• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

セロリ大好き♡

  • 2010年04月30日(金) 08:00:39
  • お料理
いよいよGWですね、皆さんはおでかけかしら~?
ラパン家は予定なしですぅ(;一_一)
今日は大好きなセロリを使ったおつまみの紹介

コロスケのブログで紹介されていた
セロリときゅうりの和え物です

セロリツナマヨ焼き
これはセロリの袋にレシピが付いていたので、作ってみました
セロリ大好き
コロスケさん有難う、美味しかったです

以前、箱根の湿性花園で撮ったブルーポピーです
また行きたいなぁ~

                     昨日のラパン
      陽だまりで気持ち良さそうにしていました

 

▲このページのトップへ戻る

ごは~~ん

突然ですが、皆さんのお家では、わんちゃんのご飯の時間って決まっていますか?
ラパン家では、最初の頃夜は18時~19時頃、朝は5時頃だったのですが
今では夜は変わらないんですけど朝は(朝?)24時なの‼‼
朝、寝ているとペロペロ顔を舐めたり
「クゥ~ン」って鳴いたりして4時半、4時、3時・・・と段々早くなり
1年位前からとうとう夜中の24時になってしまいました
でも冬の夜中に起きて行くのも寒いし、眠いし
そしたらせいちゃんが「お弁当を作っておけば」
ぐっとアイデアだぁ~^m^
それから寝る前にラパンのお弁当箱にエサを入れて
枕もとの手の届く所に置いて寝ているのね(*^^)v
でも疲れていて、「クゥ~ン」とかペロペロされても
無視して寝ていたある夜「ごは~ん」・・・えっ@@
せいちゃんと私ガバッと飛び起き「今ご飯って言ったよね」
そうなんです、ラパンが喋ったんですぅ
本当ですよ、信じられないけど。。。
もぅビックリでした、それ以来ペロペロしても起きないと
「ごは~~ん」って起こすんですよ
「まま~」って言って欲しいんですけど
悲しいかな「ごは~ん」以外は喋ってくれません

これがラパンのお弁当箱と中に入れる「ごはん」

本日の一品ほうれんそうのアボカド和えです
しょうがの千切りも入っているのでサッパリ風味ですよ
ガムを噛みカミのラパン、目が回る~~@@
 

▲このページのトップへ戻る

夕べのおつまみとラパンの妹❤

  • 2010年04月27日(火) 07:08:58
  • お料理
おはようございます
昨日可愛いラパンが到着しましたよ

みにちぃずさんの、カーネーションを持ったミニピンちゃんです❤
と~っても可愛いでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、夕べお料理の本を見て作った
干しえびとキャベツのさっと炒めです

 
お目々パチパチラパンで~す(^_-)-☆
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

牢名主?ですか~

  • 2010年04月25日(日) 23:47:29
  • お散歩
今日は良いお天気でした
ラパンは元気にお散歩に行ってきました

 
ゴールデンライブちゃんにご挨拶

 
いい香りするかな~?

八重桜も
今週がいちばんの
見頃かしらね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
お家に帰ってきたとたん、クッション5枚重ねて牢名主状態(笑)

 
こでまりはいつもの年より咲くのが遅いような。。。
咲き始めに寒い日が続いたせいでしょうかね
 
午後からは、フィラリアの血液検査でしたが
今日は先生も驚く程いい子でした(^^♪
帰り道でこんな看板?を見かけましたよ

 
お散歩のマナーの悪い人がいるそうです(>_<)
きちんと、うん○の後始末しましょうね

▲このページのトップへ戻る

動くラパンだよ~(*^^)v

  • 2010年04月25日(日) 09:05:38
  • 宝物
ブログでお知り合いになった
yukiさんに教えて頂き、完成しました~



新規

 
パラパラ写真で、動くラパンで~す
yukiさん、ありがとう御座いました
 


▲このページのトップへ戻る

うどとエリンギの炒め煮/かごバッグ

  • 2010年04月23日(金) 07:23:21
  • お料理
寒いですね
いつもの年ならそろそろかごバッグの季節なのに

先日買ったあけびでできたバッグを出していたら、
ラパンが、「んっ?」

 

ペロペロ舐めていました(笑)
美味しい?のかなぁ~^_^;

 

夕べのおかずで~す
切干大根 うどとエリンギの炒め煮です(●^o^●)
今日も又雨で寒い1日になりそうですね。
風邪ひかないようにね~~(@^^)/~~~
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

シャンプーに行って来ましたよ~

きのうラパンシャンプーに行きました
2月、3月と続けて怪我をして帰ってきたラパン
(詳しくは下のトラックバックの記事を読んでね)
今月からお店を替える事にしました
午前中はで楽しそうに遊んでいました

やっぱりトカちゃん探し(>_<)
「さぁ、そろそろシャンプーに行きますよ」

不安げなラパンを連れて行って来ました

お店に着くと、なんだかションボリしてる~~
でも今回は優しいお姉さんにシャンプー&トリミング
してもらいラパンも気にいった様子

体重を見て(@_@)前回4kg.
えっ「今回初めてですけど、このお店」
お姉さん慌てて「書き間違いましたぁ
2.8kですぅ」ですって(笑)

シャンプー中の写真を貰いましたけど、見えますか?
今回は怪我をする事も無く、無事に終了でした(*^_^*)
来月の予約をして帰ってきました

きのう、お庭の芝生の隙間にこんな小さな花が咲いていました
こでまりの花もようやく咲きはじめたら又今日は雨。。。
お天気が続きませんね~
 
下をポチして下さいね

 
 

▲このページのトップへ戻る

思い出のベンチ♡

  • 2010年04月21日(水) 08:21:24
  • お散歩
日曜日、お留守番の仲良し2人組みは
八重桜を見に散歩に行って来たらしいです

と~っても気持ち良さそうなラパン

こんなに綺麗に咲いています

実はこのベンチ、せいちゃんからプロポーズされた場所
あの日も八重桜が満開だったなぁ~(*^_^*)

ラパン散歩ではりきって歩いて
グッタリ

1Q84を読むせいちゃんの横で
 夢の中でした
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

たまにはママにも。。。ねっ❤

我が家は電話の呼び出し音を、家族とよその人と変えているんですが
きのうが出先から家に電話をかけたら音を聞いてカエルコールと思ったラパン
玄関にダッシュ
いつもは、メールなんですが、急用だったので電話にしたんですが
いつまでも玄関で私を待っていたんですって^^;
 
慌ててせいちゃんがカメラを持って行ったら

「何で帰って来ないの?」とでも言いげに振り向いた
んですって、可愛い~~
いつもはせいちゃん子のラパンだけどね

でもその後は、自分のベットに戻って、このとうり^m^
でしたとさ、チャンチャン
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

駅までお見送り~~

  • 2010年04月17日(土) 20:27:17
  • お散歩
今朝、起きたらに雪が。。。
えっ?4月・・だよね(?_?)昨日も1日だったし。。。

先週、パパを駅までお見送りに行った時の写真です
通勤の人って、ほとんどスーツ姿でしょ?
だから誰がパパか分からなくなって、ラパンはオロオロ

「ヨイショ、ヨイショ」って必死でついて行くラパン

パパが行ってしまっても、ずっと見ているラパンが~~
もう、超可愛い

今回セルシオままさんに作って頂いた
デジタルはんこを使ってみました~
セルままさん、有難う(*^_^*)
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

仲良し2人組♪

  • 2010年04月16日(金) 08:13:16
  • 日常
どうしたんでしょうね、この寒さ
お天気も悪くて。。。

夕べも寒くて、ラパンせいちゃんは並んで
こたつで野球
を見ていました

こんな感じでおとなしく見ているんです

2人は仲良しだね~
 
先日こんなお菓子を100金ローソンでみつけました

大福だけどプリン?不思議な美味しさでした
 
今日も朝から雨
 またお散歩行かれないかなぁ
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

トカちゃん居るかナァ~

  • 2010年04月14日(水) 22:57:26
  • お庭
日照不足の影響で、お野菜が(@_@)するほど高いですよねぇ~
先日の日曜日はお天気も良くて、暖かだったんですけどね

さて、何してるか分かりますか?

ラパンの大好きな遊び、トカちゃん探しです
いつもになると、トカゲの赤ちゃ
お庭のベンチの下に居るみたいで。。。
ベランダとお庭を行ったり来りしてました

干してあったぶうこをとりこんだら
すぐに上にのぼって「んっ、何か
」みたいなお顔で
こちらを見ていました

この日は、6月にママになる
あやちゃんが遊びに来ていました
ラパンも赤ちゃん楽しみに待ってるよ~
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

注射は大嫌い~~(;_;

昨日、ラパンは、狂犬病の注射に行ってきました

診察台の上ではこんな状態(:_;)

先生に「いい子だね、少し我慢してね」って
言われても。。。
この後は病院中に響き渡る声で大騒ぎ

診察室を出たら一目散にバッグに潜り込んで、
ブルブル震えていました
お会計が終わるまで待合室に居ると可哀相なので、
せいちゃんラパンを連れて外で待っていてもらいました。

お家に帰ってきたらもうグッタリ
 
次はフェラリアのお薬を飲む前の
血液検査があるんですけど、またまた大騒ぎ
だろうなぁ~
 
下をポチして下さいね

 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る

野菜の苗を植えました(*^_^*)

今日はラパンの狂犬病の注射の日でした
何も知らずにせいちゃんの足の間でグッスリ寝ていたラパン

昼間は、ホームセンターで野菜の苗を買ってきて
早速花壇の半分を畑にして、を植えました



あまり窮屈だと可哀相なので
        プランターにも植えました

夕方病院へ連れて行くので、あまり疲れさせない様に
ラパンはお家の中です

この後病院へ行ったんですが
 もぉ~大変‼
続きは又明日。。。
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

愛情だけはタップリ?ですよ(*^^)v

  • 2010年04月09日(金) 22:33:40
  • お料理
夕べのせいちゃんのお誕生日に作ったのは

お恥ずかしい
とても紹介する程の物では有りませんが。。。
愛情タップリ
入れましたから^_^;

こんな可愛いミニバラでごまかしちゃおう

今夜
ラパンはお気に入りのぶうこが無くて不満顔です

ごめんねラパン、今日お洗濯したんだけど
いまいちお天気が良くなくて
乾かなかったんだもの
今お風呂場で乾燥中の空飛ぶぶうこでした~
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

今日は花祭り、そして。。。

4月8日、今日はお釈迦様のお誕生日の花祭りですね
パパも今日がお誕生日でした。
いつも穏やかなパパのお陰で、ラパンも幸せに暮らせています


 
パパが会社で一生懸命お仕事してるのに。。。

ラパンママでの~んびり♪

 
お散歩に行ったら、の花びらがはらはらと風に舞って
とても綺麗でした
とっても小さなミニピンノエルゃん
14歳になったヨーキークロちゃにも会いましたよ


今日も幸せな1日を過ごせた事に感謝です
もちろんパパのお誕生日は
手作りのお料理でお祝いしましたよ
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

ラパンじるし出来ました(*^^)v

  • 2010年04月07日(水) 22:50:07
  • 日常
理緒さんのブログで紹介されていた、デジタルはんこ
注文しました~
 

玄関でせいちゃんをお出迎えのラパンです
デジタルはんこ、バッチリでしょう(^^♪

駅のコンコースに毎年お目見えするです
公園の雨にうたれてだいぶ散ってました

氷川丸の写真は以前に撮ったものですけど
ラパンじるしが嬉しくて、ペタペタ貼り付けてみました
理緒さん有難う♪
おかげで何とか出来ました~~(*^_^*)
 
下をポチして下さいね

▲このページのトップへ戻る

横浜

ブログでお友達のあんずちゃんのご家族が横浜
遊びにいらしているんですって(*^_^*)
 
 
今日はあいにくの雨模様でしたけど。。。
お天気なら
こんな感じなんですよ

 

横浜で楽しんで行って下さいね

今日は凛々しいラパンの写真で、お休みなさ~い
 
下をポチして下さいね

 

▲このページのトップへ戻る

桜祭りとパレード

  • 2010年04月04日(日) 16:08:01
  • お散歩
今日は近所の桜祭りへ行ってきました

 
お天気は
でしたけど、パレードもあって
楽しかったですよ

パトカーの先導でいよいよで~す

 
 

ラパンも興味津々
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

通り沿いのお店の3わんこパレードをじっと見てました
帰り道ではベルちゃんにも会いました

  
少し寒かったけど、楽しいパレードを見て
満足、満足の日曜日でした~

 
 
 

▲このページのトップへ戻る

人間って・・・。

mixiでお世話になっているセツさんの所で記事を拝見し、
いても立っても居られず・・・記事にさせて頂く事にしました。
 
 
埼玉県飯能市・・・正丸峠。
 
 
この場所に無数の犬猫の遺体が放り投げられているそうです。
回収出来ただけでも・・・その数・・・約80体
 
 
 
 
 
不気味・・・とも言える・・・この状況。
 
 
この事を知った方が調査に乗り出し、
その中で徐々に明らかになってきた事実を知り、
ココは愕然とした
 
 

投げ捨てられた犬や猫のほとんどが、
 
綺麗にトリミングされている子、折り紙の鶴が入っている子、
純白の布で綺麗に包まれた子、新しいお洋服を着た子、オムツをしている子・・・
 
だったそうです。
 
 

分かりますか?
 
 
 
そうです。
ペット葬儀社の仕業ではないか??
と言う見解です。

 
それも・・・
4,5年も前から繰り返されていた様です。
 
 
 
想像してみて下さい。
 
 
 
家族として迎え、虹の橋へと旅立つその瞬間まで、
愛し続けた小さな家族。
 
その子の命の灯火が消えると言うだけで、
体の一部を捥ぎ取られる様な苦しみ、辛さを味わいます。
 
それでも飼い主さんは、その気持ちを押し殺し、
冷たく、硬くなった小さな我が子を抱きしめ・・・
 
ありがとう。
またうちの子として生まれておいで。
 
そう送り出したはずです。
 
寂しくなった時には空を見上げ、
墓前に手を合わせ、話しかけているハズ。
 
 
 
 
 
だけどそのお墓に大切な家族が居ないとしたら?
ダビにふされる所か山奥に捨てられ雨風にさらされているとしたら?
 
 
 
 
 
どんな思いで葬儀社に依頼し、
小さな家族の最後の見送りを託したのか。
 
その飼い主さんの悲しみ、苦しみ、辛さに付け込み、欺き、
お金を手にしたら、あとは山中に投げ捨てて終わり。
 
そして平然と今も葬儀社として営業を続け、
今こうしている間も大切な小さな家族の亡骸を引き受けている。
 
 
 
許せますか?
許されますか?
 
 
 
放り投げられた遺体には、
遺留品と呼べる思い出の品が数多く残されているそうです。

お正月用の黄色いリボンをつけたキャバリア。
水色のお洋服を着せてもらったシェルティー。
 
どの子達もたくさんの愛情を飼い主さんから注いで貰い、
優しい温かい家族に見守られながら最後の時を迎えたハズです。
 
 
 
 

この子達を飼い主さんのもとへ・・・
帰してあげたい。
 
そして・・・
飼い主さんの手でもう1度・・・
虹の橋へと送り出してあげてほしい・・・
 
 
 
犬達に心当たりのある方達の手がかりと情報が必要です。
 
皆様のお力をお貸し頂けないでしょうか。
どうかご自身のブログ等で呼びかけては頂けないでしょうか。

飼い主さんが見つかれば、
悪徳業者の逮捕にも繋がります。


この事件の詳細は、
下記のブログにて公開されております。
 
 
【板橋の犬達を助けて】のHPから、
 

 
こちらのページには、
実際の現場写真や犬達の写真が掲載されています。

目を背けたくなる現実です。

でも・・・
どうかどうか・・・お願いです。
 
目を背けずにご覧になって下さい。
そしてその犬達に心当たりがないかご自身の目でご確認下さい。
 
 
 
 
 
4月9日。
 
すでに骨になってしまった子達も含め、
皆・・・火葬されるそうです。
 
そして埋葬されるそうです。
 
 
もう・・・寒くないね・・・
もう・・・冷たくないね・・・
もう・・・寂しくないね・・・
 
 
だけど・・・
出来れば飼い主さんに見守られる中で・・・
最後のお別れ・・・して欲しかったよ・・・。
 
 
 
 
 
これが人間だったら死体遺棄で重罪です。
 
でも動物だったら・・・不法投棄?
この子達は・・・ゴミですか?
 
人間と動物の命の重さに違いがあるのですか?
 
金儲けの為なら人間は何をやっても許されるのですか?
人間はそんなに偉いイキモノなんですか?
 
動物を物扱いする日本の腐った法律も許せないけど、
それ以上に弱いもの、弱い心に付け込む奴は・・・もっと許せない!!
 
例え命の灯火が消えても・・・
大切な家族である事には変わりありません。
 
生涯・・・大切な家族です。
生涯・・・心の中で生き続ける大切な家族なんです。
 
犯人逮捕の為に皆様のお力をお貸し下さい!!
 
どうぞよろしくお願い致します。


転載元:☆おさぼり宇宙人Ψ(`∀´)Ψココのお部屋☆

▲このページのトップへ戻る

春の嵐 ビュ~

  • 2010年04月02日(金) 20:34:21
  • お庭
夕べから今日のお昼すぎまで
       雨と風が凄かったですよぉ

 

 
ラパンは怖がって、毛布から横目で
           お庭を見ていました

夕方にはおさまりましたけど、まさに春の嵐でしたね
 

▲このページのトップへ戻る

満開でした

今夜、せいちゃんが会社から帰って来るのを待って
公園に夜桜散歩へ言ってきました

ラパン玄関で、熱烈歓迎❤お出迎え

公園のは、満開でした

今夜は強い風が吹いています
明日は雨になりそうだし。。。
日曜日は近所の桜祭りなんですけど
それまでの花大丈夫かしら^_^;心配
 

▲このページのトップへ戻る