• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

過ぎ行く夏。。。

  • 2010年08月31日(火) 23:08:15
  • お散歩
まだまだですけど
明日からは9月、SEPTEMBERですね
8月最後のお散歩も、暑かった


 

 
紫陽花柄のマンホールの上で
あじ~
 

 
ひばり柄のマンホールの上でも
あじ~」(笑)
 

 
向日葵も
 
 
 
 
 
 

 
朝顔も
 
そろそろ
 さよならだね
 
 
 
 

そして、これは日焼け。。。
ではありませんよ^^;
お散歩の帰りにらーちゃんを抱っこしたら
肉球模様がママの腕に~

▲このページのトップへ戻る

お散歩ー2 お迎え編/変わりハンバーグ

  • 2010年08月30日(月) 22:28:57
  • お料理
今日は、せいちゃんの帰りがいつもより
2時間くらい早かったので
お迎えもまだ暑い時間でした
らーちゃんは、いつもより元気がないけど
無いようなシッポを思い切り振ってのお出迎え
 
さて、今日の夕飯はハンバーグだったんですが
挽肉とたまねぎではなく、挽肉ともやしのハンバーグ
たまねぎだと胸焼けするなぁ~って
思う時ありませんか?
そんな時は是非これをお試しあれ(*^_^*)
エッ、もやし~?って思うでしょ^^
これが凄く美味しいからビックリ@@

焼く前は、こんな感じです
 

材料は、これだけ(*^^)
 


もやしのシャキシャキ感が最高(●^o^●)
 

家計にも優しい変わりハンバーグ
是非お試しを^^

▲このページのトップへ戻る

朝のお散歩ー1・ラパンのカビ菌;;

今朝のお散歩で、
いつもは仲良くご挨拶できるのに。。。
今日はいきなり”ワンワン~~”と威嚇するらーちゃん
その訳は・・・

実は、土曜日に8種混合ワクチンをうけに
病院へ行ったのですが、数日前から
太腿あたりをカミカミしていたので診てもらうと
な~んと‼カビ菌がぁ~
どのわんこもこの菌はあるらしいんですが
この暑さで繁殖したらしいです(ToT)

 
混合ワクチンの注射を打って
少しダルイのと
カビ菌の足が痒いのとでイライラしている様です
毎日ドッグフードにお薬も混ぜてあげていますが
これもストレスみたいです、まずいみたいですから
早く治るといいね、ラパン
 

▲このページのトップへ戻る

らーちゃん、ヒュンヒュンの訳その2

  • 2010年08月28日(土) 23:52:08
  • ビール
昨日の続きなんですが。。。
又またお留守番のらーちゃん^^;
ママは何処へ行ってたの?かと言いますと
 

 
ビアガーデン
でした~
以前、せいちゃんが行った
室外機の前のビアガーデンではありません(笑)
せいちゃんと新宿で待ち合わせ、京王百貨店の屋上へ~~

金曜日だったので、仕事帰りの方で
かなり混んでいましたが、思いのほかが心地よく
 

大変美味しく、ビールおつまみ
頂きました(^^♪

夜景もなかなかでしょう?
モード学園のビルがこんなに大きく見えますよ
 

帰りは
 
待ちわびてる
 
がいるので
 
ロマンスカーで

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお家に着いたら、らーちゃん
ヒュンヒュン鳴きながら


お出迎えだったと言う訳でした
 

そしてあの後、
ひとしきり甘えたら。。。
お気に入のぶう子の上で
ウトウトのらーちゃんでした

▲このページのトップへ戻る

らーちゃんうれション^^;

  • 2010年08月27日(金) 23:18:55
  • 動画
 
玄関に、ダダッ~っと
走り寄るらーちゃん
さて、その訳は?と言いますと。。。
明日に続く~~

 

▲このページのトップへ戻る

富士山で/動画編

  • 2010年08月27日(金) 08:49:37
  • 動画
先日の富士山の5合目
初めてを見た@@ラパンの様子です
ジ~ッと
に熱い視線を送るらーちゃんです(*^_^*)
 

▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

富士は日本一の山♪~

先日、富士山までドライブに出掛けました

 
<
 


 

中国の観光客の方からは、写真に撮られまくり(なんでかなぁ~?)
大人気でした
 

 
結構わんこ連れの
人も多かったですよ
 
頂上から降りて来た
お兄さんは
「ダックスを連れて
頂上に登っていた
人もいましたよ」
って話してました
 
 
 
 
ラパンは凄~く楽しかったみたいです
今までで一番楽しそうに
歩き回っていましたから(^^♪
富士山は、やはり不思議な力があるんですね
 
 

▲このページのトップへ戻る

さぁ、いよいよです

  • 2010年08月21日(土) 07:53:12
  • 日常
きゃぁ~
いよいよ、東海大相模優勝をかけて
今日決勝戦ですが・・・

地元は大盛り上がり

ですが・・・
 


 
せいちゃんが何処かへ
 
連れて行って
 
くれるらしいんです
 
夕べ地図を見ながら
 
何やら計画中
 
 
 
 
ラパンは、そわそわ、せいちゃんのそばを離れません^^;

明日は優勝報告会に行くからね(*^^)v
あっ、ちょっと気が早いかな^m^

▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

今朝の収穫は。。。

おはようございます
今日も朝から暑い
お庭のっぱもカラカラ状態
 

ゴーヤが沢山
 
三つ子~~ 
 
 
 
 
 
 
 

みょうが
もこんなに沢山


きゅうり
 
こ~んなに
 
大きくなってましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大きなきゅうりにビックリのラパン@@
あらあら、素敵なペンダントをしてますね(*^_^*)
マック
のおまけのハンバーガーのストラップ(笑)
「重いんですけど~」
 


▲このページのトップへ戻る

嬉しい事がいっぱい❤

  • 2010年08月16日(月) 22:43:56
  • 宝物
今日はと~っても良い1日でした(*^_^*)
ブログでお知り合いになった
まりくんさんから素敵なプレゼントが届きました
 

 
まりくんさんの手作りの、羊毛フェルトのラパンです
とっても可愛く出来ていて、嬉しい\(^o^)/
美味しいクッキーまで頂いてしまいました
本当に有難う御座いました(^^ゞ

 
甲子園では、ラパン家の地元、東海大相模
勝ちました(*^^)v
土岐商ナインも素晴らしいプレーでしたよね
流した汗と涙はきっと一生の宝物になる事でしょうね
 

 
今日は幸せ気分のママらーちゃんでした~
あっ、せいちゃんも(笑)
 


 

▲このページのトップへ戻る

がんばれ~~東海大相模・シュナウザーのあいちゃん

  • 2010年08月16日(月) 08:33:52
  • 動画
今日の高校野球
第一試合は~
東海大相模VS土岐商
なので、大急ぎで早朝のお散歩に行ってきましたよ
あっ、大変
始まっちゃう~~
らーちゃんも応援しま~す
では応援の為
今日はこのへんで
 

▲このページのトップへ戻る

目が離せないから・・・ 実は親ばかなだけ^^;

こんばんわ
お盆で、各地の高速は大渋滞の様ですね@@
ラパン家はお墓参りだけ済ませ、後はの~んびりです
皆さんは田舎や行楽地へお出かけかしら?
さて今日は、またまたせいちゃんの親ばかぶりのご紹介^m^
 

 
これ、何だかわかります?
ラパンのトイレなんですけど、正面に
なんと らーちゃ
トイレに行ったら
リビングでも様子が
分かる様にと、
らーちゃんが我が家に来た日から設置
 
 
 
 
 

 
もぉ~せいちゃんパパラッチに追いかけられて
疲れる~~あたし~
 

 
そして今月は、ラパンがカレンダーに
ますますせいちゃんのテンション


暑~~い8月です
 

 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

ラパンの本名は・・・です

おはようございま~す(*^_^*)
私はラパン、あだ名はらーちゃんなの
でも本当の名前はね。。。

ココア オブ ワンダフル スイト ジェイピーなの
「ココアちゃんにしようかな?」ってママが言ってたけど
せいちゃん‘ラパン’って命名してくれたのよ
 

さて、昨日のらーちゃん
こんな格好でママに起こされるまで寝ていました(笑)
 

▲このページのトップへ戻る

やったね 東海大相模(*^^)v

  • 2010年08月11日(水) 23:58:50
  • 日常
本日の第三試合
東海大相模(神奈川)対水城(茨城)
 

 
は神奈川生まれ、せいちゃんは茨城生まれ
今日は応援に力が入りましたよ
せいちゃんはお仕事なので、録画をして、さらにサラウンド

臨場感タップリの試合に二人で大声援
結果は、東海大相模(神奈川)の勝利
 

らーちゃんは岐阜出身なんですけど~」
お口にお豆腐がついてますよ、ラパンさん(笑)
 


 
 

▲このページのトップへ戻る

チリンチリ~ン♪

  • 2010年08月10日(火) 18:22:33
  • ビール
今朝は土砂降だったけど、午前中には
が顔を出し
 
やっぱり暑いラパン地方
せめて涼やかな音色で
 

 
我が家にピッタリな
 
生ビールの風鈴^m^
 
チロリ~~ン♪
 
この音色
 
いいなぁ~(*^_^*)
 
 
 
 
 

 
本日の収穫
 
 
さて今日は風鈴の音を聞きながら
先日道の駅で買った
美味し~~い
これで・・・
 
 
 
 

 
乾~~杯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
じ~っと見ても
らーちゃんはビールは無理~~(笑)
 


▲このページのトップへ戻る

だって怖いんだもん

土曜日は、ラパン家の近くの2箇所で

だったのですが・・・
 

ドド~ン
って音が聞こえると
らーちゃんは、このとおり(>_<)
怖がって隠れちゃいます
だから毎年、は行かれません^^;残念~~

普段はこ~んなに伸びきって、ワンコとは思えない
ほど大きな態度(笑) なのにね、らーちゃん

 
 

▲このページのトップへ戻る

ボール大好き❤足柄SAドッグランにて

  • 2010年08月08日(日) 22:02:03
  • 動画


先日の足柄SAのドッグランでの動画です
ボールが気にいってしまい、一緒に遊んでいたラムネちゃん
他のワンコに捕られまいと必死
(笑)
せいちゃんがおやつ
と交換しようとするのですが・・・
おやつより気に入ってしまった理由は???
リニューアル工事中だったのですが、とても楽しいひと時でした
 



▲このページのトップへ戻る

ハートの実がなる木

ラパンを連れてお買い物に行ってきました
ラパンは、カートに乗せると以外に大人しくて
ゆっくりお買い物ができます
 

 
今日は植物
 

 
これを置いておくと
虫が
来ないとか
・・・本当かな?
とりあえず玄関と
お部屋に1つずつ
購入してみました
 
 
 
 

そしてこれは、ハートの実が生る木
 

小さなお花が沢山、見えますか?
ハートの実もひとつ、これからどんどん
なるんですって
 

らーちゃん、これは食べられない実ですよ~」(笑)


▲このページのトップへ戻る

家のゴーヤで

  • 2010年08月05日(木) 23:48:07
  • お料理

 
 
 
 
今日は、先日収穫したゴーヤのお料理をUPで~す
 

 
ゴーヤミニトマトと
ツナサラダ
ドレッシングは
お酢をタップリと
 
勿論、ミニトマト
お庭で採れたもの
 
 
 
 
 
 
 

定番の 
ゴーヤチャンプル
 
苦味がなんとも
 
美味しいです
 
 
 
 

 
ゴーヤたまねぎ
人参のかき揚げ
 
「天ぷらもお奨め」
って教えてくれました
本当にグット(*^_^*)
マリマイママさん
次はお好み焼きに
挑戦しますね
 
 
 

 
今日もまた、
 
ゴーヤ2本と 
きゅうり収穫(*^^)v  
 
 
 
 
 

 
さて、らーちゃんもこんな格好で寝ちゃったし(笑)
ママもそろそろ寝ま~~す
明日も猛暑なのかなぁ、猛暑・・・だよねぇ~


▲このページのトップへ戻る

足柄SA&御殿場

暑いですね~」が挨拶になった今日この頃
そしてまた、今日も暑いです
 
先日、静岡方面へドライブへ
 

東名高速
 
ブンブンと~
 
 
 
 
 
 
 
 

お昼前に
 
足柄SAに寄り
 
ランチ&ドッグラン
 
 
 
 
 
 
 

このカフエで
 
ランチを済ませ
 
横にあるドッグランへ
 
 
 
 
よそのワンコ(ラムネちゃん)のパパさんに
遊んでもらってるラパンです

 
 

らーちゃんは、このボールが気にいってしまい
くわえたまま、走り回っていました
 
次に御殿場のアウトレット
 

 
太陽がギラギラ☀ 
 
 
 
 
 
 

お買い物も済ませ


帰り道、ふじおやま道の駅に寄り。。。
 

 
 
 
  
 
 
 

 
金太郎さんの
湧き水をお土産に
 
隣のおじさんは、
湯河原から週に
3回もを汲みに来ているんですって‼
 
美味しいお水だからね~
 
 

夕飯を済ませたら お二人さん
お布団で、バタンキュ~でしたよ(笑)
 


▲このページのトップへ戻る

初めての動画UP・ラパンお迎え動画

  • 2010年08月03日(火) 23:20:40
  • 動画
やっと動画をUPできたよ~
だいぶ前に撮影ですけど・・・
 

 

▲このページのトップへ戻る

更新、さぼってます^^;

  • 2010年08月03日(火) 06:55:49
  • 日常
このところ、ブログの更新、さぼりぎみです^^;
今日は、先日駅前で配っていた号外を。。。

ラパン家のすぐ近くの高校です
は33年ぶりの甲子園なんですって
今年はますます暑い
ラパン地方のになりそうです
 

 
ブーコに
 
ゴロニャン
 
らーちゃん
 
またね~~
 
 

▲このページのトップへ戻る