• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

花散らしの雨です

4月11日、冷たい雨の降るラパン地方
今年は、桜の花も、咲こうかどうしょうか迷ってしまうような陽気が続き
やっと咲いたら週末は、雨で・・・
そんな先週の金曜日、雨の上がった夕方、ラパンとお花見散歩
7日お花見1
ラパン、ペロッしてるね^^

桜並木
ここは、毎日のお散歩コースです
我が家のマンションも、後ろに見えてま~す

ベランダから見ると、こんな感じ(4月10日撮影)
10日ベランダから

でも、今日の雨で、だいぶ散ってしまうのでしょうねぇ

▲このページのトップへ戻る

春の足音だね🌸


今日のお散歩で、近所の河原の河津桜を見に行ったら、もう満開の時期が過ぎていました

DSC_0242_R.jpg

17-02-07-16-39-13-650_deco_R.jpg
ラパンもちょっとガッカリ?かな(*^-^*)

▲このページのトップへ戻る

虹の向こうは?

5月20日のラパンのお誕生日にみなさんからお祝いの言葉を頂き
ありがとう御座いました(*^_^*)
8歳になったラパンおばさんは(笑)相変わらずの食いしん坊さんで
ますますパワーUPしていますよ~^^
さて、お誕生日の3日前にバースディケーキを買ってもらったラパンですが
当日も、またまたせいちゃんがケーキを買って来てくれました
ま~ったくラパンに甘いんだからぁ
今回のケーキは
DSC_2413_R.jpg
野菜のバースディケーキだって~♪
真っ黒い影が下から熱~い視線を送っていますよ~^^

蓋を’カパッ’って開けると~~~
DSC_2420_R.jpg
わぁ~、美味しそうだね
ますますあつい、熱い、アツ~イ視線バチバチ送ってくる黒い影(笑)
この後、せいちゃんとラパン、仲良く半分こ?して食べました(ママも少し^^)

ケーキを食べた次の日、8歳と1日目の5月21日は
「きのう沢山食べたから、お散歩頑張ろうね~」って思ったら朝から土砂降り
夕方ようやく雨が上がり、ラパンとお散歩に出てみると
我が家のマンションの後ろに大きな虹が架かっていたの@@
DSC_2426_R.jpg

ラパン虹だよ~、初めて見るでしょう^^
Tnw0qqs8Q7P0JUJ1400889934_1400890560.png

虹を見て、なんだかワクワクしちゃいました
きっと8歳のラパンをお祝いしてくれてるのかなぁ、なんて思いながら
思わず出た歌は
「虹の向こうは、晴れなのかしら~あなたの街のあの辺り~
さてみなさんは、知ってるかなぁ~?(^_-)-☆

▲このページのトップへ戻る

梅の花が満開です^^

ここ数日、何かと忙しくて
すっかりブログの更新も出来ず
皆さんのブログにも遊びに行けずでしたが
ラパンも私達も元気です、と言うか元気になりました(*^_^*)
元気が無かった理由は。。。いずれお話します(^_^;)

1月は、アッ!と言う間に過ぎてしまい
気づけば明日は、もう立春なんですね~
10数年大切に育てている鉢植えの梅も
つい数日前は、こんな蕾だったのに
DSCN7985_R.jpg

今はもう満開です♪
DSCN8010_R.jpg

まだまだ本当の春は先だけどね
満開の梅の花を見ると「春近し」って思います^^

▲このページのトップへ戻る

秋ですよね?

10月も半ばになろうかと言うのに
何?この暑さ~、と言うような1日だった昨日
そろそろ、本格的な秋になってもいいのにね
秋のお花と言えば、コスモス
今日は、お気に入りの1枚を(*^_^*)
kosumosu.jpg
河口湖畔に咲いていたコスモス
お花を撮影していたら
せいちゃんとラパン、どんどん先に行っちゃった~(汗)

ここは、大石公園です→大石公園

花街道だって、素敵だね♪
大石公園 (1)
ラパンは、クンクンに忙しそうだった(笑)

花小富士

ベコニアで「ナイアガラの滝をイメージ」だそうです^^
コキア

河口湖を眺めるラパン
大石公園 (2)

DSCN6661_R.jpg
でも、気をつけないと。。。
DSCN6662_R.jpg

そして、楽しかった1日の終わりは
富士山がお見送りしてくれました(*^_^*)
DSCN6691_R.jpg

また行こうね、ラパン^^



▲このページのトップへ戻る