• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

もうクリスマス^^

今日は、1日雨のラパン地方でした
ママは美容院、ラパンもいつもの病院でシャンプーの日^^
シャンプーが終わってお迎えに行くと、いつもハーネスにリボンを着けてくれるんですが
今月はもうクリスマスバージョンでした
クリスマスバージョン

と言う事は、来月はもうお正月バージョン?かな~^^

膝の上
ラパン、疲れちゃったのかなぁ?
今は、せいちゃんの膝の上でこんな感じで~す(*^_^*)

▲このページのトップへ戻る

らぱんシャンプーの日^^

毎日梅雨空が続いて鬱陶しいですね~

昨日は、らぱんのシャンプーの日でした
いつも行っている動物病院で、シャンプーです
ブログにらぱんが載っていますよ~
その様子はこちらから

▲このページのトップへ戻る

アジソン病

1月31日にラパンが緊急入院しました
検査の結果「アジソン病」と診断されました
昨年の夏ごろから、体調を崩しがちだったラパン・・・
1月30日、朝はいつも通りに元気だったのに
お昼前から少し様子がおかしくなり
31日になっても元気が無くて、そのうちにグッタリして震えが止まらなくなり
慌ててせいちゃんが病院へ連れて行くと
体温が36度にまで下がっていて、ショック死してもおかしくない状態だと言われ
そのまま入院する事になったんです::

昨日の面会の時のラパン
DSC_0073_R.jpg

ラパンの細い手に点滴が痛々しくて::
DSC_0074_R.jpg

今日の面会では、随分と元気になり点滴もしていませんでした
と言うより
「元気になったら自分で点滴をグチャグイャにしてしまったので外しました」
と先生(^_^;)
明日は退院の予定ですが
これからずっと薬を飲まなないとならないラパン・・・
ラパンとママとせいちゃんと3人で頑張ろうね

▲このページのトップへ戻る

初めての病院

毎月1回、フロントラインとフェラリア予防のお薬の時は
イケメン先生の病院に行っていたラパン
この時、健康状態を診てもらったり、年に数回検査をしたりしていました^^
引越しをして来てからも4月、5月はイケメン先生の病院まで行ってたのですが
もし夜中とかに急病や怪我をした時にご近所の病院で診てもらう事もあるかと思い
先日マンションから一番近い動物病院へ行ってきました
いきなりでは診てもらえませんからね(^_^;)
こちらの病院は、トリミングしてもらえるしドッグランも併設されています
topimg_R.jpg

今日は、健康状態のチェック後シャンプーしてもらったラパンです(*^_^*)
DSC_2492_R.jpg
こ~んなに大きなリボン着けてもらっちゃって可愛いね~
写真ピンボケですが(^_^;)

▲このページのトップへ戻る

ラパン、今年最後のシャンプー

今年も残すところ10日ですね~
早いです。。。

さて今日は、ラパンのシャンプーの予約の日でした
家から車で15分ほどの所にある
サロンの入っているショッピングセンターの
駐車場に到着した時のラパンの顔
DSC_1947_R.jpg
「え~っ、ここはもしかして。。。」みたいな顔してるし(^_^;)

頑張ろうね!ラパン
DSC_1948_R.jpg

1時間半後、お迎えに行くと
「いい子でしたよ~」なんてお姉さんは言っていたけど
DSC_1951_R.jpg
勿論そんな筈は有りません(笑)

帰りは、あんなにションボリしていたのが嘘のように
お店の入り口の大きなワンコに戦いを挑んでいました^^
2013-12-21-17-00-59_deco_R.jpg

今月のバンダナは、クリマスのイメージなんですけど
ちょっと地味だなぁ
DSC_1953_R.jpg

▲このページのトップへ戻る