• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

きらく山口屋のいちご大福

3/23日放送の‘あっぱれ神奈川大行進’でも紹介されていた
DSCN3135_R.jpg

きらく山口屋さんの
きらく_R


いちご大福と
DSCN3129_R.jpg

苺ちーずようかんが、今年も食べたくて
3/24に買いに行きましたが・・・
DSCN3133_R.jpg

午前中には、売り切れちゃったそうです(;O;)
ヤッパリ~
TVで放映されたから、一段とお客さんが多かったんだね
もっと早く行けば良かったんだけど
午前中は、谷戸山公園で
のんびりお花見なんてしていた私達です。。。
[広告] VPS

でも「今作っていますから、少し待って頂ければ」って
いちご大福は買えました(*^^)v
地元生産の美味しいいちごが収穫される
今だけの期間限定だからね
それと
DSCN3154_R.jpg
いちごバターどら焼きとチョコロールケーキも買いました^^
いちごロールケーキが欲しかったんですけど
それも売り切れで残念(^_^;)

「きらく山口屋」さんのいちご大福は
他とは比べ物にならない程美味しいです♡
DSCN3157_R.jpg
上品な白餡に包まれた大きな甘~い‘いちご’
最高です♪
いちごバターどら焼きは
今日会社で、お弁当のあとに食べちゃうもんね~(^_-)-☆
ダイエット中だけど(笑)
これで今週も、元気にお仕事頑張れるよ(*^^)v





▲このページのトップへ戻る

あっぱれ神奈川大行進が。。。

今回の「あっぱれ神奈川大行進」
な、な、なんと!ラパンFamilyの家のすぐ近くだった~@@
いつもお買いものしている商店街のお店や
ランチを食べに行っている「胡同」が出ていました^^
rannti.jpg

ここのランチは、お値段もお味もボリュームも、全て◎なんですよ♪

メニュー
いつも行っているお店をTVで見るって、何だか不思議な感じだね(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

成瀬餃子と木の実ソーセージ

ラパンFamilyの住む神奈川のTV局で
「あっぱれKNAGWA大行進」という番組が放映されているんですが
10/6の放送は、町田(東京都)でした^^
その番組の中で気になるお店がありミーハーな私達夫婦は
「明日行ってみよう!」と言う事になり
イケメン先生の病院の帰りに行ったら。。。
え~っなんと定休日。。。
でも、そこで諦めないのがせいちゃん^^
10/8に買いに行ってくれました(*^_^*)
そのお店は「手作りソーセージの店TAICHI」です
店舗

番組で紹介されていた’成瀬餃子‘と木の実ソーセージ
ホームデリカ_R

ママがシャワーを浴びている間に、せいちゃんがフライパンでコロコロ
              焦げ目がいい感じ♪
じ~っ_mj
        じ~っと見ている黒い影(笑)

お味は、って思いますよね
かなりスパイスがきいていて、ちょっと濃い味です
ビールにはGOODでした(^^)v


日曜日は、御岳山にお出かけ予定のラパン家です^^
みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね

▲このページのトップへ戻る

デビちゃんらーめん

4/1(日ラパンが検査をしている間にママ達は
遅い朝食をとる為に近くのらーめん屋さんへ
デビット

ここはTV神奈川で放映されている
「あっぱれKNAGWA大行進」の司会をしている
デビット伊東さんのお店です
この日注文したのはせいちゃんは醤油らーめんママはつけ麺味玉入り
餃子は、1皿で8個なので仲良く半分こ^^
つけ麺

こってりかと思いきや以外にあっさり系のらーめんです
本当は、ビールも飲みたかったんですけど

この後、病院のお迎えがあったからグッ!と我慢のママなのでした(^_-)-☆


今週末、ラパンと一緒に1泊でお出掛けします
日帰りの予定でしたが、夕べ急遽決定しました♪
楽しみで~す(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

まつだ桜まつり


          昨日の続きです^^
       2/5~3/6まで開催されている
      まつだ桜まつりに出掛けたラパン一家

      
       らーちゃん、出発するよ~


 
   車で走ること1時間弱、松田山に到着です

 

 
       桜だけでなく、スミレやたんぽぽ
          蝋梅や菜の花etc

        色々なお花が咲いていて
      春なんだナァ~って感じました(^^♪

 

    そして今回、初めて会場からもっと上の
    ”あぐりパーク嵯峨山苑”まで
    行ってみる事にしました
    先日、TV神奈川の番組
     (ここをポチしてみてね)
         ↓
    「あっぱれ神奈川大行進」で紹介されて
    いたので^^
       
      山道を‘エッチラオッチラ’
              歩くこと20分くらいかな?
      本当にこの先にあるの~?
      って思っていたら。。。
      ちょっと長くなってしまったので
      続きはまた明日
      引っ張りすぎ~~?(笑)
 
          ランキングに参加中です
          ここを↓ポチして下さいね

 
 
 
 
 

▲このページのトップへ戻る