• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

車の中のラパンハウス

  • 2013年05月09日(木) 09:21:45
  • 愛車
我が家の愛車のラパン号の後部座席には
ラパンのお家があります
後部座席に_R
運転中は、安全の為に
ラパンは常に後部座席のこのケージですが
愛車ポロの座席は、人間が座りやすく設計されている為
後ろ側に下がっています

普段は、横をリボンで結んで開けてあります
リボンで結んで_R


ケージを置くと後ろ側に傾いた感じになってしまい
その中でラパンは、居心地が悪そうでした
以前のプリウスの時は、そのままで丁度良かったんですけどね
で、タオルを巻いて下に敷いたり
子供用の枕を置いたり色々試しましたがイマイチ(^_^;)

でも、せいちゃんがいい物を見つけてくれました
DSCN4120_R.jpg
だけど、このままだと今までと同じで
前が上がってしまい、もっと後ろに傾いちゃうよねぇ。。。
いえいえ、そこは頭の使いどころですよ(*^^)v

普通は、こんな風に敷くのを
DSCN4128_R.jpg

反対向きに敷いちゃいます^^
DSCN4129_R.jpg
するとラパンのお家が、平らになるって訳ね
せいちゃん、頭い~い

あっ、この写真は
せいちゃんが、車のお掃除&シートを座席に敷いてる間
ケージごと外に出されて
ちょっとムッ!としてるラパンです(笑)

こんな感じで_R

これでますますドライブが楽しくなるね~-らぱんcar

▲このページのトップへ戻る

おぎやはぎの愛車遍歴グッズ

  • 2013年05月02日(木) 09:52:41
  • 愛車
せいちゃんの好きな番組のひとつ
「おぎやはぎの愛車遍歴」のステッカーを買いました^^
愛車遍歴

さっそく愛車の窓にペタッ
DSCN3548_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

ニューらぱん号

  • 2013年02月12日(火) 19:40:45
  • 愛車
2/10(日)待ちに待ったニュー『らぱん号』納車の日
担当のディラーの方に
色々新しい車の説明を聞くせいちゃんが「気になる~」ラパン^^
興味津々

待ちくたびれちゃったね~(^_^;)
まだかなぁ

そしていよいよ『らぱん号』で出発~~
いつもの公園でお散歩前に記念撮影を
ニューらぱん号
帰りがけにディラーさんから「奥様に」って
こんな大きな花束を頂きました
なんだか日本車のディラーさんとは
やっぱりちょっと違う気がします(*^_^*)

ポロを買ってくれたせいちゃんには
ママからVWのキャップをプレゼントしましたよん
キャップ_R
ありがとう、これから3人で沢山ドライブしょうね♪

▲このページのトップへ戻る

今度のラパン号はポロ

  • 2013年02月07日(木) 19:29:47
  • 愛車
先月ショールームに見に行ったVWポロを
VWポロ

買ってもらいました~うさぎのワーイ-i

2/1に予定していた旅行をキヤンセルしたのは
今まで乗っていたプリウスを下取りに出すから、万が一旅行中に
傷をつけたりぶつけたりしたら。。。って思ったからなんです^^

新しい「ラパン号」は今度の日曜日に納車なんですが

お買い物に行っても、ついポロに目が行っちゃって(*^_^*)

プリウス、ポロ

ママはポロの赤が欲しいなぁ、って思っていたのに
「買うなら白でしょう!」とせいちゃんのお言葉(^_^;)
まぁ、買って頂くのでここは譲って。。。白に決定

日曜日が楽しみだね~、ラパン(^_-)-☆
楽しみだワン


▲このページのトップへ戻る