• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

うさぎさんの目だぁ~@@

結膜炎になってしまいました
ママの目のドアップ~~^m^       

まっかっかでしたよ~(;_;


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眼科に行く前にラパンとお散歩
箱根うつが綺麗に咲いていました

今日は携帯で撮ってみましたが
片目だと、ヤッパリ上手く写真が撮れませんね
なんとなく片側に寄ってますよね
 
目薬が効いて、ママの目も良くなりました(*^_^*)
明日は元気にお散歩行くぞ~

もうラパンは夢の中です・・・ね
 
いつも応援のポチ有難うございます(^^♪
こちらをポチして下さいね

 
 

▲このページのトップへ戻る

の~んびり、ま~ったりの日

  • 2010年05月29日(土) 18:38:32
  • 食べ物
今日のラパン

の~んびり

ま~ったりな1日でした(*^_^*)

私達は
 
またまた頂き物の
 
焼酎で・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

これまた頂き物の
 
お魚の粕付けを・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
焼いて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今から
 
の~んびり
 
ま~ったりな
 
お食事タイムです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも色々頂いてばかりの我が家^m^
助かりま~~す
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

可愛い金太郎さん❤

  • 2010年05月28日(金) 19:57:14
  • 食べ物
浅草土産の可愛い金太郎さんを頂きました
 

あっちゃん
 
ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママ
には
浅草今半の
牛肉しいたけ
これ凄~く
美味しいの
 
 
 
 
 
 
 
 

さっそく
 
着せてみましたよ
 
可愛い~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラパン
は少し
 
不満そうでしたけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は
 
先日ご近所で買った
 
大根を煮ました
 
少し辛みがあって
 
美味しい大根です
 
 
 
 

ラパンせいちゃんが「ご飯まだかなぁ~」ってお顔で
こちらを見ていますので、今日はこのへんで・・・
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

タコの八ちゃん?????

昨日は夕飯の後「さぁブログの更新しようかなぁ~」
って思いながら洗い物をしていたら、’ドッカ~ン‘
って、もの凄い音‼
何?って部屋を覗くと、せいちゃんが、うずくまってる(?_?)
本棚で仕事の資料を探していたんですが、上の扉を開けたのを忘れ
下の段の本を夢中で探し「よし、この本だ」っておもいきり立ち上がったその時・・・

扉の角’これでもかぁ~‘って言うくらいに頭をぶつけたらしい(:_;)
その後、をビニール袋に入れ、タオルで頭に巻きながらお仕事
タコの八ちゃん状態のせいちゃんでした
そんなこんなで、夕べはラパン家ちょいと事件で、更新お休みでした^^;

今夜はゴーヤーチャンプルでした
苦味が美味しいですよね^^

 
ではでは皆様、くれぐれも頭の上にはご注意を
お休みなさ~い byラパン
 
いつも応援ありがとうございます(^^ゞ
こちらをポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

野菜ずくしの夕飯

  • 2010年05月25日(火) 22:18:22
  • お料理
今日はご近所で自家栽培のお野菜の販売がありました

大根ラデッシュふきを買いました
これで300円、安い‼

 
ふきの煮物、大根の葉は茹でておひたしに

これは、うど牛肉のきんぴらです
またまたCOOKPADのレシピから(*^_^*)

今日はお天気も良くて
ラパンお庭でよく遊んでいました
みょうがも随分伸びてきましたよ

ママ:「ラパンには食べられないのよ」
ラパン:「えっ~なんでぇ~」

って、コケてますけど~(笑)
 
        今日も応援のポチお願いします
 

 

▲このページのトップへ戻る

今朝はナスの花

きのうはがよく降りましたね~
今日は青空が見えてるラパン地方です
に出てみると、ナスの花が咲いていました

綺麗な紫色の可愛いお花ですね~
 

 
夕べはCOOKPADのレシピで
を作りました
マヨネーズを少し入れただけでぐっとコクが出て美味しかったですよ✌

 
夕べラパンは悪戯をしてママに怒られました(-_-メ)
反省中のラパン(>_<)
怒られると必ず、ピタッと張り付き、肩に顔を乗せる
このポーズをするんですよ
これをされるとつい、「可愛い~
」って許してしまう
甘いママです
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

作ってみました、うどの天ぷら

  • 2010年05月24日(月) 09:41:14
  • お料理
昨日も今日も、雨のラパン地方です

 

濡れたトマトきゅうり
トマトはちっちゃな実が生りました

お義姉さんが送ってくれたうど
天ぷらを作りました
香りがとても良くて、美味しかった(*^_^*)
昨日は忙しくてこれ以外はある物ご飯でした
今日は酢味噌和えときんぴらにしてみようかな~

が続いてお庭にも出られず、退屈なラパンは寝てばかりです
「ふぅあぁ~」ってノビノビしてましたよ~
 


 
 

▲このページのトップへ戻る

クール便到着で~す

  • 2010年05月22日(土) 23:11:56
  • 食べ物
せいちゃんのお姉さんからクール便が届きました
 

 
中身は何かしら~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
だんごに、きな粉
ちまきに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
うどだぁ~
わぁ、こんなに沢山
ふみちゃんいつも有難う(*^^)v
 
明日はうどのお料理、何にしようかしら
 
 
 

 
皆さんはうどを使って、どんなお料理にしますか?
是非レシピを教えて下さい<m(__)m>
 
それでは、トロ~ンとお寝むなラパンで、お休みなさ~い
 
        
                          下をポチして下さいね

 
 

▲このページのトップへ戻る

森林浴

  • 2010年05月21日(金) 22:50:01
  • お散歩
今日、ラパン地方はとても暑い1日でしたよ☀

涼しい木陰の道を森林浴しながらのお散歩

公園の中の
金魚をジッ~と見つめるラパン

お家にいるでしょう金魚さんは
 
 
 
 
 
 
 

ナニワイバラに、ミツバチが
 
今日もお散歩楽しかったねラパン
 
 
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

ピンクのうさぎとあかちゃん

  • 2010年05月21日(金) 07:04:27
  • 宝物
お早う御座います。
今日は朝から青空の朝ですよ~

昨日のラパンのお誕生日にせいちゃんはプレゼントを買って来てくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何かなぁ~
開けてみると
NARUMIボーンチャイナの文字が書かれた箱が・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 

わぁ~可愛い(*^_^*)
いわさきちひろの赤ちゃんが描かれた絵皿でした
ラパンのイメージだったから」ですって

ケーキも食べて、プレゼントも貰って、とっても素敵なお誕生日でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

ラパンのHappybirthday②

雨の中
ラパンBirthdayケーキを買いに
行って来ました
フルーツロールケーキにしましたよ

 

午後になって
もあがって
少し日も当たって
きました
お庭に出てみると
きゅうり
咲いていました
 
 
 
 
 
 

紫陽花のつぼみも
 
随分大きくなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パパからはこんなメール
が届きました
さぁプレゼントは何を買って来てくれるのかなぁ~
 
ここをポチして下さいね
    

 

▲このページのトップへ戻る

ラパンのHappybirthday①

お早うございます、雨の朝です
5月20日、今日でラパンは4歳になりました

以前もUPしましたが、赤ちゃんの時のラパンです
こんなに小さかったんですね(*^_^*)

 
ドッグランデビューで
 
記念撮影
 
この日はママのほう
 
がドキドキ
 
していました(笑)
 
 
 

ミニピンちゃんが
 
沢山集まった
 
ミニピンデーにも
 
行ったよね~
 
 
 
 
 
 
今日はBirthdayケーキでお祝いしま~す

ミニピンデーで
 
撮影会があって
 
撮ってもらった写真
 
一人で座って居られな
 
くて、ママがリードを
 
持って撮影したのよね
 
 
ココをポチして下さいね
    ⇓

 

▲このページのトップへ戻る

お野菜の苗とラパン

  • 2010年05月18日(火) 23:07:25
  • お料理
本日もと~っていいお天気でした☀

 
ナスの苗の前で
 
物思いにふける?(笑)
 
ラパン
 
 
 
 
 
 
 

トマトの苗
の前で
 
これまた物思いに
 
ふける?(本当か~)
 
ラパン
 
 
 
 
 
 

お庭で一人はしゃぐ
 
ラパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で、少し前のラパン
 
今日もよく遊んで
 
お疲れのようです
 
今ブログ更新中の
 
ママをよそに
 

と夢の中です
 
 
さぁママも寝ようかな~
 
最後に、今日はデコちゃんさんレシピ
 
 ごぼうの唐揚げを作ったのでUPしました~
 
と~っても美味しかったですよ
 
デコちゃんさん有難う(*^^)v

おつまみにもピッタリ
 
今日は日本酒と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下をポチして下さいね
    ⇓

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

しばしのお別れ

朝、駅までせいちゃんをお見送りは良いのですが・・・

 
駅までの足どりは
 
ルンルンのラパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「行ってくるね」
 
ってせいちゃんが言うと
 
「何処行くんだぁ~」
 
と言わんばかりの
 
寂しそうなお顔で・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつまでも
 
改札口を見つめる
 
ラパン
 
だからせいちゃんも可愛くて
 
仕方ないんですよね
 
 
 
 
忠犬ハチ公のように、一人でも駅にお迎えに行くんじゃないかと思う、
 
今日この頃です^m^
 
下をポチして下さいね
    ⇓

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

八重桜のワイン

  • 2010年05月16日(日) 22:44:28
  • お料理
先日頂いた八重桜のワインを飲みました

ラパンがちらっと見えますね~~(笑)
口に含んだ途端、の香りが口いっぱいに

 
こちらは、
エリンギ、アスパラ
ベーコをにんにくとバターで炒めてみました
 
ワインと合いましたよ
 
も残り僅かになって
きました^^;
 
明日はチンジャオロースにしようかなぁ~
 

昨日のバブルバス入浴中ラパン
なんかゴマフアザラシゴマちゃんみたいですね
 
ここをポチして下さいね
   ↓

 

▲このページのトップへ戻る

またシャンプー?(-_-;)

今日は散歩の後
トリミングシャンプーに行ってきました

 
 
行く前にせいちゃん
「そろそろシャンプーの予約の時間だよ」
って話していると
 
 
 
 
 
 
 

「んっ、シャンプー?」ってお耳が
ピクピク、ダンボみたい(笑)

 
ラパンのシャンプーが
 
終わるまでの時間に
 
上のフロアーで
 
北海道展を開催中
 
だったのでお買い物♪
 
 
 
ハスカップのソフトクリーム美味しかった(写真撮る前に食べちゃいました^^;)
 
さぁ今夜は八重桜のワインを飲もうかなぁ~っと
 
ココをポチして下さいね
   ↓

 

▲このページのトップへ戻る

もうすぐ4歳


バースディカードが届きました
ラパンさん、もうすぐ4歳です

 
よいしょ、ヨイショって
 
何してるの?ラパンさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

~っ\(◎o◎)/
 
おもちゃ全部運ぶつもり~?
 
4歳になってもまだまだ遊び盛りなのね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママとお昼寝のラパン
これからも元気で沢山遊んで、ぐっすり眠って
沢山お散歩行こうね~
 

 

▲このページのトップへ戻る

八重桜の・・・

  • 2010年05月13日(木) 23:58:08
  • お料理
今日はこんな珍しい物を頂きましたよ

八重桜
カントリーマームと
八重桜ワインです
 
神奈川県の泰野は、
八重桜の塩漬の生産の
80%を占めているんですって。
その八重桜で作った
カントリーマームとインを頂いちゃいました
 
 
今夜のおつまみは、コロスケさんのブログで
紹介されていた物をすこしアレンジしてみました
 

 
 
ピーマン豚肉 厚揚げを甘味噌で炒めてみました
 
 
 
 
 
 
 
 

 
と、ラパンは少しスネ犬していますので
今夜はこのへんで、お休みなさぁ~い
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

筍ご飯 

  • 2010年05月12日(水) 22:56:55
  • お料理
今朝は筍ご飯でした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のシャッキリとした
歯ごたえがとっても
美味しかった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラパンビスケットの入った戸棚の前で
ひたすらこのポーズ(*^。^*)

もぉ~可愛いいんだから
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

こっそりケーキ食べようかなぁ~

  • 2010年05月11日(火) 23:09:25
  • 食べ物
朝からずっとラパン地方です
今日はお散歩にも行けず・・・

イルカさんを枕にお昼寝のラパン

 
寝てる間に
こっそりミルクレープを
食べちゃおう^m^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
何?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あぁ~(-_-;)やっぱり起きちゃう?のね~(笑)
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

たけのこ煮ましたよ フゥ~

  • 2010年05月10日(月) 18:36:10
  • お料理
実家から届いた筍、
        今日はわらびと煮ました

ママがお料理してるあいだ
            退屈したラパンは・・・

毛布にもぐって、長~~く伸びきって寝ていました^m^
 
あっ、今日お庭みょうが発見@@
毎年沢山の花みょうがが採れるんですよ

 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

母の日に カーネーションと筍(*^。^*)

せいちゃんの実家(茨城)からが届きました~

今年は春先に
 
寒い日が続いていた
 
ので、いつもの年より
 
少し遅かったんですが
 
立派な筍です
 
 
 
 

早速、皮をむいて
 
糠を入れて茹でました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日、ぜんまいと
 
煮てみようと思います
 
美味しそう~
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜は母の日と言う
 
事で、お夕飯はせいちゃん
 
が作ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛いカーネーションの鉢植えも
プレゼントしてくれました
 
下をポチして下さいね

 
 

▲このページのトップへ戻る

サイクリング♪サイクリング♪ヤッホ~

  • 2010年05月08日(土) 18:07:33
  • 公園
久しぶりに自転車で
森林公園へ行ってきました

ラパン
ママの自転車のカゴの
バッグで
 
 
 
 
 
 

せいちゃんが先に
走っていくと
不安そうに前を見ていましたよ
 
 
 
 
 
 
 

いいお天気☀
汗ばむほどでした
 
 
 
 
 
 
 

公園を入って
すぐに‘森の学校’の道標
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして少し歩くと
‘昆虫のの道標
 
 
 
 
 
 
 
 

たけのこ
ニョキニョキと
顔を出していました(*^_^*)
ラパンはとても気になるようでした
 
 
 
 
 
 
 

ママは生まれて始めての
竹馬に挑戦してみました
なかなか難し~い^^;
 
 
 
 
 
 
 

ここでもラパンは、
トカちゃんを見つけて大はしやぎでした^m^

              帰ってきたらこのとおり(笑)
         せいちゃんのひざの上でグデ~でした
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

これも菖蒲湯・・・?

5月5日こどもの日
お風呂に菖蒲を浮かべて入る、菖蒲湯の日ですよね

 
でもこの日は夏日☀
 
とても湯船に入る気が
 
しなくて・・・
 
菖蒲シャワー

(笑)
我ながらグッドアイデア

小田原城ではないけれど
 
ご近所にこんなに綺麗な白藤
 
が咲いているお宅があります
 
挿し木をして数年・・・
今ではこんなに大きな
藤棚になったんですって
 

いんげんのささっと炒め
 
油あげをカリっと炒めて、そこへ
いんげんを加え、お酒、塩で味つけするだけの簡単おつまみです
 
 
 
 
 

ラパンは、連休中せいちゃんにくっつきでしたから
お疲れのようです
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

どちら様~?

  • 2010年05月05日(水) 20:00:48
  • 日常
きのう、お買い物の途中で
こんな方にお会いしました^m^

 
 
だぁ~れ~
 
 
 
 
 

カーネルおじさん
    でしたぁ~
ケンタッキー
前で鎧冑姿で
仁王立ち(笑)
 
 
 

 
「そんな人、あたし知らないも~ん」
 
下をポチして下さいね

 
 

▲このページのトップへ戻る

予定は未定だね~

きのうは「小田原城に藤の花を見に行こうか」
っていう事で、お出掛けの支度をしていたら電話が
実家から「流しの下のホースから水漏れ~」SOS

 
一路実家へ

 
 
 
 
 
 
 
 

ピンポ~ン、
   修理屋で~す
 
 
 
 
 
 
 
 

さっそく流しの下
作業開始
 
この後約1時間せいちゃんは修理屋さんでした(笑)
 
 
 

そして無事に水漏れ修理
完了しました
 
帰りにお米やら、ビールやら沢山貰い、食べるラー油も貰っちゃいました(^^♪
これが凄く美味しいの♪
 
 
 
 

 
帰ってから、ラパンとお散歩に行きましたよ
ジュリーちゃんとご挨拶

もうすっかり夕焼け空になっていました
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

今年の初お庭ビール♪

  • 2010年05月03日(月) 10:04:15
  • ビール
連休に入ってから続きで
と~っても気持ち良いですね(^^♪
昨日はラパンせいちゃんとお留守番でした

お庭で沢山遊んだようです(*^_^*)
ママが帰ってから、まだ少し明るかったので
今年初のビール
しました

ラパンは食べられませんよ~(笑)

ママの足元でチンチンしてもダメ~~

お夕飯は、チョコアダ
ピザを見て無性に食べたくなり
買ってきちゃいました^m^
手作りは無理なので・・・
 
 
 
 
 
 

実家の姉が
ふきの煮物を
持ってきてくれました
 
 
 
 
 
 

沢山せいちゃんと遊んで、お疲れのラパン
いい夢みてね~
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

苗帽子

ようやくこの時期らしい爽やかな日が続いていますね
お布団もに当たってフッカフカ

せいちゃんがホームセンターで苗帽子なるものを買ってきて
お庭に被せていました


 
 
 トマト 茄子 ゴーヤ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              
 
きゆうりは苗帽子を
被っていません
 
 
 
 
 
 

そんな作業の様子をボヘ~っと
眺めていたラパンでした(*^_^*)
お野菜たち、元気に育っています
収穫が楽しみ



         いちごも元気に成長中
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る