• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ベランダでもね^^

以前のマンションには、お庭が有ったけど
今のマンションは、ベランダだけしか有りませんが・・・
せいちゃんが、いくつかの花をプランターに植え替えてくれ
引越しの時に連れて来る事ができました(*^_^*)

(この写真が、せいちゃんが植え替えてくれた時のものです)
1402989560254_R.jpg

そして見事に花開いた子達は
DSCN8538_R.jpg

DSCN8541_R.jpg

ベランダビールを楽しむ私達を癒してくれています^^
DSCN8591_R.jpg

ママの大好きな紫陽花も、全部は無理なのでアナベルとチャイナタウンの
2種類を土を掘りおこし、頑張ってプランターに(^^)v
でも今年は、花は咲きそうもありません(^_^;)
DSC_2489_R.jpg

来年に期待しようっと


ベランダから眺める夕焼け、最高です
夕焼け

▲このページのトップへ戻る

ラパンのお野菜成長ちゅう^^

今日からもう10月ですね~

垣根のコスモス_3


先週花壇に植えたお野菜たち
1週間経って、少~し大きくなったような^^
新規

お天気が良くて、気持ちのいい1日だつた昨日
ママが、庭いじりやら、お洗濯やらと忙しく動き回っている間
ラパンは、こんな所でウトウトしてたよ~
DSCN6422_R.jpg
ベンチの上に干したクッションとラパン号

DSCN6425_R.jpg
ベンチの下には、以前‘トカちゃん’が住んでいて
ラパンが‘トカちゃん’探しの為に
潜っちゃうから柵をしてあります
でも、お庭と反対側のベランダからも
こ~んな風に潜り込んでいたんです(汗)
お尻
‘トカちゃん’も、もう居なくなったみたいだし
そろそろ外しても平気かなぁ~

▲このページのトップへ戻る

夏の庭から秋の庭へ

夏の間、ラパンファミリーは、ほぼ毎日
お庭の花壇とプランターで収穫したミニトマトを食べてたよ^^
その花壇ミニトマトの最後の最後は
ラパンが食べたよ~^^
DSCN6398_R.jpg
[広告] VPS



ミニトマトを抜いた花壇に新しい土を入れて
ブロッコリー、レタス、キャベツの苗を植えました(*^_^*)
新規


DSCN6391_R.jpg

DSCN6390_R.jpg

DSCN6392_R.jpg

きっとラパンの頭の中には
サラダが浮かんでるよね~(^_-)-☆
DSC_1488_R.jpg

▲このページのトップへ戻る

かぼちゃ収穫しました^^

数年前の「冬至の日」に食べたかぼちゃの種を
ず~っと取っておいて忘れていて
今年蒔いてみた訳ですが→以前の記事
収穫時期が分からず(汗)調べてみました→かぼちゃの収穫時期
ベストアンサーにあった様に
茎に水気がなくなって、固くなってきていたので収穫~~~^^
3人家族の我が家には、ちゃ~んと3個生りましたよん♪
DSCN6095_R.jpg
せいちゃん収穫だね(*^_^*)


栄養を沢山送ってくれた茎は、こんなになっちゃったけど。。。
DSCN6100_R.jpg

こんなに立派なかぼちゃが生りました♡

かぼちゃ_R

▲このページのトップへ戻る

我が家のかぼちゃ事情2

以前の記事で紹介した我が家のかぼちゃ⇒☆
あれから無事に成長しています~
DSCN5809_R.jpg
このぶんなら、なんとか3個は収穫できそう♪

ラパン、待っててね^^
oQk6e9FsqrS5VsZ1375535106_1375535289.png

お楽しみに~♪

▲このページのトップへ戻る