• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ビアードパパのシュークリーム

先週の事 
ママとラパンは、車でせいちゃんをお迎えに行きました
後部座席の窓から外を真剣な眼差しで見ているラパンは
「まだかなぁ・・・もう来るはずなのになぁ・・・」
って思っているんだろうなぁ、なんて^^
1405052626560_R.jpg
この日のお土産は
ビアードパパのもっちもちのシュークリームでした(*^_^*)
2014-07-13-17-31-24_deco_R.jpg
こ~んなお顔をしておねだりしてもね。。。
らーちゃんは食べられません 残念(^_^;)

▲このページのトップへ戻る

泳ぐ鯉は怖いけど、これならスキ!

[広告] VPS


子供の日を前に
せいちゃんが、こんな可愛い和菓子を買ってきてくれました^^
鯉のぼりとあやめ
まごいと緋鯉とあやめです^^
ラパンさん、じっと足元から熱~い視線を送っています(*^_^*)



▲このページのトップへ戻る

上生菓子 菓匠圡門

せいちゃんのお土産『菓匠圡門』の上生菓子
黒い影も狙ってるね~(^_-)-☆

DSCN6118_R.jpg
朝晩と、少~し秋を感じる昨日今日
こんな日は、和菓子がいいね~


来月は、もう「ハロウィン」だね
「ハロウィン」には、こんなお饅頭も食べたいな♪
DSCN6137_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

ガトーよこはまのチーズケーキ

久しぶりにチーズケーキが食べたくて
せいちゃんに買ってきてもらいました
「ガトーよこはま」のチーズケーキです^^
DSCN5358_R.jpg
程よい酸味と、控えめな甘さが好きです^^

断面を見ても、そのしっとり感が伝わるでしょう~
DSCN5360_R.jpg

でもね、いつもこの通りにするのに。。。
DSCN5362_R.jpg

こびり付いちゃうのよね(^_^;)
DSCN5361_R.jpg
もちろん、もったいないからね
スプーンでガシガシして食べちゃうよ(*^^)v


チーズの匂いに我慢の限界のラパン^^
drbZSSFxWMowLby1372844535_1372844758.png


▲このページのトップへ戻る

白桃ぜりぃと織部錦

先週、せいちゃんがお土産で
源吉兆庵清水白桃ぜりぃと
織部錦を買ってきてくれました(*^^)v
桃

織部錦は、昔父が、よくお土産に買ってきてくれた
懐かしい「銘菓ひよこ」の味がしました^^
DSC_1090_R.jpg

白桃ぜりぃは、まるで本物の桃?って思う様な味と香りがしました~
DSCN5017_R.jpg

容器も桃尻~~~(^_-)-☆
DSCN5018_R.jpg

ぷりぷり、ぷるんぷるんだよ^^
DSCN5020_R.jpg

甘~い香りに忍び寄る黒い影~(*^_^*)
DSCN5026_R.jpg



▲このページのトップへ戻る