• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

飲んでみました梅酒^^

  • 2013年09月14日(土) 19:21:39
  • 梅酒
6/2に初めて作った梅酒→「つくりました梅酒
あれから3か月、いよいよ飲める時期が来ました(*^^)v
夕べ「梅酒を飲んでみようよ」と言う事になり
ジャ~ン!
床下収納庫から出してみましたよん
DSCN6180_R.jpg

おぉーーーーーーー
なんていい色なんでしょう(*^_^*)
DSCN6174_R.jpg
ラパンもちら見していますね^^

では、さっそくせいちゃんに飲んで頂きましょう♪
[広告] VPS



こんなに美味しく出来るなんて♡
来年は、ブランデーでも作ってみようと思います(*^^)v

▲このページのトップへ戻る

作りました、梅酒^^

  • 2013年06月03日(月) 09:45:59
  • 梅酒
6/2(日)
ラパン家初の「梅酒」を作りました
いやぁ~、ナマケモノ主婦のママには
結構準備がめんどうでしたけど、って
ほとんどせいちゃんがしたんですけど(^_^;)

まずは、梅を数時間水に浸け
丁寧に洗って、これまた丁寧に一つずつ拭き
またまた丁寧にへたを取り除き~
収納庫 (2)

綺麗に洗って、完全に乾いた瓶を
アルコールを湿らせたペーパータオルで拭き拭き
(これは、私がしました^^)
W6Q1OxN1jN0pVS01370217838_1370218164.jpg

そこへいよいよ梅の実を投入(*^^)v
梅酒作り

梅の実、氷砂糖、と交互に入れて~
2.jpg

全て入れたら、ホワイトリカーをゆっくり注ぎ入れて^^
[広告] VPS

ラパンも「何してるの~?」って下から見てた(*^_^*)

そして、キッチンの床下収納庫へ
収納庫 (1)
そして容器を、1日1回揺すって氷砂糖を解けやすくするらしいです
さぁ、あとは数か月待てば美味しい梅酒が飲めるはずですが。。。

この後、せいちゃんの梅の鉢植えの梅の実で
醤油漬けも作りました。
その様子は、また次に(^_-)-☆


▲このページのトップへ戻る

梅酒作ります!

  • 2013年06月01日(土) 07:06:15
  • 梅酒
いつかは作ろう、作ろうと思い続けてウン十年
今年初めて作ることにしました~梅酒(*^^)v
準備OK
準備はOKです^^

Uzm916wFBNknt0i1370037185_1370037327.png
はい、ママがです(^_-)-☆

▲このページのトップへ戻る

梅酒でポカポカ~

  • 2012年12月19日(水) 16:52:11
  • 梅酒
寒いですね~
寒い日には、お茶もいいけど
お茶

『ホット梅酒』が飲みたくなります(*^_^*)
先日買ったのは、これ
梅酒

きれいなお姉さん
「キレイなお姉さんのおいしい飲みかた」は氷を入れて、だけどね~

だれが?
はい、はい、お姉さんじゃありませんでしたね~
キレイなおばさんでした(笑)

▲このページのトップへ戻る

催促しちゃったみたいで。。。さつまの梅酒と

  • 2012年01月23日(月) 16:11:04
  • 梅酒
          昨日のブログでお話した
        もっと嬉しい事って言うのは~^^
              じゃ~ん!

              またまたyapiさんから
        プレゼントを頂きました(*^_^*)
      yapiさんの手作り梅酒が美味しくて
   ブログで紹介させてもらっちゃったんですけど
       「まだブランデー梅酒が残っていたので」って
  ウオッカの瓶に詰めて 送って下さいました

          そして今回はなんと
       ‘さつまの梅酒’も一緒に

       これ、yapiさん一押しなだけあって
          と~っても美味しいです
        yapiさんに教えて頂いた様に
       お湯割りにせずに、ママはロックで
   せいちゃんはストレートで飲んだんですけど
        それはもぉ~最高に美味しい

     おつまみも入れてくれたんですよ^^

        えっ?かりんとう?おつまみ?
           って、思うでしょ~^^

     食べると甘さの中にピリッと@@
  見えますか?唐辛子がまぶしてあるんですよ~
            食べ始めたら
       やめられない、止まらない状態^m^
 
         そしてラパンにもおやつを^^
  食いしん坊ラパン、ガツガツといただきました(笑)

   
      なんだか催促をしてしまった様で
          心苦しいんですが。。。
       美味しかったです
            
            yapiさん
       ☆・゜。・(●´∀`)ノぁりがとうござぃましたヾ(´∀`●)・。゜・★
 

                


▲このページのトップへ戻る