• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

オクラカレー^^

  • 2014年08月18日(月) 14:59:23
  • お料理
yahoo!のトップページで見つけたレシピで
オクラカレー1R

オクラカレーを作ったんですけどね^^
レシピ

ラパンの大好きなヨーグルトも入っているので
くんくん匂いを嗅ぎつけ、ラパンったらキッチンから離れなかった~(^_^;)

足元でチンチンしたりぃ~~
チンチンR

フセしてみたりぃ~~~(笑)
フセ

CtjAqrwlhIxzJyC1408340346_1408340543.png
カレーは食べさせてあげられ無いから、ヨーグルトを
ひとペロだけね~(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

野菜便

  • 2013年12月20日(金) 07:01:24
  • お料理
せいちゃんの実家から
ふるさと便が届きました(^^)v
赤い大根と白い大根に白菜とゆずに
手作りの切り干し大根や芋がらも~♪
野菜便_deco

そのお野菜で作りました、ふろふき大根と白菜鍋^^
味噌には、ゆずをた~っぷり入れました
DSCN7540_R.jpg

DSCN7549_R.jpg

やっぱり採れたては柔らかくておいしいなぁ

2013-12-15-06-22-32_deco.jpg
ラパンにも味噌を付けていない大根を
少しだけあげました(*^_^*)


▲このページのトップへ戻る

きゅうりとトマトと焼き豚の酢の物

  • 2013年08月06日(火) 05:30:00
  • お料理
知る人ぞ知る←(誰も知らないって?)
大の お料理苦手ママですが
今回は、いつも読み逃げさせて頂いているブログの
「風のまん中」の森のくまくんこと
主婦の鑑のような奥様の
レシピを真似て作ってみようかと思います
『風のまん中』さんのブログは、こちらです⇒☆
あっ!粒マスタードが無い!
買いに行って来ま~す
近所のコンビニで、粒マスタードも買って準備OK^^

材料は、コレ↓

DSCN5831_R.jpg



ミニトマトは、我が家のお庭から
DSCN5834_R.jpg

きゅうりを塩もみもみして~
DSCN5835_R.jpg

合わせ酢(酢・粒マスタード・砂糖・水・醤油・油)をまぜまぜして~
DSCN5836_R.jpg

それをきゅうり、トマト、焼き豚の入った器にかけて混ぜ合わせたら
完成で~す(*^_^*)
DSCN5839_R.jpg

よ~く冷やしてから頂くと最高です
もちろん、ビールにも合います
ママは、粒マスタードを多めにしてみましたよ(*^^)v
森のくまくんさん、美味しいレシピを
ありがとう御座いましたm(__)m

▲このページのトップへ戻る

トマト 豊作です^^

  • 2013年07月18日(木) 18:30:00
  • お料理
お庭で育てているトマトが
今年も豊作です

本日の収穫

ミニトマトは、毎日このくらい採れますよ~^^
このトマトで、こんなお料理(と言うほどでもないけど)を作りました
DSCN5622_R.jpg
トマトとお肉を炒めて、卵でとじただけ(^_^;)
少~しカレー粉を入れるのがミソです
簡単で、栄養満点で美味しいよ~
ラパンったら、ビールのグラスの向こうから(笑)

▲このページのトップへ戻る

『チンゲンサイシュウマイ』を作りました

  • 2013年05月30日(木) 20:18:55
  • お料理
先日かった本に載っていた⇒以前の記事はコチラ
チンゲンサイシュウマイを作ってみました(*^^)v

料理の本
くまさんママ



チンゲンサイで
この後、レンジに入れ「チン!」で完成でしたが
撮影する前にお腹の中に納まってしまいました~
本当に、ラクうまごはんでした♪

さて今日は、1日小雨が降ったりやんだりのラパン地方でしたが
帰宅後、傘を持って大急ぎで
ラパンのお散歩へ行って来ました
赤い傘1


明日は、雨は降らなそうだから
ゆっくりお散歩へ行かれるといいね、ラパン(*^_^*)

ラパン



▲このページのトップへ戻る