

  • 2011年01月28日(金) 06:30:25
  • お庭
 

 
おはようございます
今朝も寒くて
なかなかお布団から出られませんでした
 
昨日の昼間はポカポカ
お庭のベンチに
いつもの様にクッションを干していたんですが。。。
 
少し前まで
お庭で遊んでいたらーちゃん

の、はずだよね?
んっ?
 

あれっ?
なんか変だな
 
らーちゃん、クッション
自分でそこまで引きずったのぉ~?

まぁラパンのだから
いいんですけどね~^_^;
 
 

 
 

▲このページのトップへ戻る

王様のおやつ/ラスク

皆さん、もうすぐおやつ時間ですよ~~
 
きのう、ブログ友達のペロ&みかんさん
紹介されていた⇒ ガトーフェスタ・ハラダのラスク
きのうも今日も
ママの3時のおやつはこれで~す
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ラスクって、昔からあるおやつですけど
ここのは、さすが‘王様のおやつ’と言うだけあって
とっても美味しいですよね(*^_^*)
家はいつも、新宿の京○デパートで
せいちゃん
買って来てくれます^^
      通販で、お取り寄せもできますよ
      気になった方は是非どうぞ(*^^)v
 

 
ごめ~~ん らーちゃん^^;
 
 

 
 

▲このページのトップへ戻る

ゴンちゃん、あのね。。。

ポカポカと暖かで、いいお天気でしたね
ママは、お洗濯物をた~くさん干して から  
              Photobucket
ラパンとお散歩に行ってきました

 
早く、早くとラパンが急ぐその先は
大好きなコロンちゃん家なんですが

 
ざんね~~ん
コロンちゃんはお留守でしたよ
 
ションボリ歩いていると、前から来るのは?
チワワンコのゴンちゃんと、おじいちゃんでした^^

「ふむふむ、それでションボリしてたんだね」
 

 
        な~んてお話しているみたいな
        ラパンゴンちゃんでしたよ(*^_^*)
 

 

▲このページのトップへ戻る

梅の花

 
 
 
 
 
こんばんわ^^
 
 
我が家の梅の花も
蕾がだいぶ大きくなりました
 

 
いつ咲くかしら
楽しみだね、らーちゃん(*^_^*)

 
あっ、花よりおもちゃね(笑)
 

 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

有名駅弁まつり♪ありあけのハーバー

  • 2011年01月24日(月) 17:48:00
  • 食べ物
     
 
 
こんにちわんこ^^
きょうは、食べ物満載のラパンのブログで~す
明日まで町田の小○急で
「全国うまいものと有名駅弁まつり」
をやっているのですが、チラシ_R
今回私が買ったのは
新神戸駅のステーキ弁当、千葉のカレー弁当カレー2_R

そして行列のできる。。。で有名になった
甘ったれうどんと、甘ったれんなうどん(笑)ですうどん


 
我が家の今夜の夕飯はこのお弁当です
カレーにしょうかなぁ~、ステーキにしょうかなぁ~って
迷い中なんです~~(^^♪
 
そして 今日のおやつはこれでした

横浜銘菓、ありあけの~~ハーバー♬
これ、私が子供の頃からあったんですけど
小学生の頃に、3時のおやつにによく食べた
なつかしのお菓子です
だけど、一度倒産したんですよね、この会社@@
でも10年ほど前にまた復活したんです^^
栗のツブツブが入って、とっても美味しいんですよ
お奨め(*^^)v
 
あぁ、また今週も食べすぎてしまいそうな予感^^;

    らーちゃんも、お口いっぱいにガム(笑)
 
 

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

せいちゃんとシャンプーに行ってきたよ~

土曜日せいちゃん
ラパンをシャンプーに連れて行ってくれました
                  
                  

おかえり~ 綺麗になったね
 




「ずっと外をながめて、お迎えに来るの待っていました」
だなんて、可愛い






 
 

 

▲このページのトップへ戻る

抜き足 さし足 逃げろ~~

  • 2011年01月21日(金) 19:44:20
  • お庭
大寒だったのに、昼間は暖かだったきのう
ママが掃除機をかけている間
ラパンは、お庭で一人ドッグランしていましたがぁ~~
窓からチラッと見たら
あっ!プランターの渕に手をかけて
葉っぱ
を口で引きちぎってる現場を目撃@@
急いでカメラを持って‘犯行現場’へ
 

こらこら、そこのお嬢さん
ネタは上がってるんだよ^m^

そんなお顔しても
ごまかされませんよ、ママ
 

あれは、ラパンの大好きなブロッコリーでしょ
だから。。。あれっ?聞いてるの?

だから、葉っぱをちぎってはダメ。。。
もぅ、聞いてるの?ラパン

 

現場に証拠(葉っぱ)を残したまま
逃げるラパン容疑l者でした
 

 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

鎌倉へGO

またまた続き^^
江の島を後に、さぁ鎌倉へ。。。の前に
車がまたぶつけられていないか
点検しなきゃね(^_-)-☆
 
車点検OK~~
出発
 
江ノ電に挟まれた湘南道路をブンブン

材木座海岸を左に曲がって
さぁ、鶴岡八幡宮に到着

昨年、八幡宮のシンボルの銀杏の木が
倒れてしまいました⇒大銀杏
でも、新たなが出てきていましたよ
ガンバレ~~
 

ここから先は、ワンコ立ち入り禁止なので
階段の下でお参りしてきました(*^_^*)
 
この日は(1/15)、土曜日という事もあって
 
かなりの人手でした
 
鎌倉の街も人が溢れていました
 
ラパンは踏んづけられそうなので(笑)
 
人通りの少ない段かづらを歩きました
 
桜の季節はこの段かづら、とても見事なんですよ
 
また、桜の花が咲いたら来ようね~ラパン(*^^)
 


 


 

▲このページのトップへ戻る

江の島 鎌倉の続き^^

さて、昨日の続きです
江の島はこんな所です⇒江の島
最近の運動不足を解消する為
ぐるっと一周歩いて回りましたよ
(周囲は4キロくらいです)

弁天橋を渡ると、江の島の参道入り口です
昔ながらのおみやげ物屋さんもあったりして
とてもワクワク
しちゃいます

この通りを抜けると。。。

エスカー乗り場があります
江ノ島の頂上へは、3本のエスカーを乗り継いで
行かれますが~~~~~っ
勿論、私達は徒歩で行きましたよ
 

島内にある辺津宮 中津宮 奥津宮の
3つの宮を総して江島神社と呼ぶんです
3つの宮に三姉妹の女神様が鎮座しているんですよ
(*^_^*)

ワンコのおやつも売っていました^^
ママは、食べすぎと運動不足解消の為だったのに。。。


またまた美味しい物を目の前に
食べずには居られないよね~~^m^
お昼は、ママはしらす丼、せいちゃんは海鮮丼&あら汁
ワンコOKのテラス席で美味しく頂きました~~
そして島をぐるっと巡り


さぁ、次は鎌倉へ行くよ~ラパン

 

 

▲このページのトップへ戻る

江の島 鎌倉 予告編

ラパンFamilyはきのう
自宅から車で1時間ほどなんですが
旅行気分が満喫できる
江の島 鎌倉に行ってきましたよ
 

 
 

岩屋前の海
写真の整理が間に合わないので^^;
続きはまた明日
 

 

▲このページのトップへ戻る

ラパン ショック!

  • 2011年01月14日(金) 06:55:20
  • お散歩
昨日のラパン
とってもショックな出来事が。。。

お散歩コースの道で、始めて会ったミニピン君に
思い切りガウられちゃった
 
ひょえ~@@ どん引きのラパン^^;
その後ど~んより落ち込んでしまい
 
 

ヒュ~ン
いつもは、せいちゃんが帰宅すると
玄関まで、猛ダッシュ
なのに
昨日は、クッションの上から動かずに
ヒュ~ン、ヒュ~ンって鳴くばかり。。。
かなりショックが大きかったみたい
ミニピンくん、次に会ったら仲良くしてね~
 

▲このページのトップへ戻る

ちょっと食べすぎですが^^・ぜんざいとじゃが彩

  • 2011年01月12日(水) 06:42:17
  • 食べ物
きのうは、鏡開き
我が家は、お供え餅は無いんですが
新潟のふみちゃんが送ってくれたお餅を入れた
ぜんざいを作りました

わぁ~、湯気で写真が、モワ~ッとしちゃいました^^;
 

お餅はよもぎ
入りのお餅です
美味しかった~~(^^♪
 
おまけ
昨日こんな美味しい物もみつけましたよ

お芋さんのお菓子^^
‘じゃが彩’
3種類のじゃがいもが入っていて
薄味の塩加減もちょうどいいの
もし見つけたら、食べてみてね(*^^)v

らーちゃんのご意見、ごもっともです、はい
 

▲このページのトップへ戻る

厄払い。。。

  • 2011年01月11日(火) 11:02:43
  • 日常
きのうは、成人の日でしたね
 

街には、華やかな振袖姿のお嬢さんがたくさん(*^_^*)
どうか素敵な大人、素敵な女性になって下さいね
 
綺麗なお嬢さん達の前を通り過ぎたら
こんどは可愛いワンコ

セラピードッグの、スタンダードプードル
スターくん
です
老人ホームや、施設などで日々頑張ってるワンコ達
みんないい子でした
 
その頃らーちゃんは、せいちゃんとお留守番

窓辺でまったり、お庭に来てる鳥さん
見ていたんですって^^
 
そうそう、家のラパン号(愛車)が
知らない間にぶつけられていました(;_;
12/31に洗った時には何でもなかったので
今年になってからだと思うけど
いつ、何処か分からないの^^;
気がついたのが8日だしね~
修理に2万円も。。。ショック
当て逃げ反対
でも、これで今年は厄払いと気持ちを切り替え

お正月飾りと、車のお飾りを
神社へ収めて来ました
これでもう安心^^って単純だね~
 

 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

待てと言われても~・ごは~ん

  • 2011年01月10日(月) 06:26:07
  • 動画
らーちゃん、お夕飯時には

いい子で待っている。。。と思うでしょう?
ところが~~~~~
 

待てないも~ん
こ~んなに、いい子です^_^;
 
 

 
 

▲このページのトップへ戻る

冬来たりなば 春遠からじ。。。かなぁ~

  • 2011年01月08日(土) 06:40:39
  • 日常
松の内もすぎて、玄関のお飾りも外して
 

お正月気分ともお別れですね^^
 
この日ラパンは、寒いのにお庭に出たがり
でもすぐに「入れて~~」と窓をカリカリ(笑)

日の当たる☀窓際の特等席
 

だって~、お外は寒いんだもん
 
そうよね~、ママも寒いんだから
らーちゃんは、もっと寒がりだからね^^
 

公園の 梅の花は咲き始めたけど
はまだまだ遠いね、らーちゃん
 

▲このページのトップへ戻る

今朝は七草粥

  • 2011年01月07日(金) 07:14:33
  • お料理
寒~~い朝ですね
今日1月7日は、七草粥の日ですよね
お正月に、ご馳走を沢山食べて
そろそろ胃腸もお疲れ気味の時期
そんな朝にお粥は最適(*^_^*)
我が家も今朝はお粥にしましたよ^^

 
セリ ナズナ スズナ スズシロ 
ゴギョウ ハコベラ ホトケノザこれで七草」
って、おばぁさんに昔教えてもらったけど。。。
今はセットになって売っているから楽ですけどね
でも、お昼までお腹もつかしら(笑)

らーちゃん、まだお布団です
 

 

▲このページのトップへ戻る

炬燵のお話・せいちゃんの日曜大工

  • 2011年01月06日(木) 16:37:17
  • 日常
昨年末、我が家の炬燵が壊れたのは
みなさん、ご存知ですよね~^^
実は、新しい炬燵の高さが気に入らないと
せいちゃんが。。。

 
なんか変だと思いませんか?
そう、本体の色が違うでしょう~^^;
壊れた炬燵の足と、新しい炬燵の足と
付け換えたんです、せいちゃん
 
本来はな感じの足です

新しい炬燵も、2段階に高さ調節出来るんですよ
それでも「前の高さが丁度いい」って
それはね~、自分でギコギコしたからなんです
詳しくはこちら⇒炬燵の足ギコギコ
ギコギコした足の高さは45センチ
普通の炬燵は36センチくらいだから
約10センチほど高いんです
 
我が家には、和室に堀炬燵もあるのですが

 
 
 

炬燵が大好きな‘こたつむりラパン’
スポッって落ちゃうので、この5年、掘り炬燵は
使っていないんです 普段は畳の下^^
今日も大好きな炬燵の中で

お気に入りのおもちゃ
をお持ち込み~(*^_^*)
 

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

今年初の公園へ~~・国界のらーめん

  • 2011年01月05日(水) 07:03:43
  • 公園
このお正月、
穏やかなお天気に恵まれたラパン地方
1/2に公園
 

 
午前中、予定があって出かけていたので
公園に着いたのが、こんな時間

 
元旦におせち&お雑煮を食べ過ぎてしまい
この時間までお腹が空かなかったんですが
らーめんの匂いに、急にお腹の虫が グルル~ッ

またまた、らーちゃん匂いだけ^^;
せいちゃんに、首を絞められてる訳ではありませんよ(笑)
寒がりラパンを暖めてるつもり(らしい)
お腹も膨らんで、さぁ~お散歩へGO~~~
 

広場にはワンコ達がいっぱい
 
ラパンよりも小さなミニピンのチェルちゃんにも会いましたよ^^
ちっちゃくて、可愛い

ちなみにラパン2.7キロ、
チェルちゃんは2キロなんですって@@
 
ダックスちゃんとも

「ねぇねぇ」 「なぁに~」
なんて、お話しているみたいでした(*^_^*)
 
    今年も沢山のワンコ友達ができるといいね
    らーちゃん
 

 

▲このページのトップへ戻る

祝1周年(^^♪

ラパンのブログを開設したのが
去年の1月2日でした
今日で1年です
いちばん初めのブログは⇒こんな感じでした
今年も楽しい事や、ちょっぴりドジな事
色々UPしていきたいと思います^^
 
さて、皆さんはもう初詣には行きましたか?
我が家は大晦日にこ~んな怪しいスタイルで。。。

除夜の鐘を聞きながら
近所の神社へ行ってきました
 

今年も3人仲良く、元気で過ごせます様に
神様にお願いしてきました^^
そして元旦の朝は

 

ママ手作りのお雑煮(ちなみにラパンは戌年)
もちろんらーちゃんにも

ママの手作りより美味しそうでした^m^
 
午後からは実家でおせちを頂きました
 

またまた体重が~~
 

ラパンは今日も元気にせいちゃんと遊んでいます^^
せいちゃんて誰?って思ったでしょう~
今年から、パパ改めせいちゃんです
普段、みんなからは「せいちゃん」って
呼ばれているんです、もちろんママ
せいちゃんって呼んでいるので(*^_^*)
 
          今年もラパンのブログに
         沢山遊びに来て下さいね
 
 

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

2011・新しい年も宜しくね(*^_^*)

明けましておめでとうございます
 
2011年の幕開けですね
今年も皆様に、良い事た~くさんあります様に
 

うさぎさんの半纏を着て
ラパンもご挨拶です^^
 
 
         

▲このページのトップへ戻る