• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

しょうぶまつり2015

  • 2015年06月15日(月) 07:33:59
  • 公園
朝のうちは雨がしとしと降っていたけど
お昼近くにはすっかり雨も上がった日曜日
久しぶりに相模原公園へ
この日は、「しょうぶまつり」が行われていましたよ
DSC_0289_R.jpg

らぱんったら、暑かったのかこのお顔(笑)
DSC_0287_R.jpg

相模太鼓保存会の皆さんの演奏に聞き入る?らぱん
DSC_0293_R.jpg

1日楽しい3人での公園散歩だったのでした(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

今年初の相模原公園

  • 2014年01月19日(日) 22:56:30
  • 公園
1/12(日)に、久しぶりに相模原公園へ行きました
この日も沢山のワンコがお散歩をしていました

ライオンのような‘レオンベルガー’ちゃんは
まだ1歳だけど52㌔だそう@@
ラパンさん、びびっています(笑)
レオンベルガー_R

穏かなワンコのミックスちゃん
DSCN7928_R.jpg

自分から「あそぼ~」って誘って
ZWhJ4ypjPdlJvkC1389862867_1389862944.png

最初はいい感じ♡だったのに。。。
新規
脅かしちゃった‘ビーグル’ちゃん(^_^;)

ラパンは、ラブラブだったけど
なんとなく迷惑そうな‘ボーダーコリー’ちゃん^^
DSCN7947_R.jpg

池には、カルガモさん達
DSCN7963_R.jpg

池の近くには、蝋梅も綺麗に咲いていたね~♪
DSCN7954_R.jpg

沢山歩いてママはお腹が空いちゃったけど
いつものテラス席ワンコOKの
ラーメン屋さんの「国界」が混んでいたので
コンビニでお弁当を買い、車の中でランチタイム(*^_^*)
ランチ2

もちろん(^^)v
ラパンには、お家から持参のおやつでした(^_-)-☆

▲このページのトップへ戻る

ちょっと残念(>_<)

  • 2013年12月17日(火) 17:30:52
  • 公園
先日、お散歩に行った「谷戸山公園」に
こんな立て看板が有りました
公園の看板deco_R

う~ん、なんでかなぁ?
きちんとマナーを守らない飼い主さん(怒)
こんな人が居るから
どんどん「ペット禁止!」なんて公園が増えちゃうのよね。。。

最近、家の前の道にも
ほとんど毎朝、ウンPを踏んだ跡が有るんだけど
この道を、お散歩コースにしている人で
絶対ウンPを拾っていかない飼い主さんがいるみたい::
夜、気が付かず何人かの人が踏んじゃうのでしょうね。。。
公園も道も、みんなが気持ちよく歩けるように
ワンコ飼いのみなさん、ウンPはきちんと始末しましょうね

2013-12-17-16-27-08_deco_R.jpg


▲このページのトップへ戻る

薬師池公園の大賀ハス

  • 2013年07月31日(水) 05:30:00
  • 公園
7/28(日)ひまわりを見た後に
せいちゃんとラパンが向かったのは、町田市にある「薬師池公園」
ここは、大賀ハスが有名です
DSCN5779_R.jpg

せいちゃんは「あまり沢山咲いていなかった」って言っていたけど
DSCN5760_R.jpg
やっぱり綺麗だね~^^


DSCN5771_R.jpg

ラパンは、いつも池の中が気になる^^
DSCN5765_R.jpg

ここは、三脚での撮影禁止だから、2ショット写真は撮れなかったのね
DSCN5769_R.jpg

次は3人で行こうね(*^^)v

▲このページのトップへ戻る

相模川自然の村公園

  • 2013年06月25日(火) 23:52:32
  • 公園
6/23(日)相模川自然の村公園へ行って来ました
第2
第2駐車場に車を停めて
DC5fUhIeHUduw5O1372111030_1372111168.jpg

途中の展望台で、一休み~
DSCN5097_R.jpg

でも、まだまだ階段は続く(汗)
DSCN5099_R.jpg

頑張って階段を下りるとそこは、茅葺屋根の民家園や
芝生広場があります
DSCN5103_R.jpg
DSCN5102_R.jpg

でも残念ながら、どちらもワンコNGです::
DSCN5105_R.jpg

だけど河原でお散歩したり
DSCN5108_R.jpg
大あくびしていますが(笑)

ジエームズ(カー用品のお店)で貰ったシートを敷いて
おにぎり食べたり
DSCN5111_R.jpg

植物や昆虫を身近に感じたり
ちなみに、丸の中は、昆虫では有りませんよ~
せいちゃんとラパンです(^_-)-☆
DSCN5113_R.jpg

DSCN5101_R.jpg


これは、とんぼ^^
DSCN5100_R.jpg

リフレッシュするのには、最高でした(*^_^*)

DSCN5123_R.jpg

ラパンも、ま~ったりと田んぼを見つめていました^^
DSCN5124_R.jpg







▲このページのトップへ戻る