• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

バジルソース

  • 2010年06月30日(水) 06:26:29
  • お料理
お庭のバジルで作りました
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さっそくバジルソース
 
を使って、
 
ジエノベーゼを
 
作りました
 
理緒さん、ありがとう
 
美味しかったですよ
 
 

これが、チャイナタウン(紫陽花)の
 
もともとの色です
 
ピンクの花は、お店の人がサービスで
 
くれた切り花です
 
2年前に買った時はこんな色だったんです
 
お庭に植えたら、去年は薄い青
 
今年は紫色の花が咲きました(・・?
 
やっぱりが関係ありなのかしら。。。
 
 

    夕べ、サッカーの応援するつもりが・・・・


    ラパンと先に夢の中へ~~
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

新鮮野菜で

きのうの朝の収穫の
きゅうり
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅漬
を作りました
 
綺麗
 
程よい歯ごたえに
 
大満足
 
 
 
 
 
 
 

暑い
ので
 
見た目だけでも
 
涼しげに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

外に出る時は
 
虫よけバンダナ
 
 
でもこれ、暑苦しい
 
 
 
 
 
 
 
 

ラパンはこのバンダナ
嫌いみたいです
「早く外して~」って目で訴えています(笑)
 
下をポチして下さいね

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

今朝のお庭

今朝も蒸し暑い朝ですね~
お庭に出たらお野菜やお花が雨粒に濡れて綺麗でした

 
 
きゅうりもお花が
 
沢山^^
 
 
 
 
 
 
 
 

茄子も大きくなり
 
次つぎに実を
 
つけています
 
 
 
 
 
 
 
 

ミニトマト
 
まさに鈴生りです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くちなしのお花
 
ひっそり咲いて
 
いました
 
 
 
 
 
 
 
 

これは
 
チャイナタウンと言う
 
種類の紫陽花です
 
本当は緑色だったん
 
ですが・・・
 
庭に植えたら色が・・
 
 

こちら昨日のラパン(笑)
あまりの蒸し暑にこのポーズでお昼寝でした
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

昭和記念公園

  • 2010年06月27日(日) 06:57:59
  • 公園
きのう、昭和記念公園へ行ったのですが・・・
出掛けたのが午後からだったので
着いた頃には・・・

どうしょうか迷ったのですが
 
結局中には入らず、入り口のお土産屋さんをのぞくだけになりました^^;
 
でも、とってもラッキー
普段あまり見かけないミニピングッズを発見
 

 
でガッカリだけど
 
可愛いお土産みつけて、ルンルンです 
 

 
駐車場もご覧のとうり
 
ガラ~ンとしていました(笑)
 
そりゃそうだよねだし・・・
 

帰りにせいちゃんがトイレに行ったら
 
ラパンは心配そうにずっと外をみてるの
 
可愛い(*^_^*)
 
 
 
 

これがお土産~
 
ミニピンの絵柄のマグカップに
 
マグネットに
 
車につける物も^^
 
せいちゃんにはうどカレーと、うどの味噌づけ
 

 
うどカレーなんて初めて@@
さてお味は?
 


 
 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

朝の公園

  • 2010年06月25日(金) 08:20:58
  • 公園
今朝は、せいちゃんのお見送りの後
公園まで行ってみました

駅を通り過ぎたら
 
階段を降りて
 
 
 
 
  
 

公園
に着いたら
 
もう沢山のお友達が
 
楽しそうに遊んで
 
いましたよ♪  
 
 
 
 

ダン君
 
「早くおいで~」
 
って待っていました
 
ダン君はお顔は怖い
 
けど、と~っても
 
優しいんですよ
 
 
 
 

 
この後、みんなに熱烈歓迎された
ラパンでした
 
帰り道で

茄子が1本?落ちていました(笑)
今日も暑くなりそうなラパン地方です
 


 

▲このページのトップへ戻る

横浜ビアビレッジでプッハァ~

  • 2010年06月24日(木) 06:50:19
  • ビール
今朝は晴れてるラパン地方です
昨日は雨の中ママはいい所へ行ってきましたよ^m^

横浜ビアビレッジ
 
行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1時間ほどの見学のあと
 
3種類のビールを頂き、
 
その後、敷地内のレストランで
 
またまた生ビールを・・・
 
「ぷはぁ~」(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「何よ、ママだけお出かけで~(ーー;)」
と怒っているらーちゃんでした~
 
下をポチしてくださいね

▲このページのトップへ戻る

今朝の庭

  • 2010年06月22日(火) 07:05:49
  • お庭
蒸し蒸しと暑い朝ですね
少しでも涼しげな気分になれるように

 
4年前に挿し芽した
 
墨田の花火
 
その名のとうり
 
花火のようです
 
 
 
 
 

パパのお誕生日に
 
買ったミニバラ
 
咲いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バジルはどんどん
 
成長中
 
今度バジルソースを
 
作ってみようかな
 
 
 
 
 
 

ラパンお庭で何やら真剣に見ていますよぉ~
 
下をポチしてくださいね

 

▲このページのトップへ戻る

また紫陽花の公園

  • 2010年06月20日(日) 18:24:05
  • 公園
今日、車検に出していた車を取りに行きました

 
帰りにショッピングセンターに
 
寄るつもりだったので
 
ラパンはカートに乗せて
  

無事、車を引き取り
 
お買い物に行こうと
 
思ったんですが
 
お天気も良くなり
 
公園に行こうか?」
 
と急遽予定変更
 
なので本日は
 
カメラを持って行きませんでしたので
 
全てせいちゃんの携帯で撮影です
 

クレマチス
 
綺麗に
 
咲いていました
 
 
 
先週も綺麗に
 
咲いていた紫陽花
 
今日も一段と綺麗
 
ラパンよりも大きい
 
お花のアナベルです
 
 
  

本日のランチ
 
ホットドッグと
 
唐揚げポテト
 
 
木陰のベンチ
 
とってもいい風が
 
吹き抜けていました
 
 

菖蒲池のほとりで
 
パイプから出てくる
 
が気になって
 
ラパンは、暫らく
 
この場所を動かなか
 
ったんですよ
 
 
 
 

 
帰りは車の中で爆睡のらーちゃんでした
 
 

▲このページのトップへ戻る

夏の必需品

  • 2010年06月19日(土) 06:32:47
  • グッズ
我が家はお庭に出る時、人間用の蚊取り線香なんですけど
 

虫よけ

スプレーは
人間用
とペット用
別のを使っています
 
あまり違いはないような・・・
 
 
 
 
 
 
 

ママ
の必需品
と言えばこれ⇒
 
あっ、1年中でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おつまみは、
先日みつけた
こんな物で
我が家で収穫の
キュウリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キュウリのたたき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でお散歩に行かれないラパン
昼間寝てばかりなのに、夜も一番先に寝ていました
 
下をポチして下さいね

 
 
今日も朝からラパン地方です
 
 
 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

ミニトマト初収穫~~

暑~いですね~
みなさん、お出かけには帽子を忘れずにね
 
やっとミニトマトが赤くなりました
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝食でさっそく
いただきま~す
トマト~って
味がしました(^^♪
 
 
 
 
 

茄子
も、
ちっちゃな
可愛い実が生ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は凄く暑いので、少しお庭に出ただけで
グッタリの らーちゃん^^;
只今お昼寝中で~す
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

ラパンの独り言

  • 2010年06月16日(水) 07:10:58
  • 日常
昨日、ママがベランダで本を読んでたから

 
抱っこして~
っておねだりしたの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふぅ~
ママの膝の上が
いちば~ん(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママが読んでいたのは
↑これで~す
 
ミニピンちゃんの本
 
ミニピンちゃんは
みんな、食いしん坊で悪戯っ子なんだって~
あたしも~?
 
 

それでね、
夕方ママ
お庭で1日遊んだからお風呂入ろうね~」
って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
綺麗になって
せいちゃんのお迎えに
行ったの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラパンの1日でした~
 
今日も楽しい1日になりますように
 
下をポチして下さいね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

いよいよ梅雨入りです☂

今日は雨は降っていませんが
ラパン地方梅雨入りです
 

この時期
見頃を迎えるのは
菖蒲のお花
ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日曜日、公園にお花を見に行きました
 

 
 
紫陽花も綺麗に
咲いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この公園は毎年
菖蒲池に沢山の人が見物に訪れるんです
 
紫陽花もとても見事なんですよ
 
 
 
 
 
 
 

お庭アナベルです
今年は少しお花が小さいかなぁ~
これから、しばらくはうっとうしい日が続きますけど
紫陽花には嬉しい季節なんでしょうね~

 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

今更UV対策^^;

今更、こんな物を買ってみました
 

3WAYのアームカバーです
自転車でのお買い物、車の運転の時、お庭でのやりの時などに・・・
でもつい忘れてそのまま外へ出てしまいます(笑)
 
 
 
 

今日はお庭
かいわれ大根
収穫です
 
UV手袋忘れた(;O;)
 
暑かったので
ラパンはお家の中
から@@
 
 
 
 
 
 

 
網戸越しに
お庭を見ていました
 
今日はすご~く
暑かった
ラパン地方です
 
 
 
 
 
 
 

収穫した
かいわれ大根
使って
お豆腐サラダ
してみました
 
暑くなると
冷奴の出番が多くなる我が家です
 
 
 
 
 
明日は、そろそろ梅雨入り
かなぁ
~のラパン地方からでした^^
 

 
 
下をポチして下さいね

 
 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

ラパンの大好きなお姉さん

昨日、ラパンの大好きなお姉さん に会いに行くつもりでしたが・・・
その人は、以前のトリミングサロンのお姉さんなのですが、
遠くの店舗に異動になってしまいました(-_-;)
それ以後他のお店に替えたのですが、何処へ行ってもラパンは・・・
で、今回遠くてもラパンが喜ぶならと、そのお姉さんのいる店へ予約に行きながら
ラパンにも会わせてあげようと思っていたんです。
そしたらなんと‼また異動したとの事@@
それも今度は家から車で3時間ほどのお店~~(>_<)
さすがに諦める事になりました、ごめんね~ラパン

 
 
しょんぼり~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

残念ながら
お姉さんのお店には
行かれなかったので
せいちゃんとお散歩へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暑くて☀
ビー君
さすがに屋根の
上には登って
いませんでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

午後から、
チーままさん
ブログで紹介されて
いた、3Dアート展へ
行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とても素敵な
作品ばかりでしたよ
 
チーままさん
ありがとう
楽しめました
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも応援のポチありがとう御座います

 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

いいお天気ですよ☀

  • 2010年06月10日(木) 08:01:46
  • 日常

いよいよワールドカップ開幕間近
 
カーネルおじさんも応援してるよ~✌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝はヨーグルト~
 
あぁ~お顔に・・・
 

チンチンしても
 
もう駄目だよぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お庭
アナベル
 
挿し芽をして4年目
 
今年も、もうすぐ
 
まっ白なお花を
 
咲かせてくれそうです
 
 
 
 

さて、今日はせいちゃんが有休でお休みなので
 
ちょこっとお出かけして来ます
 
行き先は・・・えへへ(*^_^*)
 
ラパンにとって、と~っても嬉しい事が。。。
 
それはね~~また明日UPしますね
 
 
 
 
 
 
 
いつも応援のポチありがとう御座います<m(__)m>

▲このページのトップへ戻る

回転すし

  • 2010年06月09日(水) 06:59:03
  • 食べ物
お友達から℡で
「久しぶりに回転寿司へ行かない?」のお誘いが^^
勿論「行く、行く~」
食べるわ、しゃべるわで大忙し^^

blog_import_50483d4a3a4b6.jpg

blog_import_50483d4bf072e.jpg

                                                  
ビックラポンで、光るヨーヨーなる物が出てきました
blog_import_50483d4dbcae1.jpg

帰ってから、さっそくヨーヨーをしてみたらラパンが欲しがる、欲しがる
ガリガリ食べそうな勢い。。。隠しちゃいました^^;
それにしても何皿食べた?んだろう(笑)

お友達と出掛ける相談の電話中ラパン
耳をピクピクさせて聞いてました(*^_^*)
 
 

img_943934_14953351_3.jpg

▲このページのトップへ戻る

お手入れグッズはあるけれど・・・

  • 2010年06月08日(火) 05:22:31
  • グッズ
皆さんのブログを拝見していると
わんちゃんの爪きりや、歯磨きなど、
ご自分でされているので感心させられます

一応お手入れグッズは揃っていますが^^;
 
ハブラシ、イヤークリーナー、爪きりetc
 
道具だけあってもねぇ~(-_-;)
ラパンの抵抗に合い、
あえなく断念
の日々です(ToT)
 
 

これはラパン
載っているカレンダー
今年は2010匹の
わんちゃん達
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

毎年ペットのおやつを販売している会社で、公募があり
2008、2009,2010と3年連続載せてもらっています
今年も応募するつもりなんです(*^^)v
 
 
 
 
 
その為には、ちゃんとお手入れして
綺麗にならないとね、我が家のスーパーモデルさん(^_-)-☆

 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

きゅうり収穫しました~♪/ティファニーちゃんと


今朝、キュリがこんなに大きくなっていました@@
早速、収穫しました(^^♪

食べるのがもったいないなぁ~なんて・・・
 
朝食のあと、3人でお散歩

ミニピンのティファニーちゃんに合いました
ママは途中、セラピー犬の
スタンダードプードルちゃんと、バーニーズマウンテンドッグちゃんと
記念撮影しちゃいました
2ワンコとも、とても大きくて、でも大人しくていい子でしたよ

 
 

 
お庭でケリしてるラパンで~す^m^
 
下をポチして下さいね

 
 
 
 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

ラパンすねてるの図^^;

お留守番の後は、たいがいスネているラパン
昨日も帰ってきたら、お庭に出たいと窓の所でクルクル
して催促するので
まだ少し明るかったのお庭に出すと・・・

お庭の隅っこ~~
 
スネてる(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、こんなポーズです

 

夕べはせいちゃん
帰りが遅かったので
一人で軽く
 
生はるまき
作りました
レシピで~す^^
 
 
 
 
 
 

アメリカンチェリー
 
甘くて美味しかった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スネラパンはその後
お気に入りのぶうこでウトウト、ご機嫌もなおりました(*^_^*)
あの お尻上げポーズは、ラパン
寂しいよ~かまってよ~の合図なんです
皆さんのお家のわんこもこんな事ありますか?
 

←こちらをポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

日々成長中

  • 2010年06月04日(金) 07:14:33
  • 食べ物
美味しそうなおつまみ発見@@
 
ホタルイカと芽かぶを和えたものです
サッパリとしてとても美味しかったです
 
リスちゃんママ有難う
 
 
 
 
 

さて、今朝のきゅうり
 
日々成長しています
 
もうそろそろ
 
収穫かな(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

パセリ
 
こ~んなに
 
 
伸びちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
今日もお天気が良さそうですね
ママは本日ちょっと用事があるので
ラパンはお留守番
いい子で待ってられるかなぁ~

 
「えっなんだって、お留守番?」
 
皆さん、今日も暑そうよ~
日焼けどめ塗って、さぁいってきま~す
 
下をポチして下さいね

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

本日も快晴なり☀

  • 2010年06月03日(木) 12:10:43
  • お庭
じつに気持ちの良い天気ですね~
ラパンは今日も一番最後まで寝ていましたよ、お疲れかな?

 
「お目覚めですか?姫」
 
しばらく、ぼへぇ~って
 
していました^^
 
ママお庭に出ると、やっとこさ(笑)
 
お布団から出てきたラパン
 
 
 
 
 
 
 

 
3Fから猫ちゃんが
 
ジ~ッ@@と
 
見てるの(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 

 
お庭で遊んでいる
 
ラパンに「ニャ~ゴ」
 
って話かけて
 
くれます
 
 
 
 
 

 
ラパンママにジャ~ンプして
遊ぼうアピ~ル炸裂
又今日も疲れちゃうよ、ラパン
 
 
下をポチっとお願いしますm(__)m

 

▲このページのトップへ戻る

ぶうこがぁ~

  • 2010年06月03日(木) 00:12:41
  • 日常
本日、快晴のラパン地方でした

ラパンお気に入りの
 
ぶうこを洗いましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

干してあるぶうこが気になるラパンです
乾くまでお散歩に行きました

 
キャッ
 
ちょっと失礼^m^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

途中、ママのお友達のマンションに寄り道


昨日、今日とよく遊んでチョッピリ汚れたラパン
ママお風呂にはいりました
明日もお天気になりそうです、
ラパンは元気にお庭またトカちゃんと遊ぶのかしら・・・^m^
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

わぁ~@@とかちゃんがぁ~

  • 2010年06月01日(火) 14:57:08
  • お庭
良いお天気で暑くなりそうなので
午前中のうちに、お庭むしりをしました
そばで遊んでいたラパンがいきなりダ~ッシュ
「んっ?何~@@え~っ」
トカゲのとかちゃんをゲッ~ト
慌てて「コラ~駄目でしょう~~」って叫ぶと
ポロッってラパンの口からとかちゃん・・・

 
しば~らく
動きませんでした
 
死んだ?
って思ったら
 
ササ~ッと
どこかへ・・・
 
怖かった~(-_-;)
 
 

今日のミニトマト
 
まだ赤くなりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今日のきゅうり
 
随分大きくなったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で、すました顔でお庭を眺めているのは
とかちゃんをくわえて遊んでいたラパンさんです
「えっ@@あたし~?知らな~いもん」
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る