• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

幸せだね、らぱん^^

ベランダでの夕涼み
大好きなせいちゃんの膝の上で
何とも言えない表情のらーちゃんなのです
幸せらぱん

▲このページのトップへ戻る

二人でマフラー♡

いよいよ冬到来ですね~
ママがお買い物をしている間、外で待ってるラパンとせいちゃんは
ママのマフラーを2人でグルグル(*^_^*)

2人で一緒に巻けば寒くないも~ん
QVKXjnpg3lrAdze1416266530_1416266857.png

▲このページのトップへ戻る

アウトランダーマイクロストーブ

先日の山歩きで
山頂でラーメンを食べている人を見て
「いいなぁ~」って思っていたら
せいちゃんが、こんな物を買ってきてくれました~♪

DSCN7252_R.jpg

アウトドア用のガスコンロ~
「アウトランダーマイクロストーブP2」
こんな風に使います

DSCN7256_R.jpg

さっそくお庭で試してみたせいちゃんです
[広告] VPS

山頂で使う日が楽しみだね~(*^_^*)



▲このページのトップへ戻る

山歩きの効能

ここ何ヶ月か、50肩?に苦しんでいたせいちゃんですが
先週「大山」へ登ってから調子がいいらしいです^^
どうやら山歩きには、思わぬ効能があるらしいのよね

以下は『山歩きはなぜ体にいいのか』と言う本から抜粋
登山というと、脚力だけに頼ったスポーツと勘違いする人もいるがそうではない。山登りはまさに「全身運動」である。
 長時間、登りや下りのある登山道を歩くのだから
脚力を使うことは誰にでもわかる。
 しかし、その脚力を使うためには、腹筋や背筋といった
カラダの核となる部分の筋力が必要となってくる。


そうなんですね、全身を使って歩くって
普段は、なかなかしている様でしていないんですね~

この写真は、若かりし頃のせいちゃん(*^_^*)
富士山頂での1枚です
富士山頂
山歩き、山登り、これからも健康とボケ防止の為
一緒に楽しみたいと思います♪
ラパンもね(^_-)-☆



▲このページのトップへ戻る

五十肩?

山歩きが好きなせいちゃんは
にっぽん100名山」や「大人の山歩き」など
山の番組を色々録画して観ています
いつもならCMの時は、早送りしちゃうんですけど
先日、その早送りの時に「あっ!今の!」って
2人で同時に声を出したCMがあったの

そのCMはコレ↓

DSC_1404_R.jpg

去年も、50肩?40肩?になって病院へ行きましたけど
また数か月前から肩が痛くて
「痛くて腕が上がらない::」って言うせいちゃん
さっそく薬局に買いにい行ったけど売っていなくて。。。
ネットで購入!
ラックル
1週間分で1400円@@
ちょっとお高いけどねぇ(^_^;)
効いてくれればいいんだけどね^^

▲このページのトップへ戻る